萌えたらつけるよ
*ばさす中ですよ
当然ながら、TOVSプレイ中なのでこもりきりです。
奇跡的にね、6日7日と休日希望出してないのに休みだったので
そういう事なのかリリー…! という事でちゃんと受信してひたすらゲームにこもる。

ぶっ続けなのであやふや感想
ネタバレ満載です。とりあえずルーク&ティア、ジェイド&アニス、ユーリ&ファラ、リオン&カイル、マオ&カイウスルートについて。
・まずはルークルート。マイソロ同様、アビスはアビスチームとして行動するもんだと思ってたのでルーク&ティアと二人体制にびっくりする。誰と戦う気だったんだ私は。
・いきなり私の夢 叶う。(ジェイドVS長髪)
・…ジェイドと一緒に 行けばいいじゃない…!
・アッシュが兄ちゃんかー
・ティアが、本作以上にルークに対し厳しい気がする。いや、正論なのだが。
・ルクティアというより、ごっついティアルクだな。頼れるパートナーだわ。
・パートナーっていい響きだな
・納得の断髪
・ジェイド編だったかなー短髪VSジェイド戦闘開始で「行くぞ!ジェイド!」
 がかなりぐっときた。
・ジェイドがあっさり あ、あれ?え?あ、そうだよね…なんでもない…。
・…パラレルなのにまた消える事を考えるの?ルーク、あんたって子は…!!泣
・ティア…!泣
・セ/カ/チ/ュ/ー
・まさかのさわやかエンディング


・続いてジェイドルート
・そわそわを口にするのか
・壁のシミが気になるルーク かわいい。
・ジェイドVSユーリ なんだこの萌えは。
・ジェイドVSジュディス なんだこの萌えは。
・冷血イベントいいなー。本心を隠しておどけるジェイドはいつもなんだけどこう垣間見るのは珍しい。
・…ルークも消しちゃうの!?泣
・決 戦 ざわっ
・ルーク「あんたには聞きたい事も〜」ってジェイドをあんた呼びするルークが最近多くて大変喜ばしい。
・ルークに目的を問うジェイド。効果音からして首もとに槍をつきつけてますねこれ。 見たい、見せろ、見せろおおおお!!!
・島到着、これが本当のレプリカ編という。
・ジェイドがもてもてでこざるの巻
・待たせている娘(こ)→ルーク ごく自然な解釈だった。
・ダオス様美しいなと思っていたらアニスも同じ事考えてた。このぉ、一緒だね!
・さわやかなエンディング

ジェイドとアニスってやっぱり良いコンビだなと再確認。
ジェイドアニスルートから通してみるルークティアルートがまるで新婚夫婦の
門出に試練やら応援している様がおもしろかった。
あと最近自分の妄想が過ぎたなと反省。あれだ、ジェイドはレプリカを作った事を
過ちだったと理解してもそれを謝ったりはしないんだった。
謝るよりもケリをつける事で責任をとる人だった。なんか妙に引きずってて欲しいってジェイルク仕様の願望だったんですね。以後気をつけよう。
まぁ、パラレル設定だから本編とはまた心境違うんだろうけど…
それにしてもルークルートではなんであんな難しい表現ばかりするの?と思った。

・ユーリファラルート
・ファラ?意外な組み合わせだなと思ったけど なんだこの萌えは。意外にいける。
・一休み…なんだこの心温まる空気は。
・セネル君 こわい。
・えー…フラッグばらばらって…えー(めんどいだけ)
・ジュディ!好きだ!
・ジュディーーー!!
・…ジュディ…
・かわいいお願い事に
・さわやかエンディング。 ユーリ、歌えばいいと思うよ。

・リオンカイルルート
・カイルかっわええなー
・前大会でスタンのパートナーが死亡とな ルーティーやっちゃったのか公式…!
・と思ったらディムロスだった
・今回参戦しないキャラって存在皆無みたいですね
・にゃーんて
・リオンまでにゃーんて
・サブイベントでのアッシュとの出会い アッシュがお兄さんだなぁ…!これは良いアッシュ。
・しかしここでもアッシュが故人を偲んで〜ときたから ナタリアやっちゃったのか公式…!と、とんでもない勘違い。
・まさかの魔界突入
・親父いた この容姿だと親父とは思えない。おじさんもたいがいだけども。
・勝負は勝負なのであっさり帰る事に お父さんと一緒が良いね。

・マオカイウスルート
・ここにきて一度も触ったことのないシリーズ同士に。どうだろう楽しめるだろうか。
・マオかわいい (これだよ)
・カイウスってこんな 暗いやつだったんだ…
・長髪が悪者に!街のごろつき風なので仕方ない。
・TORの民族紛争ベースなストーリーなのか。
・マオ、大人だなぁ
・ダオス様とこんな中盤で対戦とは。 マオとユージーンの関係が美しい悲しい。
・マオのレプリカ並べたい
・自分がレプリカかもしれないとか、記憶がないとかマオ、あんたって子は…!
・世界樹の子でしたか
・ならば仕方ない←かわいいという事実
・プレセアサブイベント泣ける
・…TORやってみたいなー、いいなぁ。


ぶっ続けなのでいろんな物事が前後したり忘れたり酷い。
イベントライブラリもあるので一通り見返そうと思います。
しかしなぁ…イベントからバトルまで続けて見たいんだけどどうすれば。
なんかクリアしたものでニューゲームってするとデーターが消えますとか怖い事言うし…。なんなの!?
GPは消えないのだろうか。それならばいいんだけれど…。様子見。
どのシリーズでも基本主人公しか使わないから剣士か前衛タイプのキャラしか
使えないんですがジェイドルートでは頑張ってジェイド使ってました。
しかしあまりの難しさ、即死する度にジェイドのファーストネームを叫びながらPSP折るかと思った。
障害の多いステージだからしょうがないんですが、ジェイドが吹っ飛ぶ度にかまぼこ板のようにカツンカツン当たりながら落ちてゆくのはさすがに可愛そうでした。すまん。
ジェイドでなんとか術者の操作に慣れたのでマオ操作が大変快適に。
モードはノーマルで進行中。最初躓き過ぎてもうイージーにしちゃうもんね!とイージーにしたけど結局負けたのでこれ変わんないなと思って戻しました。
とりあえず、最初のルートで育てたキャラで次ルートのキャラを引き連れて1ライフバトルなりに引き連れていけばあとはなんとか、なるか。という事で愛故にルークを頭に育てていってますが秘奥義本当に当たらない。当たれぇってもう口で言っちゃってるしな…。
でも、なんとなく、コツはつかめてきそうです。
今ロイド&コレットを始めようかと思ったけど、でも、もう、さすがに寝ます。
で、ジュディス&リタルートはいつになったら出る、の?
名前 URL コメント