2015.05.19 Tuesday

SB69始めました

「SHOW BY ROCK」(通称SB69)始め(て)ました。



そんな訳で、始めてしまったSB69。
アニメのシンガンが! あまりにもアホの子すぎたから!!
音ゲーにしては判定が緩めなので、
アクション適正が地の底を這う自分でもそこそこフルコンボ取れるのが有難い。
そして気付けば、ちょうど始まったイベントで、上位報酬は取れないまでも
ポイント報酬のカードはSSRまで取りきれる位には頑張ってしまった。
SB69はサウンドル(ゲーム内通貨)もフレンドpt(無料ガシャ用ポイント)も
使い道がちゃんと存在するのが嬉しいなあ
(マニーもスカウトポイントも溜まる一方のSideMを眺めながら)。
ただ、体力回復が超早い。
まだ始めたばかりですぐにランクアップするのもあって、
1時間もすれば全回復してしまう……。
ゆえに、いつ開いても体力フルで、つい叩いてしまう……。

水属性バンドのイベントだったので水属性バンドの曲ばかり叩いていた訳だけど、
雫シークレットマインドだけ他3組よりフルコンボが取りにくくてきつかった。
心洗われる曲調のガウガとスルメなラペッジは割と素直に叩けるし、
ラボムンク(クラムボンのアナグラムだったなんて)は癖がある曲なのに
意外に譜面は追いやすい。
だた雫だけが何故か難しいという。
透き通るような歌声も綺麗なメロディも好きなのに!



ガガガ新刊の発売日だったのでした。
なので、いつものように編集部ログで特捜部の回答もチェック。
荒川さんの回答、のろけじゃないと注釈はありますが、
相変わらず、なんて幸せそうなご家庭か!
やっぱ荒川さんが女性向けでシナリオ書いたらいいんじゃないかと
改めて思いました。
少し前に荒川さんがtwitterで乙女ゲーの話を出した時、
私の周囲には荒川さんの乙女ゲーを熱望する人が沢山いたというのに……
(そういう人達ばかりが集まっているともいう)。
あと砂義さんその回答ちょっと待って!!
Simple is bestな単語に込められたその闇……。
カグツチ最終巻が出て時間も経っていないので、お疲れなのですね……(ホロリ)。
1/1