萌えたらつけるよ
*おばさまが、やって来た!の巻あと今後のあやふや。
一年前東京にいた頃お世話になってたおばさまがいらっしゃいまして。
今の自分の状況を思うと始終床から頭は剥がせないな、と思っていたのですが
やっぱり久々にお会いすると嬉しくてウルっときました。

「久しぶりねぇ。ゆ●ちゃん」
「お久しぶりです。お元気そうでなによりです。
 あと私、ゆ●ではありません。あ●●(本名)です。」

やっぱり名前は間違えられたけど。
あぁそうだと理解して頂いたけどその後もずっとゆ●と呼ばれていたので
あ、はい私ゆ●です!って言い切った。…いい人なんだよ、本当に親族の中で一番尊敬に値する人なんだよ。なんというかサマウォの栄さん見てあのおばさまに似てるなって思う。そんな感じの人なんです。
昔、大きな病院で看護婦長をやってただけあって人を見極めるのに長けていらっしゃる。
出会って間もない頃、まだ精一杯の猫かぶりでこれから難の無いようにと接する私に

「あ●●ちゃん、ニコニコしていないさい。にやにやしては駄目よ」

私はこの言葉を一生忘れないと思います。
傍から見れば判りやすい性格をしているとは自覚しているけれどここまで本質を
言われたのは初めてです!
それからですねー、出来るだけニコニコしていようと努力はしているんですけど
にやにやしているでしょうね。相変わらず妄想ばっかしてるしまだまだまともな人間ではありません。
が、おばさまとまたこうやって会えるのは嬉しくなってにやにやしてしまうのです。

昨日はおばさまと宴会で、今日は高校時代の友人とタイマン飲みで
飲んでばっかですね。いやはや、作業は進めているんですがネーム切ったら次回更新分12Pありそうでどうしたものかと。
まぁ、ぼちぼちと。本更新はまた先なのでゆっくちお待ち頂けると有難いです。
また、微妙にやるのかやらんのか自分の中でもはっきりしない事もあるので
ペースは鈍くなる一方ですがー。なにか、少しでも楽しんで頂けるような素材を
今後も提供できればなと思います。

*海に行きたかったの夏。
0826.jpg 400×565 87K
タオラーのチャームポイントはあの腿ギリギリまで見えるスリットだというのに私ときたら。
…表でも裸体と水滴が描きたい思考が先行してしまいました。ちょっと海行って入水してきます。

私の周りは「海行こうよ!」って言うとハァ!?と返してくる人達ばかり
だというのをいい加減学習すべき。
そうですよね、夏は…ゲームだよな!

この前wiiのバイオやろうぜーってwii本体とソフト抱えて友達の家行って来たん
ですが、途中自転車同士衝突しまして。
wiiiiiii!!!と心で叫んでぶつかってきた小学生に謝ってしまいました。
動作が不安だったのですが、ちゃんと動きました。さすがキノコのおっさんの会社!
小学生相手の衝突にはめっぽう強い丈夫な家電を作られる。
一応、テイルズ新作は買うつもりなのでそれまで持っててくれよwii。

あっだめ…!これ…二日酔いだ…!
楽しすぎて名古屋にいる気分で飲んじゃいけませんね。

という事で大阪行ってきました。
この夏初めての遠出がイベントだよ。毎回そんなんだよ。
今回はまぁフラーッと一般で行こうかなあぐらいに考えていたんですが、yukokoさんからのご厚意によりなんとチケット頂いてきまして、その節は本当に有難うございます…!

