日記

■2011年11月29日(火)  通販のお知らせ
「罪歌3」の自宅通販が売り切れました。
ありがとうございました。<(_ _)>
(虎の穴様とまんだらけ様の方はまだ在庫あります。戻ってきましたら、また自宅通販を行います。
DL販売もやっております。(^ω^)

■2011年11月04日(金)  ベジタリアン?(;・∀・)
金魚14匹の内の一匹に(もしくは数匹)、ベジタリアンがいる。お前だーーー!
と言うギャグはさておき…


金さんの水槽に水草入れとったんすが、最初、調子に乗って「グレートモス」と言うちょっとお高めの水草を入れて置いた。
気泡ぶくぶく出すらしく、+(0゚・∀・) + ワクテカ +して覗いてたんすが、期待に反して、気泡どころかみるみる葉が無くなって、ある日茎だけになった…orz
やはりお高いだけあって、繊細なのか。orz

それで、どこでも売っている「アナカリス」と言う安くて丈夫なのを入れた。
これもみるみる葉が無くなって茎だけになった。
アナカリスも繊細なのか…いや、ないない。(;´Д`)ノシ(一回でもアナカリス育てた人は知ってると思いますが

そこで初めて金魚が葉を食べていると分かった。ベジタリアン?(;・∀・)それとも普通にあるのかな?
葉の減り方も、ランダムじゃなくて、行儀よく、一本一本、上から順に食べて、一つが茎だけになったら二本目食べ始めるとか。どんだけ妙な所で行儀いいんですか?金魚よ。

金さんの健康の為に野菜として入れっぱなしにしておこうかな…と思ったけど、アナカリスも可愛そうで、別の水槽に避難させた。
ベジタリアンな金さんには、野菜くずでも浮かべておこうかな?と思ったけど、水棲生物は農薬に弱いらしい…。春になったら金さん用の野菜を庭で育ててやるから、それまで待って下さい。(´;ω;`)金魚よ。(つっても、葉を食べる野菜って育てるの難しそうだな汗
ハーブとかでもいいだろうか?

■2011年11月04日(金)  冬コミ
受かりました。(^ω^)
土曜日東C-32bです。
ショタジャンル初めて受かったので楽しみです。(^ω^)

過去ログ 2009年09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 08月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月