日記

2012年11月18日(日) 
金魚、妙におとなしくて、全然餌ねだりに来ない。
もしかしてカミーユみたいな低酸素症((((;゚Д゚))))と思ったけど、寒さのせいもあるかもしれない。
水温10度切ってるし、寒いからだよね:(;゙゚'ω゚'):


私も寒くて手がかじかむ( ;∀;)
いま物置の一角を秘密基地と呼んで、そこで漫画書いてるんすが、狭い割に天井が高いし窓ガタガタで気密性もないので、暖房入れても全然あったかくならないから、足元だけ暖房つけてやってます。すると手がかじかむorz

2012年11月15日(木) 
水換えの次の日から、金魚に嫌われた(´Д`;)
たむろってる所に近寄ると、そそくさと逆方向に行く。
気のせいかと思ったけど、三回やって、三回ともされた。
極めつけは(偶然だと思うけど)母親が寄っても逃げなかったくせに、私がよったら逃げてった(´Д`;)
やはり水深1センチでビチビチさせたのは大きかったか…orz


ネーム無事出来て、ペン入れ中です。
今書いてる話は、罪歌のシリーズの現代の話です。
(ちょっとわかりづらくてすみません

罪歌1が現在
罪歌2〜4が過去
今書いてるのが現在以降という流れです。
本当は過去を終わらせてから書きたかった話だけど、過去が長すぎるし、次の話がちょっとエロ少ないので(いつもに比べたら)久しぶりに書くオリジナルがエロ少なかったらあかんだろう…と思って、現在の話を書きました:(;゙゚'ω゚'):

前の話わからなくても分かるようにしようと思います。
いつも当然始まって突然終わるから、毎回なんすが。汗

2012年11月13日(火) 
昨日金魚の水ちょっとは替えてやろうと、金魚用の灯油ポンプ(あの赤いキャップのやつ)で水をバケツに移し替えながら、合間に水槽の備品洗ってたのね。
つい夢中になってふと振り返ると、水槽の水が1センチくらいしかなくて、床ビチャビチャ、金魚ビチビチ
Σ(゚д゚lll)
びっくりした。

金魚救ったはいいけど、その後酸欠のダメージで死んだりして…と思ったけど、生きてた。よかった。( ;∀;)
段々ツーカーの仲になってきたしな!(・∀・)(得意気


この間餌やってたんすが、餌は水面に浮くため、金魚が食べやすように拡散防止位のフロートの輪っかを水面に浮かしていて、その中に餌やってるんすよ。
んで、フロートが水槽の後ろ側にあると、餌やっても私の方を延々見て餌クレー(゚Д゚三゚Д゚)とやっていて、全然向こう行かないのね。
馬鹿だなー、あっちだよ。と、指差したら、ほんとにそっち行った。Σ(゚д゚ )
偶然かと思ったけど、三度試して、三度とも行った。
すげー、金魚って頭いいのかもしれん。

■2012年11月02日(金)  冬のコミケ
受かりました。
3日目東ク-40a です。
新刊頑張ります。m(_ _)m

過去ログ 2009年09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 08月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月