ベルウィックサーガとは?

  • ティアリングサーガシリーズ ベルウィックサーガ」が正式名称です。

このサイトについて

2chベルウィックサーガスレッドの関連サイトです。 攻略情報のまとめ、スレッドのテンプレート編集などにお使いください。

  • 現行スレ
本スレ

ベルウィックサーガ 第300章

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1684930185/

関連スレ

ベルウィックサーガテクニックスレ 2hbk
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1284452791/

ベルウィックサーガ ユニット評価・運用・雑談スレ16
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1238395704/

ベルサガやり込み・制限プレイ総合スレ Part3
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1361871840/

wiki編集について

  • 誰でも編集可能です。間違いの修正や追加する項目があれば自由に編集して構いません。
  • 編集方法が分からない人は、整形ルールヘルプを参考にしてください。
    最初は、練習用ページSandBoxで実験してみるといいです。
  • 不明な点などは、そのままにしておけば誰かが書き加えてくれるかもしれません。

報告フォーム

  • 「撤退援護」に関して:同盟兵がまだいる時でも自軍に攻撃してくるヘイト持ちはいる。 -- 規制中で2chに書けない? 2013-06-23 (日) 08:28:57
  • 続き:同盟兵への全ての通路を塞ぐと同盟兵狙いの敵はうろつくだけでこちらに攻撃はしてこない。 -- 規制中で2chに書けない? 2013-06-23 (日) 08:29:42
  • 挑発での気合解除に関して:挑発効果が切れる時に気合も一緒に消える。 -- 規制中で2chに書けない? 2013-06-23 (日) 08:32:51
  • 捨て身スキルに関して:スタン云々は「反撃がなければ再攻撃もできない」という戦闘の基本ルールの話であって、あそこに書くべきものとは思わない。 -- 規制中で2chに書けない? 2013-06-23 (日) 08:59:44
  • 続き:書くにしても内容が正確でない。+1攻撃武器の場合などスタン後にも戦闘が行われる場合がある。 -- 規制中で2chに書けない? 2013-06-23 (日) 09:02:37
  • 挑発での気合解除補足:進路を塞いで強制的に挑発を切らした場合は気合は解除されない。 -- 規制中で2chに書けない? 2013-06-23 (日) 15:27:36
  • 石弓は黒盾で反射可能な訳で、魔法が反射不可なのは射程の問題ではないのだがなぁ… -- 2013-06-30 (日) 03:21:46
  • 命中率計算の時点で物理か魔法かの違いあるからね、違いはあるよ -- 2013-06-30 (日) 18:52:16
  • 行動パターンきちんと調べたのはここまで -- 規制中? 2013-07-11 (木) 03:51:09
  • 沢山書いてる所悪いけど、行動パターンのページはあちらのサイトと合わせて見ること前提の作りなんでスキルは書かなくていいと思う -- 2013-07-11 (木) 20:16:25
  • それ書くんだったら疾走は?再移動は?斧防御は?ってなって備考に色々書き過ぎる事になってもどうかと思うし -- 2013-07-11 (木) 20:18:32
  • ヘイト、低速、潜むあたりは行動パターンと密接してるし書いたほうがいいんじゃない?あと射撃待機とか -- 2013-07-11 (木) 20:40:45
  • 検証の際にはどの道あちらのサイトを見る必要がある場合が大半だし、潜むが行動に影響大かは疑問だし、先制射撃と斧防御の行動への影響は似たような物だと思うし、他にも自己回復とか泳ぐとかだって影響あるし、線引きが難しいからスキル一切なしでいいと思う。 -- 2013-07-11 (木) 21:59:23
  • もう一度言うけど、そもそもがあちらのサイトと合わせて見ること前提の作りなの。wikiだけでは名無しの敵はどれがどいつか殆ど区別つかないでしょ。 -- 2013-07-11 (木) 22:52:33
  • 必要だとおもったひとが追記していくのがwikiなんじゃないの?自分が作り始めたページだからといって作りを強要するのであれば個人でホームページを作るべき -- 2013-07-12 (金) 21:40:15
  • あのサイトの番号はマスターズガイド掲載のものと同じで、1ターン目初手に「戦術マップメニュー」の「部隊表」→「敵部隊」で確認できる順番に並んでいることも追記すべきでは? -- 2013-07-18 (木) 17:41:43
