2014.08.22 Friday

カグツチ

夏コミ以降、日付が変わる前に眠くなって何も出来ない状態続き。
なので、先に要点だけ書き殴っておいて、後で成型する……。



砂義さん新作「カグツチ」読了。
アクションヒーロー物ではあるけど、
戦闘の爽快感よりも内面に向かう痛みの描写の方が主で、
これは砂義さんだから書ける方向性だろうなと思った。
プラス方向では弱さを抱えながら進もうともがく京子が、
マイナス方向では無邪気な悪意を持つ焔を取り巻く人間達が
強く印象に残った感じ。
妹の無垢さは清涼剤。



気付いたら蒼撃のカウントダウンが始まっていた。
そうか、もう発売まで1週間になってたのか……。
スタイルは過去作と同じだけど、微妙に覚える違和感は
やっぱ主人公が画面に出てこない事なんだろうなあ。
あと開発中に関わった人達の読み上げが省略されてたけど、
そこが一番重要な所だったんではないかと言いたい。
1/1