なにかお手伝いを、と思ったのですがすでに売り子さんもいらっしゃるし到着早々
俺、いらない子状態。何かお役に立たねば、と思いイベント後の飯屋を探す程度
の事しか出来ませんでした。関西に住んでいる叔母がいるのでお好み焼き屋さんで
美味しいところがないか携帯にかけたところ
「はぁーそやなぁ大阪でお好み焼き屋さん入ったら大体どこでも美味しいで?」
くっ!知ってたけど、私の母親の妹である時点でこの仕打ちは知ってたけど。
俺、いらない子らしい。
今や血縁者より頼りになるのは赤唐辛子ってね。

お買い物いっぱいできました。友人の頼まれ物もコンプリート出来てこの達成感。
気になるジャンル物はほとんど一階だったので回りやすかったです。二階へはお友達に会いにとジャンル移転で暫く会ってなかった人にサプライズで会いに行こうと思ったら普通に壁でこっちがサプライズしたり。す、すげぇなぁ!!

イベント参加された方々お疲れ様でした。二年ぶりぐらいの?インテでしたが
あの、外観がアビメのベルケンドに似てる気がする…!と思ってたらそうでも無かったり。
いやいや人も多く各所で混雑もありましたが大変有意義な買い物が出来ました。
同人業界、いっつも萌えを有難う。

そしてyukokoさん一日お世話になりっぱなしでどうもすみませんでした;有難う御座います。道中おんぶに抱っこで申し訳ないと思いつつも終了時刻って何時でしたっけ?の質問に「えっ知らない〜」とおっとりボイスで答えられたのには思わずエーッてなりましたが…さすがです。一日で人間性の大きさに感服しました。

家帰ってさっそくreadingでrolling.
ウフフ、同人誌のベッドだわ!と私今ハイジ並のハイです。
はぁ、同人って素晴らしい!

*あらら
0817.jpg 400×298 74K
アシュとルク。塗り途中でおま。

お休みだったのでお稽古行って、風呂入って髪乾かそうと思ったら停電した。
そうか、今日二時間程停電するってハガキ来てたわ…。

濡れっぱなしの髪はソバージュがかったようになるし
作業途中に切られると後なかなか続かないので…いやいやこれ以上中途半端を残してはいけない。
でもなーいつもと同じ構図だしなーうーあー。
漫画描くか。 こうして部屋もデスクトップも生活も乱れてゆきます。

最近アッシュとルークでバンドを組む妄想が楽しいです。
最初、ルークにギターを持たせたかったんですがアッシュと並べるなら
アッシュがギターでルークがベースでもいいかなと思ったんです。
でもツインベースってのも良い。因みに、入/切みたいな双子デュオなので
メンバーは二人です。ベースのみのデュオって。解散!
とりあえずルークの言いだしっぺで(「バンドやろうぜ〜」的な)
組んでは見たものの音楽性の違いで喧嘩をすると思います。
ルークは長髪期はロックですが短髪になったらポップソングに目覚めます。
甘くて可愛い僕の恋人アハハウフフソング希望。
対してアッシュはロックでもメタルなのでそれこそ
「出たー!アッシュさんの歯ギターだー!」ぐらいが希望。
音楽性の違いにより解散!

そんな妄想を新たな発見とばかりに興奮して友人に話したら「…アッシュさんの歯ギターはなんか以前にもゴダちゃんから聞いた事がある気がする…」だって。
またも。同じ妄想しても三歩歩いて忘れるからいつも新鮮な気持ちでいられるよ。

0815.jpg 400×565 148K
find the blueなー。
ギリギリまで我慢して夏コミに行けなかったので今回も東の空に呪を送ることにしています。
おおっとそれでも地震にはお気をつけを!私のところの被害は最近モニターの角に
留まらせていた小鳥の作り物が落下したのと一緒にベッドで寝ていた犬が転げ落ちた以外にはありませんでした。


最近まともな更新が無く申し訳ありません。世間でのお休みが私の繁忙期となるので全く世間様とのタイミングが合いませんねー。ぐぬぬ。
あと少しなんでがんばりましょい。

うおおおおおおなんもないのに拍手ありがとうございますー!
だんだん胸が痛くなってきます、あいや、本当有難いです…!

