2014.03.20 Thursday

propeller新作情報お目見え

どうも、最近すっかりlightの子です。



げっちゅ屋のサイトでpropeller新作のページができてましたのですよ。
 原画:中央東口 ティザーで見た通りですねやったあ。
 レーティング:18禁 18禁に戻ってくれたわあい。
 シナリオ:空蝉座 えっ。

原画が東口さんなのに、シナリオが東出さんじゃない、ですと……?
でも、もし仮に東出さんが参加していたとするなら
ティザーの時点で名前を出していないのはおかしいという思いはあったので、
それが読み通りだった事に納得はしていたり。
していたりはするけれど。
鉄壁タッグの2東がついに再臨か、と期待していたのも確かなので、
東出さんシナリオじゃないのが判明してしまった今のこの感情はどうしたら。
……これがせめてある程度実績の分かるライターさんだったら、
東出さんじゃないのは残念だけどそれはそれとして期待、という風に
前向きに取れたと思うのだけども、個人名じゃないですよねこの名称。
というか、調べてもWillplus系列ブランドの近作でしか名前が出てこない。
でもって更に、調べる途中で関連するライターとして出てきた名前が
「アグリーメント」でも見たもの……。
今回は明らかにガチ燃えでいくとしか思えないけれど、
「アグリーメント」はこと戦闘関連はまるっきり残念だったんですよね。
もしかしたら今回は燃えをきっちり書けるライターが担当するかも、
という可能性はあるけれども、どのみち実績無しは不安しかない訳で。
東口さんの原画参加も18禁への回帰もどちらも
以前からのユーザーが願っていた事ではあるだろうし、
喜ぶべき事だとは思うものの、私はライターを基準に見る人間なのです。
だから、そのライターに信頼できる要素がないと、やっぱり
期待値は上げられないなあというのが正直な所。
燃えゲーなのは確かだろうから、ライターが誰かなんて関係なく
楽しめればそれでいいのだけどもなあ。

これに関しては東出専ブログでもちょっと言及。@[Work::etc.]



戦神館をコンプして以来、
Dies・神咒・戦神館関連コンテンツを探しては見まくり&聴きまくりの日々。

特にDiesと神咒は、全年齢版展開のあるお陰で、
公式サイドのものだけでもかなりの量があって未だに網羅できず。

神咒のカウントダウンは18禁版・コンシューマ版と2種類あるけど、
コンシューマ版の夜行&大嶽コンビの回が非常にヤバい。
本編で即死攻撃バトルを繰り広げた2人が
カウントダウンで一発ネタ合戦を繰り広げTON☆JI☆CHI!

神咒ver.だった去年のバレンタインデームービーは、
冒頭の咲耶がやっぱ酷いし常世はDiesの時とキャラ変わってない。
そして2年連続でオチに使われた乙女なザミエルさん改め龍明さんは、
その愛されっぷりがとても微笑ましかったです。
頑張った、龍明さん本当頑張った。
ホワイトデームービーはホワイトデームービーで、
またしても冒頭の一撃必殺虚無僧で腹筋崩壊したのに、
他のキャラも大概酷すぎた(褒め言葉)。
中でもヘタレ刑士郎とデュフフ夜行の酷さったら最高ですねTON☆JI☆CHI!



最近、正田ゲー話題が増えてきたし、これからも追っていくつもりなので、
カテゴリを追加した方がいいかもしれないなあと思案中。
1/1