log

代替案

05 30 *2010 | 雑談::2.5次元

テレビ見れないので、携帯ワンセグで過ごしてます。
ん?なんか前よりも感度がいい♪
画面小さいけど、普通にストレスが少ない…

あれ?そういえばウチでサッカー見るんでしたっけ(汗)

す、すいません、すいませんっ
それまでに対処…善処します・・・・・・っ

今日は舞台『華鬼』の記者会見にいってきましたー。
いやはや、多分良君のファン5割くらいで占めてたね(ごめんなさい)
後はミュの人と女の子のファンが4割で、残り1割くらいが原作ファンだよ…きっと…ってorzな割合の会場でした。

三翼の一人が急遽出れなかったんですが、残りは豪華に揃ってました!
以下、レポ、という名の痛い頭の中。

お客さんは150~200人くらいでしょうか
入れないと思ったんですが、思いのほか、会場の後ろの方が空く程度の混み具合。意図した訳ではないんですが、ブーツ履いていって正解でした。住所書いたら全員に無料で集合写真送付、という特典付き。
開始前、事務所の子が何人か登場。中に12歳くらいのめっちゃ人形みたいにカワイイおんにゃのこがいた。なんだあれ、カーチャ様か!・¥?
キャストが後ろから登場。皆ブレザー制服(一人除く/(笑))
はわわわ、ってなってたら良君今日白い石のピアスしてたよ。ふふふ。
あまりのかっこよさに、2分くらい口を塞いだ。
あっきーが主役の華鬼なんですが、もう役に入ってて、笑わないようにして睨んでるんだけど、ふつくしぃっ!!!!!この手の顔は平田(美)で慣れてると思ってましたが、あっきーはあっきーでまた違うふつくしさ!!!
鬼っていうのがぴったりですよぅっ
何で海堂役の子はふつくしいんでしょうか。。。
いつもバンダナしてて表情が隠れ気味な彼でしたが、今回はそういうの無いので、切れ長な目が睨んでるのにふぅふぅしました。
で、その隣の子が神無役の子で14歳、という発言に会場がどよめく(笑)そりゃそうです、原作より2個も若いのに、しかも全然14に見えない大人な空気。でも、口を開くと普通の子でした。かわゆー。「原作のキャラクターを大事にしていきたい」的なことをいいたかったのですが、言葉が出てこず「わかりますよね!」とフィーリングで依頼する場面も。
原作の「普通の子」と「陰惨な過去の持ち主」というところからも、こういう少しきつめの子が似合うと思います!プロデューサー!!
で、3翼。麗人は背も高めで、温和な空気OK!って思いました。若づくり……はかなり成功しすぎかもしれませんね(笑)
ん?あれ?麗二様制服着てたような・・・・・・・??着てなかったような・・・・・・・辞表出しちゃったんですか!?(笑)
今日は白シャツだったので、できれば白衣で出てきて欲しかったな!!
光晴君…てっきり水羽かと思う身長(笑) と、いうのはご本人も自覚されてたんでもういわずもがな。それ以上に「新しい光晴君見せて下さい!」と頼んできました。
でも、変な関西弁きいたらありかな、って思ったんだ!!
今日は休みだった久保翔くんとの身長差が気になる…気になる…。水羽の方が大きいってのもアレですが、ちいこいと三翼のバランスが。。。。
敵役響くんは小澤君でした~~~!!
おおお、初の悪役(と本人が言ったら、司会者に敵役と直されてた)は私も見るのが初めてなのでdkdkします。いつもはエリートとかぼっちゃんとかが多いですからね、(まぁ響もぼっちゃん臭いところがあるんですが)どこまで変質的にあっきーを追いつめるかがカギですよ!!へへへっ
そ、し、て…
良君は…
まさかのぉ

渡瀬ーーーーーーーーーーーー!!!!!(笑)(笑)(笑)

