2015.02.18 Wednesday

VD報告

ガガガ編集部宛で作家さん達に送ったチョコは
どれも作家さんの手元に無事届いていたようで安堵。

というか、荒川さんの報告、「たち」と付いているから
2人以上送った人がいるって事なのかな?
確か去年か一昨年にも他に荒川さんにチョコ送った人がいたみたいだけど、
そんな風に、送ったのが自分1人だけじゃないと分かると何だか心強いなあ。



聖剣RoM、今日朝イチのチャレクエで、
初めて道中でSR宝箱ドロップした上にボス撃破、
でもってミリオンラビ出現&撃破までできて幸先のいい1日。
でも、SideMの方に傾いていてサボってた日も多かったので
ポイント報酬マジシャン3体目までは到達できなそうで無念……
……と思ったら、夜の挑戦で1体ドロップできたー!
持ってる分と合わせれば、マジシャンの限界突破4回は無理でも
進化後ウィザードは限界突破4回できるな。
スキル的にはあまり使える局面はなさそうだけど、
SR+は持っているだけでちょっとお得感。



ガガガ新刊の発売日の今日、砂義さんからの告知2つ。

すなぎさんのガガガにおけるポジションはこの形が定位置になるんだろうか。

ガ報に砂義さんとよく似た何者かが参加してるなら今月の新刊買わなきゃ!
というか新刊、紹介……?
と気になった所に2つめ。

冬コミの時は未定だったよな、確か。

カグツチ3巻、4月とな!
12月に2巻が出たばかりなので3巻はしばらく先だと踏んでいたのに、
思っていたより早くてびっくりですよ。
でも刊行ペースが速いのは嬉しい。
今度はまた気合入った内容にするというなら楽しみに待っていよう。
ちなみに一番楽しみなのはどんなネットネタを盛り込むかですかね!
2巻は思いもよらぬ先行者ネタの登場で、
冬コミ待機列中に不意打ち食らって大変だったっけ。
そういえばテキストサイト全盛期の洗礼を受けていたのだったなあ、砂義さん。
1/1