日記

■2011年08月30日(火)  熱中症になりました。(;´∀`)
人生三度目(;・∀・)
病院行ったら、あっという間に処置して下さって(ありがたや〜(TдT)ll)最短の苦しみですみましたが、それでもニ時間位苦しんだっす。
(ちょうど家人が留守で、家で一時間位は全然動けず、トイレの前でピクピクしとったからですが。っ;Д;)))っ病院が近くてよかった…


知らんかったのですが…
熱中症って、高温下での短期間(一日二日)の運動や労働がたたってバタッと行くもんだと思ってたら、日々コツコツとためた無理やストレスでも蓄積されるとバタッと行くらしいです。

節電で今年はあんまりクーラー使わなかった人とか、ストレス溜まってる人や無理してる人は注意して下さい〜( ;∀;)
ちょっとだるい程度でも、下痢が続いたら、即病院にゴーした方がいいかも。(なったら相当苦しいっすよ(´;ω;`)
(私の場合は、下痢もなしにいきなりなったんですが、お医者さんによると、下痢続いてるのは既に相当危ないらしいです。(;´∀`)

■2011年08月28日(日)  ツンデレ金魚
金魚、デレ(?)時にはエサ(゚д゚三゚д゚)クレクレクレ―――!!!と恐ろしいほどの勢いで壁に張り付いて、上から覗くと、モグラたたきのモグラのように眼球までぴこぴこ水面に頭出してぱくぱくしてらっしゃる。
縦になって餌を食べる魚に、ジンベエザメの他に金魚も入れて下さい。(;´Д`)ノ(いっぱい居るか、そんな魚(;´∀`)
いや、本当に測ったら110度位になってるやも。
何でそんな勢いで喰うねん。

しかしツンの時には手のひら返して、ご主人様(自動給餌機)には目もくれず、皆で流水で遊んでらっしゃる。カワエエ〜(´∀`)


本当はプラスチックのでかい庭に置く用の水槽(池みたいなやつ)買ってきて、夏の間は庭で泳がす予定だったんすが、以前それをしたら、普段見た事の無い、白い美しい鳥が屋根に止まり、お魚を全部食べてったらしい…orz
そ、それは嫌だ。(´;ω;`)
網張っておこうかとも思ったんだけど、まくられたりして食べられたら嫌だしなぁと。
その代わり、水槽は60センチ水槽にしてやった。これで我慢しておくれ(´;ω;`)つ□


夜寝ている時、薄暗い中金魚見てると、水中で静止してて、何か透明のロウの中に浮いてる作り物みたいで幻想的っす。( ´∀`)
寝てんのに、良く水中で停止出来るなぁ。金魚って。

■2011年08月16日(火)  採れたて天然水…(汚かったらごめんなさい汗
私の部屋はなぜか夏でも、ちょっと湿気ってますが、ひんやりしていて涼しいです。
例えるなら、日当たりの悪い場所にある、タイル張りのトイレの様に…(;・∀・)
居るだけなら意外に居心地良くて良いんすが、布団がどんだけ乾燥機かけても寝るときには半端なくしめっとしてるので除湿機掛けた。

一日6L位余裕で採れた。おおおおお…一体どこにそんな水が(; ・`д・´)
6L部屋にまいたら、偉い事になるっすよ。
そしてそんだけ採っても、やっぱりしめっとしている。(TдT)


そして、パソコン用電灯を今度新しいのに換えようかと。
じりじり音がするんじゃないかと思うほど、めっちゃくっちゃ熱い。orz
熱くて、夏に一回も使ってないっす。
熱い=電気無駄に駄々漏れてる気がするので、今度はLEDのに換えようかと(^ω^)
高いかな?(;・∀・)でも結局電気代が安くなるっすよね。

過去ログ 2009年09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 08月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月