2015.06.28 Sunday

血界戦線上映会

行って来た!

血界戦線で「上映会」と名前のつくイベントとしては2回目参加。
1回目は、放送開始前の1話先行上映会。
2回目の今回は、最終回前に放映済回からの人気投票上位4話分の再上映。
それでも参加するのは、ひとえにゲスト登板の内田さんを拝みたいがゆえ!!
今はまだキャリアが少なくてイベントも参加しやすいけど、
これからどんどん拝める機会が少なくなると思うと、
拝める時にできるだけ拝みたいから……!

着いたアニメイト新宿は、同じく上映会に参加すると思われる人達で
AVフロア階段前がぎっしり。
女子率の高さが、アニメでどれだけ人気上げたかよく分かるなァ。
整理券に番号は振られていたけど、入場は完全に並んだ順。
店員さんの合図からすぐに並んだら、今回も最前列でござい。
並んだタイミングが早すぎて、真正面からはやや外れてしまったけど、
内田さんに寄った側になれたのでよく見えた。
一緒に登壇した広報の人は、先行上映会の時とも同じような気がする。
トークの巧みなその広報の人のお陰で、
今回も楽しいトークショーでございました。
内田さんは、とにかくめっちゃ笑ってたのが一番印象に残っている。
が、あかんSideMラジオで「内田さんのゲス笑い」が定着しちゃっている所為で、
内田さんが笑う度にそれを思い出してあかん……!



上位入賞でハッピーセットグッズ化を賭けたサンリオ人気投票。
いちご新聞票まで入った最終結果、まさかの シンガン 2位。
SB69勢の上位はあくまでネット票だけだと冷静な目で見ていたのに、
まさか結局2位に残っちゃうなんて……!
というか、キティとかマイメロとか超王道キャラがトップだと思ったら、
ポムポムプリンてほとんど知らないんですが私。

1位じゃなくても上位ならハッピーセット化されるらしいので、
どうやらSB69勢は揃ってマクドに並ぶ事になるようで期待!
さて、あと気になるのは、ハッピーセットになった時に
エントリーされてる人間ver.とゲームでのSDver.とどっちになるのかだ。



うたプリクライマックスで、ずっと消息不明だったHEVENSが
新メンバー大量に引き連れて登場した上に、その中に内田さんがいる件。
前の回を見られていないのでリアルタイムで見てなかったけど、
SideM方面からRT流れてきて知ったよ。
SideMに続いて今度はうたプリか内田さん。
確かにドラスタ曲での歌声めっちゃ良いから納得ではあるけど、
うたプリなんて超大ジャンルのレギュラー化してしまったら
完全にイベント競争率高い人気声優に仲間入りしてしまいそうで
ちょっと寂しい本音。
1/1