2014.09.29 Monday

戦神館アカウント再始動


戦神館アカウントが、2月の八命陣発売前以来の始動ー。
アカウントは同じでも、今回出てきたよしやんは万仙陣の新キャラらしい。
というか万仙陣の続投キャラは、転生じゃなく名前が同じだけの別人だそうで。
100年程度の経過で親世代までまるっとそっくりさんが存在する不思議!
……とりあえず、今日判明した中で自分が気になったのは、
ティザートップの新ヒロイン・狩摩子(通称・しーちゃん)は
名前が地属性っぽくて神祇省関係者な事、
ボリュームがあるのでFDとは言えないけど
内容はユーザーの願望実現を詰め込んだお祭りFDノリだという事辺りだろか。
八命陣で物足りなかった、敵サイドの掘り下げや活躍は期待してもいいのかな!



ちょっとずつ進めていたDiesAAのANOTHER STORY、
マリィルートアフターまで終了。
PSP版発売前の正田卿インタビューでは
「アフターは条理を捻じ曲げる勢いで幸せにした」なんて表現だったけど、
全くその通りだったよ!
敵も味方もとことんまで大団円ハッピーエンドだなこんちくしょう!
冒頭に出てきた時代設定にめっちゃ衝撃を受けたけど、
黒円卓の面々がこんな平穏な人生を送っている姿を見られるとは。
お互い相手を想いすぎて破滅に向かうしかなかった11年前戎ベアを見た直後に
ちゃんとくっついてる戎ベアを確認できたのは、何よりも嬉しかった。
あとは何気に気に入っている神父とリザが夫婦になってるのも個人的に良。
本編でも父性と母性を体現していたキャラだと思うので、
こういう人間関係を構築するのはとても納得。
でも、転生なら幸せそうで良かったねで終わっても構わないけど、
本編を体験した本人が残ってる蓮サイドは、
それだけで終わらせられない感慨が……。

………………。
本当に、これが神咒に続く事さえ考えなければなァ……。
神咒神威神楽は黒円卓メンバー達がDiesでの不幸や葛藤を乗り越えていた所が
とてもすっきりしてたけど、
その合間の生に葛藤なんてまるで関係ない幸せな人生が挟まっていると思うと
なかなか複雑な感情でもあり。
1/1