2015.02.25 Wednesday

ドラスタトークイベント

SideM絡み2種類。



その1。リアルの方。
アイマス10周年記念イベントでドラスタ声優3人のトーク日あるってマジですか!
というかこのイベント自体、↑のニュースで初めて開催を知った。
最初は本家のアイマス声優さん達と同時出演だと思っていたのに、
出演が完全に3人だけだった……!
つまり3/15に315プロが主役を張る!
いい企画やってくれるじゃないさバンナム!
行ってみたくはあるけど、CD発売記念ライブと同じくやはりアイマス、
申し込んだ場合にどれだけの倍率になるのかさっぱりだよ。
トーク部分だけはニコ生でも見られるというのは有難いので、
タイムシフトの予約だけはしておかないと。

まあ行けるか行けないかはともかく、
こうやってアイマスの大きなイベントにSideMが名を連ねているのは嬉しいなあ。
真っ先に声優が決まってイベントへの露出も多いドラスタ3人は、
これからSideMにおける中心的扱いでいくんだろうなあ。
先頭になるのは大変だろうけど、頑張っていただきたいものです。

しかし、なんだかここ最近、数日おきにSideMの新展開の情報を見ているような。



リアルの方で嬉しい情報が出る一方、SideM本体の方では
判明した新イベントがちょっとばかりアレだ……。
という訳でその2。
次のイベント、和風モチーフが売りの彩に西遊記やらせる意図は何処に。
「彩」と「西」をかけたシャレでしかなかったらどうしよう。
でも予告バナーを見る限りだと、九郎さんの初SRは美麗だし、
翔真さんもにゃんすもいい感じに見える。
まあ、予告の表現からすると次はビンゴっぽいので、
最初から上位SRな九郎さんゲットは考えてない。
代わりに連続のライブイベントで枯渇しつつあるミニバーがようやく稼げる!
ついでにパネルミッションでゼリーも稼げる!

しかし彩は、ついこの前温泉マラソンイベントがあったばかりなのに
再登場早いなァ。
かなりの長期間、新カードが登場しなかった埋め合わせなのか。
次も3人揃って登場するようだし、彩推しの人にとっては
九郎さん取るのが課金必須で大変な事以外は嬉しいのかも。
逆にガシャ担当の虎牙道はフォロー効かない。
3回新カード登場の機会があって3回全部がガシャ限定、
しかも最初のもふもふとのビンゴ以外、イベント中の登場無し、
で新カード5人縛りが踏襲されるなら、3回連続でハブあり確定だよ!
虎牙道の扱い不遇すぎじゃないですかね……。

折角ゲーム外に新展開が色々と用意されているのに、
何故そうもゲーム本体でマイナスを溜めていくのか……。
1/1