  • 個人的な意見ですが、番号確認にクリックする必要があるあのサイトより、纏めて表形式で載っているマスターズガイドの方が敵の番号を確認しやすいです -- ↑の続き? 2013-07-18 (木) 17:44:05
  • ところで質問なんだけど、行動パターンとかは誤り等もあると思うんだけど、下に報告フォームをそれぞれ作れば円滑に情報交換出来ると思うんだがそういう使い方はあり? -- 2013-09-27 (金) 22:47:22
  • ユニット成長率ページ、以前の方が判り易いのですが -- 2013-11-29 (金) 22:45:47
  • ↑ごめん。間違えて2度書き込んでしまいました -- 2013-11-29 (金) 22:51:43
  • 確かに成長率レベル5ごとは大雑把過ぎるわ、前のほうが細かく見れて良かった -- 2013-11-30 (土) 10:14:36
  • 元々これだったけどこの前までのほうがいいな -- 2013-11-30 (土) 12:50:55
  • てすとのページに仮置きしてるので新規でページつくる? -- 2013-11-30 (土) 15:14:13
  • 行動パターン調べてくれてる人、超助かってるよ。ありがとう -- 2013-12-01 (日) 03:46:46
  • つるはし -- 2014-02-14 (金) 18:50:22
  • 反射系の仕様は小技のほうは魔法で可、↑のコメントでは不可みたいだけどどっちなんだろう -- 2014-07-10 (木) 21:14:48
  • カウンターダメージの条件は0射程での攻撃。(魔法や石弓でも反撃の際は0射程がありうる) -- 2014-07-24 (木) 19:16:56
  • ただし、盾でのカウンターは盾が発動することも必要なので黒盾で魔法を反射することは無いです。 -- 2014-07-24 (木) 19:18:46
  • 例の凄い丁寧な攻略サイト、403になってるけど消滅したのか...? -- 2016-08-29 (月) 18:30:43
  • 鯖不調によって見れなくなっていましたが、最近移転されたとのこと。wiki内のリンクも移転先に変更しておきました。 -- 2016-09-01 (木) 16:04:27
  • ↑そうだったのか、よかったほんとによかった -- 2016-11-06 (日) 00:30:18
  • ファイアーエムブレムってこと? -- 2016-11-07 (月) 15:48:23
  • 久しぶりに遊んでるが面白いよな -- 2017-06-10 (土) 13:36:35
  • 発売日にお世話になってた。十数年越しにALL35狙うためにまたお世話になります -- 2018-04-23 (月) 02:23:24
  • 久しぶりにやると楽しいゲーム。慣れてても全く油断ができんからねえ。 -- 2018-08-27 (月) 18:39:04
  • 某外伝クリアしたから、久しぶりにやりたくなったが、PS2引っ張り出すのめんどくせ、移植かリメイクかなんとかなんねぇかな -- 2019-07-23 (火) 08:55:36
  • 荒らし?っぽい変なリンクが大量に貼ってあるページ削除したんですけど、何か問題があったらごめんなさい -- 2021-03-28 (日) 23:44:19
  • メニューバー消し飛んでたから戻してみたが、これであってるだろうか -- 2021-07-26 (月) 18:14:24
  • なんかメニューバーにしつこく変なの差し込んで来る奴いる もう知らね -- 2021-07-26 (月) 18:37:11
  • ↑定期的に来て修正してるんだけどマジでしつこいしキリが無いから編集出来ないようにするかwiki移転するかした方が良さそうだよね・・・ -- 2021-07-26 (月) 18:40:24
  • 一通り直したけど余計に消えてたらごめん -- 2021-07-26 (月) 18:41:53
  • 3章カオス撃破、アデレオ片方のクラスチェンジが間に合えばランス手に入るから工夫なしで撃破できるな。 -- 2023-04-20 (木) 08:16:06
  • ↑3章までにアデレオccを工夫なしにできると? -- 2023-05-19 (金) 20:53:11
  • ↑撃破そのものに工夫はいらないという意味ね。 -- 2023-06-06 (火) 13:54:04
  • ↑そういう方向性の話ならシルウィスの狙撃で良くね? -- 2023-08-21 (月) 00:42:11
  • 久々プレイで参考にさせてもらってるけど、10章のヴェスター足止めの所に色々なやり方あったのが消えてるのね。配下が普通に殺されてあれってなった -- 2024-01-13 (土) 00:27:15


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2024-01-13 (土) 00:27:16 (94d)