2014.08.12 Tuesday

SR

まとめ買いした血界戦線8巻までを読み終わってしまった……(虚脱感)。
9巻探してこよう。



イベントで溜まりまくったスカウトポイントを使って
次のイベントの為に戦力強化をすべくスカウトガシャを回し、
NにN10枚レッスンさせたものを素材用Rに10枚使い、
出来上がったR10枚を育てたいキャラに投入する、
というだけのルーチンワークをひたすら無心でやっていたら、

SR桜庭さんが
出ました。

完全に作業感覚でページを飛ばしまくっていたので、引いた瞬間の画像が撮れなかったのが心残り。

金色の人間が出て、その一瞬の違和感を気にする間もなく次の瞬間出現した
SR桜庭さん。
確かにポイントガシャからでもSRが出たという話は見かけていたけども、
まさか自分が引き当てるとは思わなかったよ……!
最初のイベントで上位報酬だったSR桜庭さんを見かける度に
密かにギギギとなっていたのが、これで解消される!

夜にログインしたらレッスン効率アップのキャンペーンが始まっていて
昼までにあんなにレッスンしまくるんじゃなかったとちょっと後悔したものの、
そのお陰でSR桜庭さんが出たと思えばなあに多少の効率の差なんて。

ちなみに、ここまでのスカウト回数は14900回ほど。(手帳データにて確認)

そんなSideM。



砂義さんのカグツチ、とらで店舗特典がつくのを今日になって発見。
作品個別ページだと特典画像はまだ無いけれど、
一覧の方だと手書きコメントらしきものが確認できるような……?
そこにばっちり砂義さんのフルネームも確認できるような……?

砂義さんが今元気だったら、情報が公開された直後に
砂義さん本人が告知していた気がするけども、
入院する程の状態だったら身動きも取れなそうだなあ……。
というか、高熱で何日も入院なんて知ってびっくりですよ。
新作の為に身体を酷使したのが影響したんかなあ……。
お疲れ様です。
夏コミまで数日だけど、日曜までには回復した姿を見られる事を祈るのみ。

ところでそのとら公式サイトでのカグツチの店舗特典、
発売日順のリストだと、こんな状態になってましてん。

これで砂義さんが角川系列で仕事をするようになったら個人的にも更に嬉しいのだけど。

そんな所でまで東出さんと並ぶなんて。
1/1