*やりかねない。
ばさすのジェイドの秘奥儀カットインはそのままふんもっふしそうですね。
キューティクルリスペクト。
0810b.jpg 300×424 88K

*ばさすれない。
スタン編もクリア。そろそろ攻略でも見ようかなーと思いましたら
ジュディルートが無い事を知りガッタガタにテンション落ちてます。こんばんわ。

残すはロイドコレットルートとあともう一本なんですが
まぁぼちぼちと。
シリーズやった事の無いキャラを目の当たりにする度にお祭りゲーって素直に楽しめないのが悲しいですね。
きっとやってたら楽しいんだろうなぁー。

あと一週間ぐらいの仕事を片したら漫画描きますよー。
やばいやばい、とんと絵を描いてないので大好きなルークでさえ描き方忘れてるっぽい。
0810.jpg 300×424 111K

*ばさす中ですよ
当然ながら、TOVSプレイ中なのでこもりきりです。
奇跡的にね、6日7日と休日希望出してないのに休みだったので
そういう事なのかリリー…! という事でちゃんと受信してひたすらゲームにこもる。

ぶっ続けなのであやふや感想
ネタバレ満載です。とりあえずルーク&ティア、ジェイド&アニス、ユーリ&ファラ、リオン&カイル、マオ&カイウスルートについて。
・まずはルークルート。マイソロ同様、アビスはアビスチームとして行動するもんだと思ってたのでルーク&ティアと二人体制にびっくりする。誰と戦う気だったんだ私は。
・いきなり私の夢 叶う。(ジェイドVS長髪)
・…ジェイドと一緒に 行けばいいじゃない…!
・アッシュが兄ちゃんかー
・ティアが、本作以上にルークに対し厳しい気がする。いや、正論なのだが。
・ルクティアというより、ごっついティアルクだな。頼れるパートナーだわ。
・パートナーっていい響きだな
・納得の断髪
・ジェイド編だったかなー短髪VSジェイド戦闘開始で「行くぞ!ジェイド!」
 がかなりぐっときた。
・ジェイドがあっさり あ、あれ?え?あ、そうだよね…なんでもない…。
・…パラレルなのにまた消える事を考えるの?ルーク、あんたって子は…!!泣
・ティア…!泣
・セ/カ/チ/ュ/ー
・まさかのさわやかエンディング


・続いてジェイドルート
・そわそわを口にするのか
・壁のシミが気になるルーク かわいい。
・ジェイドVSユーリ なんだこの萌えは。
・ジェイドVSジュディス なんだこの萌えは。
・冷血イベントいいなー。本心を隠しておどけるジェイドはいつもなんだけどこう垣間見るのは珍しい。
・…ルークも消しちゃうの!?泣
・決 戦 ざわっ
・ルーク「あんたには聞きたい事も〜」ってジェイドをあんた呼びするルークが最近多くて大変喜ばしい。
・ルークに目的を問うジェイド。効果音からして首もとに槍をつきつけてますねこれ。 見たい、見せろ、見せろおおおお!!!
・島到着、これが本当のレプリカ編という。
・ジェイドがもてもてでこざるの巻
・待たせている娘(こ)→ルーク ごく自然な解釈だった。
・ダオス様美しいなと思っていたらアニスも同じ事考えてた。このぉ、一緒だね!
・さわやかなエンディング

ジェイドとアニスってやっぱり良いコンビだなと再確認。
ジェイドアニスルートから通してみるルークティアルートがまるで新婚夫婦の
門出に試練やら応援している様がおもしろかった。
あと最近自分の妄想が過ぎたなと反省。あれだ、ジェイドはレプリカを作った事を
過ちだったと理解してもそれを謝ったりはしないんだった。
謝るよりもケリをつける事で責任をとる人だった。なんか妙に引きずってて欲しいってジェイルク仕様の願望だったんですね。以後気をつけよう。
まぁ、パラレル設定だから本編とはまた心境違うんだろうけど…
それにしてもルークルートではなんであんな難しい表現ばかりするの?と思った。

