2014.08.02 Saturday

QP

体重自体は減ったのに中性脂肪が増えた原因を検討した結果、
炭水化物の摂りすぎという結論に達した。
具体的に言うとラーメンの食べすぎ。



ジョジョ第3部をリアルタイムで読んでいた頃、
「ジョジョのコピーは『ロマンホラー! 深紅の秘伝説』だけど
今はむしろ『アクションコメディ』の方が正しいと思う」
というツッコミを見かけた記憶があったりする。
当時は「そういうものか」位にしか思わなかったけども、
アニメで第3部を見られるようになって実感した。
全くもって同感だよ!
アニメスタッフはギャグ方面の演出に力入りすぎだと思うよ!
メイン4人のキャストがW大輔と判明した時も笑ったのに、
ダンの声優さん聴いた事ある気がするけど誰だっけ
→EDにて岸尾さんだと判明
→Wだいすけがトリプルだいすけになったァァ!!(大爆笑)
……別にそれを狙った訳じゃないとは思う。
分かっていても、笑わずにいられなかった「恋人」編であった。
しかし名前関係なく、声優さんの演技の巧みさも
アニメジョジョの面白さの一端を担っていると思う也。



SideMの新イベント……
違うコレ重課金御用達じゃなくて超張り付き仕様だ!!

ポイントガシャ回してたら、R先生ズとアスランがようやく来てくれた。
でも先生達のアイドル衣装はイロモノすぎて、チェンジしない方が好みだ。
どのキャラも割と大体そんな感じだけど。



富士見書房公式サイトに「クインテット・ファンタズム」の特集ページが出来てた。
@[Work::Novel]



クインテット・ファンタズム略してQPといえば。
砂義さんの新作・カグツチの登場人物一覧を見ていたら
主人公の名前が「焔」で苗字に「坂」まであって
何となく蒼撃の主人公の名前に似てるなあと思っていたりしたのだけど、
QPの方はそれ以上だった。
QPの主人公の名前が「戌意」、カグツチのヒロインの名字が「戌井」。
更に、QPのヒロインの1人の名字が「華々蓮」、
カグツチのヒロインの1人の名前が「華蓮」と、なんかめっちゃ被ってる!
この2作、実は発売日も1日違いだったりするんよね。
読む方としては複数の作品に似てる名前のキャラがいると
ややこしいかもしれないけども、
砂義さんと東出さんは映画の趣味も被っている所があったりするので、
新作のキャラ名までこんなに被るというのは
ネーミングセンスも似てるのかと面白かったり嬉しかったり。
1/1