2015.02.10 Tuesday

421→682

(前々回マラソン終了時のミニバー)→(前回ビンゴ終了時のミニバー)
SideMでのおはなし。



最近見ているアニメの話ちょろっとずつ。

・モバマス
登場アイドルめっちゃ多い中、個人的にお気に入りなのは
きらりと杏の凸凹コンビかも。
前川さんは、アイドルとしてのキャラを作っていたり空回りが多かったりで
自分の中ではにこ(※ラブライブ)と同じカテゴリに放り込まれてるのだけど、
すなぎさんが心の闇云々と語っていたのが意識に残っていて、
その先入観込みで見ている気がする。
でもデザイン自体は純粋に好き。

・牙狼
2クール目最初で1話まるまる農作業……2話目で街の職人話……
なんという牙狼らしからぬまったりした物語続き……。
農作業話では牙狼とも思えぬ穏やかな癒しの情景がひたすら続いて、
どこでこの穏やかさが崩壊するのかずっと身構えてたよ!
次の職人話、「PRPJECT G」ってタイトルでNHKのアレを連想したら、
内容もそのまんまだったよ、これまた牙狼と思えぬ人間主役の話だったよ、
でもやたら熱くてうっかり心に響いちゃったよ!
アニメでは実写ではできない描写に挑戦していると言われていたけど、
本当に実写の方の牙狼じゃこんなエピソード作れないよなァ。

・ログホラ
デザインがシロエのサブアカかコピーキャラにしか見えない新眼鏡女子が。
職業も召喚士だし吸血鬼でもあるしと絶妙に好き属性だというのに、
なんという 残念っぷり。
ステキだ……。
やっぱりログホラは眼鏡に優しい作品だなあ。



SideM。
今度こそライブイベントだよ!
上位報酬SRが誕生日合わせな北斗だから競争率上がりそうだけど、
ローテが崩れた分、バーもゼリーもストック量が増えたし頑張るぞう。
と気合を入れていたのに、思ったよりも緩い、ような……?
要請飛んでくるプレライを今までと全く同じ感覚でAP80で叩いているけど、
順位を確認したら、緩すぎと言われた1月頭のドラスタライブより高い……。
チームのメンバーが増えてプレライが流れてきやすくなったのもあるんかなあ。
まあ、稼いだポイントの多さと相応にミニバーはガン減りしてる訳ですが!
今回は期間が短めだからこそ使いまくれる。
1/1