・ユーリファラルート
・ファラ?意外な組み合わせだなと思ったけど なんだこの萌えは。意外にいける。
・一休み…なんだこの心温まる空気は。
・セネル君 こわい。
・えー…フラッグばらばらって…えー(めんどいだけ)
・ジュディ!好きだ!
・ジュディーーー!!
・…ジュディ…
・かわいいお願い事に
・さわやかエンディング。 ユーリ、歌えばいいと思うよ。

・リオンカイルルート
・カイルかっわええなー
・前大会でスタンのパートナーが死亡とな ルーティーやっちゃったのか公式…!
・と思ったらディムロスだった
・今回参戦しないキャラって存在皆無みたいですね
・にゃーんて
・リオンまでにゃーんて
・サブイベントでのアッシュとの出会い アッシュがお兄さんだなぁ…!これは良いアッシュ。
・しかしここでもアッシュが故人を偲んで〜ときたから ナタリアやっちゃったのか公式…!と、とんでもない勘違い。
・まさかの魔界突入
・親父いた この容姿だと親父とは思えない。おじさんもたいがいだけども。
・勝負は勝負なのであっさり帰る事に お父さんと一緒が良いね。

・マオカイウスルート
・ここにきて一度も触ったことのないシリーズ同士に。どうだろう楽しめるだろうか。
・マオかわいい (これだよ)
・カイウスってこんな 暗いやつだったんだ…
・長髪が悪者に!街のごろつき風なので仕方ない。
・TORの民族紛争ベースなストーリーなのか。
・マオ、大人だなぁ
・ダオス様とこんな中盤で対戦とは。 マオとユージーンの関係が美しい悲しい。
・マオのレプリカ並べたい
・自分がレプリカかもしれないとか、記憶がないとかマオ、あんたって子は…!
・世界樹の子でしたか
・ならば仕方ない←かわいいという事実
・プレセアサブイベント泣ける
・…TORやってみたいなー、いいなぁ。


ぶっ続けなのでいろんな物事が前後したり忘れたり酷い。
イベントライブラリもあるので一通り見返そうと思います。
しかしなぁ…イベントからバトルまで続けて見たいんだけどどうすれば。
なんかクリアしたものでニューゲームってするとデーターが消えますとか怖い事言うし…。なんなの!?
GPは消えないのだろうか。それならばいいんだけれど…。様子見。
どのシリーズでも基本主人公しか使わないから剣士か前衛タイプのキャラしか
使えないんですがジェイドルートでは頑張ってジェイド使ってました。
しかしあまりの難しさ、即死する度にジェイドのファーストネームを叫びながらPSP折るかと思った。
障害の多いステージだからしょうがないんですが、ジェイドが吹っ飛ぶ度にかまぼこ板のようにカツンカツン当たりながら落ちてゆくのはさすがに可愛そうでした。すまん。
ジェイドでなんとか術者の操作に慣れたのでマオ操作が大変快適に。
モードはノーマルで進行中。最初躓き過ぎてもうイージーにしちゃうもんね!とイージーにしたけど結局負けたのでこれ変わんないなと思って戻しました。
とりあえず、最初のルートで育てたキャラで次ルートのキャラを引き連れて1ライフバトルなりに引き連れていけばあとはなんとか、なるか。という事で愛故にルークを頭に育てていってますが秘奥義本当に当たらない。当たれぇってもう口で言っちゃってるしな…。
でも、なんとなく、コツはつかめてきそうです。
今ロイド&コレットを始めようかと思ったけど、でも、もう、さすがに寝ます。
で、ジュディス&リタルートはいつになったら出る、の?

*VS発売しちゃうううううう
ジュディ参戦!って事で結構前から燃えてたのですが上手く扱えるかな…
不安でなりません。
しかし設定がリタが雇い主とな、萌える。
ユーリVSジュディとかもやってみたいです。戦闘マニア同士!

