2014.10.23 Thursday

SRFRAME


これで子供っぽさが可愛いと評判の龍君サインが自分の手元に!

今のイベントへの不満を脳内でだらだらと流しながら、
イベントのポイント報酬でプラチナチケット1枚手に入ったから
何となく1枚引いてみるかー、と引いて出てきたSR龍君。
リアルに声出た。
FRAMEといったらSideMでも特に引きにくいユニットだよ……?
ガシャの引き運には波があるとも言われるので、
1枚引いて終えるつもりだったけどもうちょっと引いてみるかー、
と引いたら、次の次でSR龍君再び。
リアルに声出た(2回目)。
あのこれでSR+が完成しちゃうんだけど……!?
それならばと更に引いてみたら、今度はSR信玄さん。
流石にここまで来ると出る声も悲鳴になるってもの。
これはFRAME推しになれとでも言われているのか私!
でもSideMで一番お高いと評判のユニット推しになるのは勘弁だよ!
プラチナチケットでSR引いたの自体初めてだったというのに、
それがこんな結果になるとか、
私のくじ運は向こう3ヶ月、いや半年はどん底を這う気がする……。

スマイルツートップもそこそこ珍しくはあるけど、この並びだとやっぱ浮くね……。

ちなみに、その後は既に持っているRしか出なかったので、
出まくったフィジカルRで龍君を育てろという神の啓示だと思う事にした。
ぶっちゃけ恒常SRの中ではFRAMEは一番弱いけども、
SR+自体が享介しかいない無課金者には充分すぎる戦力増強になるので
しばらくは龍君を育てようと思うヒャッホウ!
育てる対象がいなくて溜まりまくっていたフィジカルR達がやっと使える!
夢の発揮値10万越えまでもう一歩!
信玄さんの方は、いつか手に入る2枚目の為に育てておくか、
既に1枚持ってるドラスタ2人との1対1トレードに使うか迷う所……。

しかし、まさか初FRAMEがSRからになるとは思わなかった。
や、イベント報酬で手に入ったR信玄さんは育てきってるけど、
ランキング報酬だったR龍君はプレゼントボックスから出していないので、
今回のゲットでアイドルファイルがやっと埋まったんだ。
しかし壮絶だったイベントで上位報酬SRなんて取っている訳がないので
握野さんだけは未だに空き枠のまま。
最後に残るのがインテリ属性な握野さんとは……。
同じくレアな神速(こっちはRだけだけど)でも、朱雀は出ているのに
眼鏡インテリ玄武はお目にかかった事はないし、
何故本命のインテリ&眼鏡だけ手に入らないんだろうね……!



なんとなしに。
あやかしびとが世に出る前、東出さんが学園恋愛モノの企画を提出した時、
荒川さんが「君の作りたいものは本当にそれなのか」と突っ返した……
というエピソードをちょっと思い出した。
結果、東出さんの好きな要素を詰め込んで作られたあやかしびとは、
未だに名作として挙げる人の多い作品になったし、
ド直球厨二妄想の王道から始まったケモノガリも
一定の支持を得て(発行巻数的にそうだったと思いたい)綺麗に完結したっけ。
そんな風に、作家さんの嗜好や強みが最大限発揮された作品を見られる事が
自分としては面白いし好きなのだけど、
そんなのはあくまで読者側の一個人の好みでしかないし、
売る事を考えるとなかなか難しいものなのかなあ。
1/1