2015.02.17 Tuesday

CD発売イベント

もしかして、今度はSideMでカテゴリ作るべき、なのか私……。



4月に2枚同時に発売されるSideMのCDだけど、
発売記念イベントが開催されるですとう!?
出演者がドラスタ担当声優さん3人に、スペシャルゲストが北斗の中の人とか!
こんなイベントを突っ込んでくるなんて予想していなかったので、
正直結構動揺してる。
日曜にアイマスイベントでついにのドームライブ決定情報が出て、
10周年の大台に相応しい大舞台だなあ
でも出演に315プロが入ってないからちょっと残念だなあと思っていた所に
2日遅れでこれとは。
いや嬉しいけど! 応募しても当選する気がしない!!
メイン3人はほとんど新人さんだから、声優目的の人自体は少なそうだけど、
何と言ってもアイマスだから、どれだけの競争率になるのか超不安!
同時発売の2枚両方を買う事で応募が1口分というのはなかなか厳しいけど、
ランティス発売のアイマスCDではいつもの事と聞いた。
初回特典で貰えるSR+の為にも買うつもりではいるので、
とりあえず1口は応募してみようかな……。

イベント告知と同時に、CDの店舗特典も公開されたけど、
どの店舗もジャケ絵使用するのは変わらないみたいだなあ。
だから「オリジナル特典」表記な訳かー。
描き下ろし特典の店舗が複数あったら迷っていたけど、
絵柄自体が同じなら、使い勝手のいいアイテムの店舗での購入で良さげ。



自分の周囲でじわじわと浸透していっているスマホ用アプリ、ねこあつめ。
高級かりかりを置いておくと、気付けばいつもまんぞくさんが平らげている。

「にわさき拡張」で広がるのが家の中だというツッコミはどれだけ出ているんだろう。

もう1つのスマホ用猫系アプリ、ほしの島のにゃんこは
知育アプリと銘打っているだけあってとても緩い作り
なのに、
バレンタインキャンペーンで毎日貰えるのがオノだったという所に
ほのかな狂気を感じる……。

隕石飾りのお菓子欲しかったな……。



ガガガの編集部ログで今月分の特捜部の回答が公開されておりましたですよ。
荒川さんの回答の「颯爽とカード会社が引き落としていった」な表現が
さっぱりきっぱりしてて妙にツボにはまったという。
というかガロン買いは怖いんですが!
お酒大好き荒川さんらしいと思うけど怖いんですが!
……でも、荒川さんの事なので、
ガロン買い自体は事実なんじゃと思えてしまうのが一番怖い!
そういえば、先月分の特捜部の回答も、見てはいたのに
あれやこれやですっかり言及する機会を失していたのでした。
先月分の荒川さんの回答はゲーム会社時代の裏話が聞けて嬉しかったなあ。
その時のスパルタプログラマ経験が、
スクリプト担当したゲームの演出に活かされてるのかとか考えると楽しい。

砂義さんの回答は、甘くないペプシって何だっけと過去に思いを馳せ、
検索してみてドライの事だったかと軽いAHA体験めいた感覚が。
変わりペプシは大抵チェックしてるので、これも飲んだのは覚えてるなあ。
しかし記憶というなら、むしろ先月分の回答。
私知ってる、相手に予定を聞いたら「その日は埋まってる」と言われて
空いてる日ができるのをずっと待ってたら何ヶ月経っても答えがないのに
相手は普通に遊びまくってるって事。
1/1