■Information■
■Login■
Now Mode: ゲストモード
USER ID:
USER PW:
■New Entries■
■Categories■
■Archives■
■Calendar■
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<Back [2024/10] Next>>
■Powered By■
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)

発売日決定ー!
「東京バベル」発売日が公表されてた!(※リンク先:げっちゅ屋)

まあ5月までの発売は無さそうだと踏んでいたけれど、6月ですか。
ロスクリととりあえず1ヶ月ずれてくれて良かったー!
個人的には、会社の資金的な事情さえ考えなければ
もっと後ろにずれてくれても一向に構わないですが。
でも、propellerのここ数年のスケジュールは
 すみあさ:1月情報公開→7月発売(延期なし)
 エヴォ:12月末情報公開→5月発売(1ヶ月延期)
 すきま桜:12月末情報公開→6月発売(1ヶ月延期)
と来ているので、年末に公開して6月に発売予定なら
割と制作に余裕を持たせた発売時期のような感じがするので、
延期の可能性は低そうな。

で、上にリンク貼ったのげっちゅ屋のページですが、
ここに上がってる画像はパッケージ絵なのかな。
真っ先に目が行ったのがリリスのスリットなのは仕方ないですね。
そのスリットの所為でパンツはいてない疑惑が強まるんだよ!
リリスはこっちに向けて誘っている左手も気になる。
空見が中心なので、最終ルートのヒロインはやはり空見なのか、
とも思うけど、一番大きく目立つように描かれてるのはリリスなんだよなあ。
ラジエルが天使の羽根装備なのは、よそ行き仕様だからですね。
あと主人公がパッケージに出張るのも東出ゲー恒例ですが、
刹那君が位置的にラスボスポジションな件。
この構図と最新更新分のイベント絵から推理するに、
最終的には、ヒロイン3人が結託して刹那君を叩きのめす展開へ向かう、
と見た。
この絵について細かい所を言うと、
キャラの背後にちょこっと見えてるビル群が好きです。

他、初見の情報についてもちょこちょこと。

これまでジャンル名は必ず「~ADV」だったのに、今回ついてないんだな。
なので最初、ADVじゃないのかとも考えたけど、
サブジャンルの方はADVに区分されているので、
つまりいつも通りのシステムか。
っていうかジャンル名吹いた。
何か……何かこう……すごく……ポエムです……。
パッケージだと、どう見ても救うより滅ぼしかねない勢いだし。

今回、初回特典はあるようだけど限定版という文字が見えない。
値段も普通にフルプライスだし、初回版・通常版の区別はないのかな。

でもって、初回同梱特典がCDです!
「サウンドCD」という耳慣れない単語に首を傾げたけど、
サントラとシステムボイスが一緒に入ってるのね。
システムボイスは、声優さんが売りの製品なら
むしろ最初から特典として入れるのは妥当なモノですな。
しかし私的には、BGMとOP・EDの収録が最高に嬉しい……!
BGM27曲というと、全曲収録ですかね。ですよね!
そしてOP・EDはフルVer.来たー!
やはりヴォーカル曲はフルVer.で入っている方が有難いです。
……ところで、未だフルVer.の聴ける音源の出ていないエヴォOPは……。

予約解禁は今月30日だそうですが、
どこでどう買うかは、いつも通り、特典が判明してから決めます。
特に今回は声優さん推しの面もあるから、
テレカ以外の特典をつける店舗が沢山あってもいいと思うんだけどな。
ドラマCDとか! 設定集とか! 原画集とか!
東口さんみたいに、後でラフ原画集を出してくれる可能性は低そうなので、
原画集は最初から付けてくれてもいいと思う。
勿論、出してくれるなら特典でも同人でもOKなんですが!
あ、ドラマCDの場合は、脚本は東出さんで。
というか一度特典の豊富さで迷わせてくださいマジで。
propellerさんは特典や製品関連アイテムが控えめだから……。
もういっそ乙女ゲーの特典商法並でいいから!
仮にそうなったら、近い時期に出る他の燃えゲーでも複数買いする人が地獄を見そうだけど。

げっちゅ屋&情報サイトではこうして発売日情報が出てるけれど、
propeller公式サイトでは告知はまだの様子。
定例更新として金曜に公開されるのかな。

| http://haruka.saiin.net/~summon_bullet/fdtd/log/index.php?e=1188 |
| Work::Tokyo Babel | comments (x) | trackback (x) |

Page Top ↑