日記

2013年12月20日(金) 
水槽の水が汚れてきたので、水換えてきれいにしてやりたい。
綺麗な水にしてやったらきっと金魚も喜ぶだろう…


等と冬はいつも思うけど、人間の勝手な思い込みで、金魚にしたら冬場に温度も水質もいきなり変わる水換えは迷惑なだけかもしれない(下手すると命落とすし(;´д`)


三個くらい漫画書いてるけど、どれも冬コミまでに仕上がりそうもないorz
(サークル参加してないけど
年末までに無理やり仕上げても、販売開始は良くて1月中旬なんだろうな…(・ω・`)

2013年12月17日(火) 
金さん無事だった。
でも元気ないので、ヒーター入れてやった。だいぶ元気になった。
しかしあんまり温度上げすぎると水汚れるの早いし、中途半端な温度だと病気発生しそうなので、何度にするか悩んでいる…。(・ω・`)


もち焼くのに、アルミホイルをトースターに入ってたのそのまま使った(どうせ前も食品あっためたんだし(・ω・`)と思って)
そしたら魚を焼いた物だったらしく、めっちゃ食っちゃ生臭くなった(´;ω;`)
餅は我慢して食べたけど、台所に繋がる廊下はおろか、餅食べた部屋も生臭い。一瞬しか餅に触れなかった指も生臭い。
魚の油って、ちょっと古いの暖めると強烈ですね(・ω・`)

2013年12月13日(金) 
体の右側だけ凝ったように痛い…もしかして左肘つかないようにかばったから、その反動かな?

スチームクリーナーが欲しいけど、多分年に数回しか使わないので、ちっちゃくて安いやつが欲しい。あれでお風呂の歯ブラシでも届かない隙間シューシューしたい(*´∀`*)

金さんが一匹動かない…死んだんじゃないよね?(´;ω;`)

■2013年12月11日(水)  メアド変更しました。
メアド変更しました(*´∀`*)
今までどおりの
torigoya☆haruka.saiin.net(☆を@に変えてください)
の他に、
pentanaka☆excite.co.jp(☆を@に変えてください)
と言うメアドも使えるようになります。


今までのgooの方のメアド
tanakapen☆mail.goo.ne.jp (☆を@に変えてください)は、2014年3月9日(日)に使えなくなります。orz
(コロコロ変わってすみません…torigoya☆haruka.saiin.netの方は延々変わらない予定です。



無意識に肘をつく癖があるみたいで、左の肘だけ皮むけてベロベロになった。(痛い(´;ω;`)こんなになるほど、肘ついてたのか…ヽ(´Д`;)ノ
肘つくと痛いけど、肘つく癖は悪い癖やと思うので、この際直そう。

2013年12月10日(火) 
ちっこい金魚は全開しました。
さらに延々ヒーター入れっぱなしにしてもらえて、一匹だけ元気いっぱい(;´д`)ひ、贔屓だ…

しかしでかい金魚の冬のゆっくりとした動作が威風堂々とした感じでかっこいい(*´∀`*)
緩慢な動作なので、口パクパクしてる所に直接エサ入れてやるとそのまま上手に食べる。(あんまり良くないだろうか?(;´д`)
元気そうだから、いいか

過去ログ 2009年09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 08月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月