0804.jpg (400 x 305)

久々の女体ははっちゃけてしまう。

*拍手お返事とサマーウォーズ観てきたよ
昨日801の日だったのか。そうなのか。
やおいとか久々に口にした気がします。もうなんだろうずいぶん前からソッチの
意味のやおいというよりホモって言ってるからですね。終わってる。

ぬるりと行くぜ拍手お返事
きたむ ききききなすったああーーー!先生まだはやーい!なんもありませんが!もっと描きためてからモジモジしながら「実は…」みたいに言おうと思ってたんですよ。へへ、へすいませんまだなんもなくって。開店楽しいよー!主に一条帰還の妄想をしてボロアパートで二人暮しを始める設定まで妄想が辿りついたんだけど、深夜の駐車場で今月の家賃どっちが払うかで首を絞めあってののしりあってる妄想ばかり受信してるよ!^q^これでもラブラブなの!そこんとこの詳しい話はまた、さお酒でも飲みながら…是非…!

拍手のみ、返信不要拍手も有難うございますー!あんな妄想に付き合って下さるなんてなんと奇特な…!いいですよねボコリ愛。

初日だけどサマーウォーズ観てきましたー。以下ネタばれ感想
時かけ大好きだったので予告見てからこれは観ようと意気込んで初日に一人で行ってきてしまった。ファーストデイで1000円だったので。
陣内家は女系が強いっておばさま方は言っておられたがもういい野郎ばかりで大変潤います。栄さんは別格ですが!
侘介がね、隠し子だからスレきっているんですが栄ばあちゃんに
理解を求めようとするところが泣きそうな子犬みたいな目するんですよ。やられる。
カズマは、中2女子はここに落ちなさいと言わんばかりの片目キャラ、ツンデレぶりがたまらん。 私はいつだって堕ちてやるさ!!アバターもカッコいいですし。
しかしあのアバター設定、頭身増やすのは課金サービスですか?
声はやっぱり時かけヒロインの方でしたか。元々ボーイッシュな声だったし中学生設定なら私は全然許容範囲です。でも、主人公が中盤まで男として見てて途中で「俺女だぜ?」って言われても全然良いです。この変態が!
失礼。
で、でかなり気になったのは長女一家の長男陣内理一さんなんですが…
健二「理一さんって自衛隊のどこ所属なんですか!?」
理一「んー、それは秘密♪」

おっさんで、軍人(違う)で、ちょっとおちゃめ きたよこれ。
あれ?あれぇ?私そんな属性にひっかかる覚えは…あるんだけどね!!
いや、理一さん良いですよ。アバターデザインかなりどうでもいい感じですけど。
いや、そこがまたいい!媚びてない!

長男一家のレスキュー三兄弟とか良い体してるんだ。っていうかリアル消防士見るの大好きなんです。

おかしいな、予告の段階では主人公健二萌え必須だなと思って観にいったらどこを目で追っていいのかわからんぐらい男性陣が魅力的で良かった。
もちろん健二も良かった。特に鼻血。鼻血は正義。(しつこい)


アバターのバトルアクションも良かったですけどやっぱり時かけの頃よりキャラの表情がコミカルになって楽しげです。飼ってる柴犬ですら表情豊か。顔のびーってされてるところ可愛かった。

パンフ買おうと思ったら目の前で売り切れてショックです。
もしもう一回観る機会があればやっぱりパンフ欲しいなぁ。

この前も一人でMW観てきたんですけどね。玉木が美しかった。
エヴァも二回見たり最近よう映画観にいってるな自分。学生の頃は一人でミニシアター系制覇する勢いで観ていた事もありましたがね。何だったんだろうあの行動力。
秋も映画観たいものがすでに三本も。
TOVでしょ、カイジ実写でしょ、あとプリキュア。
私にとって熱いジャンルが三本とも映画って…嬉しいんだか死ねるんだか!



おおっとそうです。他ジャンルを描き散らすブログ設置しました。
メニューから宜しければどうぞー。

log 2008/12. 
2009/01. 02. 03. 04. 05. 06. 07. 08. 09. 10. 11. 12. 
2010/01. 02. 03. 04. 05. 07. 08. 09. 10. 11. 12. 
2011/02. 03. 04. 05.