■Information■
■Login■
Now Mode: ゲストモード
USER ID:
USER PW:
■New Entries■
■Categories■
■Archives■
■Calendar■
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<Back [2024/05] Next>>
■Powered By■
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)

退職の話続き
1つ下の記事の補足的に。
書き忘れや後で思いついた事などをちょっとだけ。

これまで退職報告をした他のスタッフと、今回の東出さんの違いについては
一応2種類は考えられるよなあ。
他スタッフの場合は、退職の時期が大体企画が一段落した頃だからで、
東出さんの場合だけは企画が形になり始めた時期だからであり、
Willplusで仕事をするのはあくまでそれを完成させるまで、という可能性。
あとは単に契約形態が変更になっただけで、
次回作が完成してもまだ継続してWillplusで企画から携わる、という可能性。
っていうか、
東出さん退職に驚く→次回作確定してるんじゃん→じゃあいいか、
みたいな感情の変遷をあちこちで見た辺りに
Willplus内での東出さんの存在性がよく出てると思います。
何だかんだで、Willplusにとっては
東出さんはエロゲでも全年齢方面でも知名度が一定量あって
色んな仕事をこなせる便利な人材だろうしな。
それが分かっていたら手元に置いておきたいのではなかろうか。


あと、東出さんのお仕事環境が変わる事で密かに期待しているのが
もっと積極的にお仕事告知するようになってくれないか、という事だったり。
これまでメインでやってたゲーム仕事は会社に広報さんがいた訳ですが、
この先東出さん単独の仕事が増えるとなると、
自分で宣伝しないと携わった仕事が広められなくなりそうなので。
最近、漫画原作の告知などにそんな可能性を見ましたが、
これからはもっと、表に出せる情報がある限り速攻で
情報公開してくれると本当有難いんだけどなあ、と思っております。


すごくどうでもいいけど地味に気になっているのが、
公式で使われていた東出さんの自画像の事なのですが。
あの覆面眼鏡の無駄に怖いやつ。
あれ、今後は使わなくなるんですかね。
そうしたら今度は是非とも、もっと可愛い系のデザインでお願いしたい。


またさっきtwitter覗いてみたら、東出さんが
リプライ貰った何人か(重要)に返答してたけど、
その数少ないリプライ返した中に砂義さんがいて、
なんか色々とツッコミ入れたくなりました。
っていうか東出さんは砂義さんをものすごく好きなんじゃないのかと思う、
いや割と前から思ってました。
その前の砂義さんのリプライも後輩キャラすぎると思いますが、
それに返す東出さんの口調のフレンドリーなこと……!
さながら「オッスオラ悟空」的気安さ。

タメ。

思わず画像で保管してしまった。
っていうか、砂義さん宛てに限らず、今日の東出さんの口調は
何だか妙に可愛い気がするんですが何があった。
単に今日のマイブームが語尾伸ばしというだけなのか。

| http://haruka.saiin.net/~summon_bullet/fdtd/log/index.php?e=1084 |
| Person | comments (x) | trackback (x) |

Page Top ↑