2013.10.02 Wednesday

グランドED終了

今日はちゃっちゃと。



無心の勝利なのか。

ずっとずっと欲しかった6時間空母こと瑞鶴です!
ヤッホウ!!
これであとは翔鶴が来れば、正規空母は全員揃いますよー。
……が、瑞鶴邂逅までにこんなかかるなら、翔鶴に会えるのはいつになるやら。



「アグリーメント」、グランドED終了。
……と、思う。した筈。
何か、どこかのまど神様とかバトルロイヤルしてる仮面ライダーとかを
超思い出すんですが気の所為かな。
結局、バトルらしいバトルがほとんど無かったような。
そして最後までスタッフロールは全く動きのない黒背景+白文字でした。

も一度最初から始めて、新たに見られるようになった燈子さんの回想を確認。
サブキャラ同士のエピソードなのに、イベント絵多いな。
水縄の絵に時々えらいツボなのがあって困ります。
にしても、体験版時点では百合っぽさを強調してたのに、
ジェイ×麗鈴といい水縄×燈子といい、
男女CP関係の描写がやたらがっつりですね。
私はその方が断然いいですけどね!



今日は石井さんは1日中モンハン以外の話をしてなかったけど、
過去絵でそのまま語りそびれてしまったのがあったので書く。

珍しい加賀さん。

加賀「提督とピクニックに行ってきました」

あまり描かれないキャラを見られるのはそれだけで楽しいものですが、
それがずっと秘書艦にしてる位お気に入りな加賀さんなら尚更。
……赤城・加賀は揃って大食いネタにされる事が多いのに、
この加賀さんは自分も食べながらも若提督におにぎり勧めてる……!
そんな珍しさが面白く、
ローテンション加賀さんの若提督への好感情を想像すると和む絵。
っていうか、青空と草原の元でお弁当って、ほのぼのするなー。
おにぎりの押し付けさえ見なければ。
でもさりげな強引さは嫌いじゃないですよ?
若提督のちょっと生命が心配になりそうなヤバい表情も、まあ、それはそれで?
あとゲーム中ではあんまり見る機会のない加賀さんのふとももにも要注目。

……もしかして、今のモンハン漬けって、
仕事が入って遊べなくなるまでのカウントダウン状態なのか。
1/1