2014.06.14 Saturday

俺屍ご新規体験版クリア

やっとZL2のWi-fi設定が完了したぞォーッ!!
と、以前使っていたアプリも確認してインストールしつつ、
ようやく遊べるようになったにゃんこ労働アプリ(※やや違う)を
気付けば外が明るくなるまで延々続けて何やってるんだと思いつつ
猫なので仕方がない、そう仕方がない……。



まあラストの誕生日は流石に吹きましたね!

もうラスボスを倒すだけになったっぽいけれど、
まだ持っていない強い装備も残ってるし解放してない神様も多いから
そっちを埋めてからにしようかと迷いに迷ってまる1日。
クリアしたら攻略データ解禁と決めているので、
先にクリアだけしてしまえばデータ参照できるようになって
抜けを埋めるのも効率良くできるだろうという判断により、
挑んでみました朱点童子。
攻撃されては回復の繰り返しでジリ貧だったものの、
撃破! 成功!! クリアした!!
使えると言われた拳法家の奥義・金剛変は本当に頼りになりました。
というか補助術をかけてばかりで拳法家以外ほとんど攻撃できなかったので、
補助術を控えていればもっと手早く撃破できた気がしないでもない。
そもそも職業も拳法家以外が大筒士・薙刀士・弓使いと
雑魚掃討向き布陣だったので、準備万端とは言い難かったんだよなァ。
大ダメージを狙って放った奥義が2連続で200かそこらだった時のがっかり感。
素質点高い子供ができるまでリセット繰り返してようやく満足した剣士は
まだ訓練に入ったばかりだったので、ちょっと勿体無い。
でもまあ、撃破できてしまったので結果オーライ。
それにしても、単純に攻撃力が高いのはラスボスだからいいとして、
高確率で列単位で眠らせてくるのが嫌らしすぎ。
実は、ゲーム内時間にして数ヶ月前に別布陣で一度お試しで挑んでみた時、
うっかり前列に配置を偏らせてしまっていたが為に
全員眠らされてほとんど何もできずに終わってたりするからね!

そんな最終戦の布陣はこんな感じ。↓

一部の数字が隠れてしまうのはどうしようもないね。

攻撃の要というかむしろ1人で頑張ってた。対雑魚戦には便利だった大筒士。
前列攻撃が気に入ってた薙刀士を結局最終戦まで連れて行く事になってしまったなあ。素質点45000越えの第1位。

で、クリアした所で一言言わせてもらっていいですか。
ED曲何じゃあこりゃあああ!!
ラスボス撃破後のしんみりした雰囲気が見事にぶち壊されてますがな!
高山さんの入れる合いの手が、威勢の良さ通り越してて
まるで黄川人が自棄っぱちにテンション上げてるように聴こえてならんのですが!
あと、ED曲の直前に出てきた初代当主のアレ、
正確に東出さんのプロフィールを入力してしまったお陰で
出た瞬間に吹くしかなかった事も追記しておきます。

しかし、可能性は予想していたものの、やっぱりクリア後にセーブすると
そのデータでは本編を遊べなくなってしまうのだなあ。
VPのセラフィックゲートと同じ仕様かー。
なので、とりあえずクリア後セーブはしないでおく事に。

さて、これで晴れて本編クリアと相成ったので、
次は攻略データ首っ引きで裏京都目指して製品版に行こうか、
それとも今あるデータの抜けを埋めておこうか……。
1/1