log

変な日

09 29 *2009 | 雑談::その他

朝、道端でカブトムシを見つけました。(歩いてた)

職場にお持ち帰りしました。

これから寒くなるので、うちの職場で高級ゼリーを食べてぬくぬくと暮らすといいよ。

そんな田舎にある職場。

都会に行きたいwwww

必死にメール打ってたら帰りの電車逆方向乗ってしまいました。あちゃー。ワンマンなので、そのまま終点まで行って引き返してきました。

そんな地元。

都会n…www

地雷踏んだ。
すごい久しぶりにやってみようなかなぁ、と。
最近の自分を振り返る、という意味で。

■名前
高橋まろさ

■読み方
たかはしまろさ

■年齢
真ん中。

■星座
おひつじ(今年は全体的に運がいいようで。)

■血液型
A

■干支
ねずみ(これでだいたい年齢わかるがな。)

■人から言われる性格は?
まじめ(最初の印象)
ボケ(付き合うようになったあとの印象)
天然

■実際の性格は?
根っからの心配性で緊張しぃ。
あとは、とてもめんどくさがり屋。

■長所
巻き毛。物忘れが激しい(から怒ったこととか、嫌なことすぐ忘れる)

■短所
年下との付き合いが下手。(末っ子だから、という訳ではないと思うけど…昔っから年上とばっか関わりが多かったからね)
あー、そうか、リードできないんですわ。

■趣味
ネット。パソコンさえあれば生きていける。ソリティアで3時間いける。
でも最近は麻雀にはまりつつある。(東南戦だけ。初心者だから)
あとは絵書いたり、縫ったり、アクセつくったり…基本作る系です。あと旅行。今すぐ旅立ちたい。(四国とか九州とか外国とか)

■特技
基本的に道には迷わない。(昼間なら太陽の位置でだいたいの方向を理解する野生)

■好きなタイプは?
自分が言ったことを笑ってくれる人。(ボケなので、ツッコミがいないと生きていけない)

■彼氏or彼女いる?
脳内彼氏なら色々と。

■人から似てると言われる芸能人orキャラクターは?
なんか色々言われるけど、忘れた。
ぷーさんのモノマネは似ていないと大好評。

■愛用の香水
香水というか、LUSHの石鹸は体洗うとすごい匂うからアレは面白くて好き。

■髪型
今はボブっぽいショート(にされてしまった)
1ヶ月後にはゆーくんになる。うん、その予定。

■漫画(5つ)
ギャグ日
皇国
ナウシカ
動物のお医者さん
ぼく地球

今は上位3つくらいしか手元にない・・・。他にも色々あると思うんですけど、ぱっと思いつかないなぁ。

■アニメ(5つ)
私に5つ選べってのは…酷ですね。
ガチで選んでみました。(映画除く)

化物語
蟲師
グレンラガン
ef
魍魎の匣

「アニメ」っていう手法を最大限に活かしてるんじゃないかな、と思ったものをピックアップ。ストーリーとか、作画とか、そういうのだとまた違います。
・・・ん?妖怪ものが多いって?気にしない気にしない。

■好きな男性キャラクターをタイトルと一緒に5人
高耶さん(蜃気楼)
ゆーくん(テニス)
あべたかや(おおふり)
ギル(パンドラ)…顔とワカメ頭がそそる

あと1人思いつかないんですが、
基本的に黒髪の目つき悪い男子が好物です。

■好きな女性キャラクターをタイトルと一緒に5人
エロゲ的な意味ならば…
わっち(狼)
風子(クラナド)
杏(クラナド)
凛(Fate)
シェリル(マクロスF)

■アーティスト
リリィ・シュシュ(Sowel)・菅野陽子・KOTOKO・ria
最近はアニソンしか聴いてないので、古ければバンプとかスピッツとか・・・

■俳優
浅野忠信・唐沢寿明・ミュメンはいっぱいいるので割愛

■声優
きゅんきゅんはいないのですが、杉田さんは杉田というキャラでいいと思う件

■好きな曲をアーティスト名と一緒に5曲
樹海の糸(こっこ)
はろーあげいん(マイラバ)
愛をこめて花束を(歌手名分からん)
プライオリティ(ミュ)
月光(ドビュッシー)

■好きな教科
美術・社会・生物・古典

■嫌いな教科
というか苦手だったのが、数学と英語。(物理と化学はほぼ習ってないので知識はないけど、面白いと思う)

■ラジオ番組
ジェットストリーム(伊部まさとうさんの)

■花
金木犀

■季節
熱くなく寒くない虫も少ない春と秋

■ニコ厨?
局地的に。

■携帯
あうさんの安売りを買ったら、使い勝手が悪くて困ってます。(2年借金があるんだ…)

■ストラップ
すぬーぴの手。汚くなってきたから、もうそろそろお土産のキモティ達に変えようかしら…。

■ピアス
1個ずつ。

■お菓子
和菓子が好き。あんこ・・・

■アクセサリー
誕生石のピアスを年中つけてます。(ちょい金属アレルギーなので、その辺で売ってるのはあんまりつけれない)

■好きな動物は?
ぬこわんこねずみ。もふれれば、なんでもかわまんっ持ってこい!

■ペット
今祭でおかんが買ってきた金魚が1匹いる。

■神様を信じる?
いないとは言えないので。信じてるのは八百万の神様。

■自分は雛見沢症候群だ
幻覚を見るという点なら末期だ!!!(笑)

■実は二重人格だ
仕事場でたまに地を出すとドン引かれる程度には。

■それどころか多重人格だ
なれるもんならなってみたい。

■タバコ
吸いたくなったのはいつだったかしら・・・

■酒
最近ハマってるのは電気ブランさん。

■好きな色
黄色と若草=四天色
オレンジ・青

■服は何色が多い?
紫(系が一番合う気がする)

■将来に夢はある?
泰平ならば!それでいいっ!
あ、海外に長期で旅したい。

21:09