2012,05,29, Tuesday
何故か、気付いたらバベル体験版が解凍まで終わってたようです。
が。 DL完了までは10分程度で済んだというのに、 展開に3時間って一体どういう事なんだねブラザー!? 複数の人が言ってました、 「バベルでの真の敵は、DL時間ではなく展開時間だ」と。 本当にその通りでしたー! 知人曰く、 「圧縮率を優先して、展開に時間がかかる方法を選んでる」 という感じらしいですが、成程その話だけでも どれだけ体験版の容量が大きいかよく分かりました。 それで展開は終わったのですが、今の環境で起動しても 重すぎてまともに動きやしないみたいですよハハハ! ほとんど画面見てないけど、体感としての重さは まほよ体験版とも大して変わらないっぽいですよ? 容量の大きさは台詞の総量にもよるのかとは考えてたけど、 体験版をやった人によると、演出も過去作より強化されてるという話。 先にまほよみたいなのが出てしまったから余計に頑張ったんだろか。 ともあれ、演出が強化されてるのはすごく嬉しいなあ。 自分で実際にやるのが楽しみだ……!
| http://haruka.saiin.net/~summon_bullet/fdtd/log/index.php?e=1333 |
| Work::Tokyo Babel | comments (x) | trackback (x) | |
2012,05,29, Tuesday
昨日のとある方の公式RTから知った、交友関係ですが。
今日そこから先に話が進んでるじゃないですか。 交流あるどころか実はめっちゃ仲良くないですか 東出さんとそのお方!? びっくりはしたけど納得はしていたり。 やっぱり、東出さんと仲が良い人の話を聞くのは楽しいです。 それが自分の好き方向の作風の方だったり、 元々自分が好きな作家さんとも交流ある方だったりしたら更に。 ……俺つばはプレイする予定リストに入ったままだったよ私……。 って、何でそんなテンション高く可愛く挨拶してんですかー! なにこの可愛さ全開のいきもの! 東出さんのこんな笑い声、見た事ないよ! っていうか某さんのデフォルトの呼び方は「東出君」なんですかね。 それも後輩らしくていい……! 本当に仲良いんですねこのお二方。
| http://haruka.saiin.net/~summon_bullet/fdtd/log/index.php?e=1332 |
| Site::Twitter | comments (x) | trackback (x) | |