日記

■2013年10月27日(日)  金魚闘病日記(・・;)
白点病の金魚、白点が少なくなるに従って、エサそんなに食べなくなった。(普通程度
白点病になると、白点虫という虫に体液吸われてる状態になるらしいので、食べることで体力付けてたのかもしれない(すごい生命力
白くなって垂れていた背びれもピンと立ったし、挙動も普通なので、助かるかも知れないヽ(*´∀`)ノ

でも青い薬剤漬けだったので、ウロコがまだらに黒い。(白点病のところは白い
まるで錦鯉のようだ(´Д`;)
直るかな?

白点病はしつこく再発するらしいので、まだ一週間くらい薬漬けの予定。(・ω・`)

2013年10月25日(金) 
二週間くらい前から家に親戚の子が釣ってきた新入り金魚が一匹きたのですが、元金と大きさ違いすぎて別の容器で飼った。
初日は怯えてキョドキョドしてたけど、二日くらい経つと元気にエサねだりに来て可愛かった。

が、一昨日から病気発生orz(多分白点病
一応薬漬けにしておいたけど、こうなって助かったことないので、きっとダメだろうなと思っていた。(・ω・`)
んで、病気発生後、異常にエサ欲しがるので(気が狂ったみたいにねだりまくっていた)、「最期かもしれないから、腹いっぱい食わせてやろう…」と、普段の三倍くらいやった。
やったすぐ、数口食べて、横になって浮いてしまい、「金魚よ…やっぱり」(´;ω;`)と思ってたら、その後エサ全部食べてあった。
その後家族に聞いたら、家族もねだりまくられて、普段よりいっぱいエサやったらしい。

次の日も気が狂ったようにえさ欲しがるので、「最期かもしれないから…」と、またいっぱいやった。全部食べた上に、家族に聞くと、家族も(以下略…

んで、前日より元気そうなんすが。
た、助かるかも知れない|゚Д゚;))))ドキドキ
(発病してあんな元気な魚見たことないんすが
頑張れ、金さん…
食欲ある内は大丈夫って本当だなぁ。

■2013年10月16日(水)  ライブドアの方のメールが今月で終了します。
ライブドアの方のメールが今月で終了します。(^-^)
一応、サイトに書いてあるライブドアのメアドを削除します。
そして申し訳ありません。gooの方のメアド(tanakapen☆mail.goo.ne.jp (☆を@に変えてください))も来年終了予定です。orz
(メアドコロコロ変えるの嫌なんすが…

torigoya☆haruka.saiin.net(☆を@に変えてください)の方はずっと繋がる予定なんですが、過去に複数の人から突然メールが来なくなった事があるんで、一応念のため、別のメアド用意します。(´;ω;`)



ものすごく久しぶりにプリンターをパソコンと繋いだら、プリンターのドライバーが全部消えていた。(そういう事ってあるんだなぁ(´Д`;)

家の周りが鳥害(カラスちゃん)が酷いため、ウエポンを買ってみた。置いておくだけで9割以上の確率でカラスが近寄らなくなるらしい。(本当かな?
ちょっくら怪しいけど、評価のコメントで軒並み来なくなったと書いてあってちょっとワクテカ(*´∀`*)
効果があったらまた日記で報告します。(`・ω・´)

カラスって、単独で見ると結構可愛いんだけど、いっぱいいると怖いよね((((;゚Д゚))))

■2013年10月02日(水)  ショタスクいけなくなりましたorz
ショタスクいけなくなりましたorz

過去ログ 2009年09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 08月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月