※渡瀬さんは華鬼(あっきー)のお父さんの庇護翼(お父さんのお嫁さんの守役=つまりかなりの高年齢、というお立場(原作では壮年として描かれてます))

その発表で、原作読んだ平野ファンの中で妙な得心というか、あぁ!!ってなってました。

そうですよね、さすがに高校生はキツイな、って話聞いた時から思ってた!!(ミュは別格)

元の渡瀬さん(うしさん)よりも随分お若いですが、キャストの中で最年長ですよ、しかも神無ちゃんとはひ、ひとまわり以上ちが…(書いててこっちがドン引きだよwww)
そんな今日の良君覚書
・となりの小澤くんとこそこそしゃべる。よくしゃべる。
・ひとり遠くを見ている(いつものことです)
・隣の小澤君はめっちゃお客さんの方見てるから対比が激しい。(しかも小澤君、こっちの方ずっと見てた。何?面白い生き物いましたか??)
・他のキャストへの拍手をちゃんとするところがいい。
・自己紹介で「16歳から10年経ちました!平野良です」
・最近の良君はよくしゃべる。急に余裕が出てきたみたい。MCみたいに話に喰い込んでいくことはないけど、会場を少しでも和ませよう、って面白い発言してくれる。おとなー!
・「最近した鬼みたいな悪いことは?」という質問に「本番でワザとセリフを少し変えて、相手を困らせるのが好きです」いつもやってますよねwwwでも時々そのボール変化球過ぎて受け取れないことがありますよ
・まさかのメディアの質問が1個もないという状況に(どんだけ適当なんだ、記者…せめて…後日談になるような質問を用意しておきなさいな)、ようやく出た「過去の舞台経験から今回への意気込みは」というのに「今までは色々自由にさせて頂いたんで、今回の原作付舞台頑張ります。で、…」本当は、引っ張っていきたいです、て言いたかったのか、でもそんな大層なことをおいそれとはいえない、と思ったのか途中で軌道修正して「引っ張って下さい♡」な終わり方に。いや、去年何本座長やりましたか!?あっきー初座長なんだから、教えてあげて、3年生として!!!(笑)
てなことを言っていたら、以前お仕事してる服部翼君(だと思うんですが…あの顔…違う人だったらごめんなさい。キャストに発表微妙にあったりなかったりで…)が「以前引っ張ってもらったんで、今回も宜しくお願いします!」ってふったらそっぽ見ました。こらこら、26歳(笑)

他のキャラも結構好みの感じで嬉しかったです(桃子ちゃんとか桃子ちゃんとか…)
オリジナルキャラが出るということで、多分舞台オリジナルストーリーになりそう。(原作やるには、色々難しいしね)
舞台用にまとめていただけると、嬉しいな!

 
 
 
最近気付いたんですが、良君相手の話聞く時、耳を傾ける癖がありますね。うん、特に何って訳ではありませんが、私も耳が遠いので(一定の音がよく聞こえないことがある)、そうしたら良く聞こえるのかなぁ、と。「うしさん頑張って下さい!」っていったら一瞬うしさんとは?って顔になってたけど、あなたのことですよ!渡瀬さんっ
やっぱり26て世間で見れば、それなりのことができて当たり前な年なんだな、って感じました。もう子どもとは見られないし、新人とも見られない。うぅん、重たいなぁ!!

最後にあっきーに「あっきー、理想通りの華鬼なんで、応援してます!」っていっちゃったけど、本人の前であっきーって…あっきーって言っちゃったよ…自分、おい自分。。。ま、あっきーが笑ってくれたからいいか。うん。

あっきーメモ。(多分)
鬼のような悪いこと
「こないだ友達の家に行ってWiiやったら、勢い余ってテレビ画面にぶつけて割りました」
リアル華鬼じゃねwww

小澤君は「借りてたプレーヤー壊して、まだ本人に言ってない。2週間くらい」でした。

自分は…
なんだろな…

病院っていって、ドリライ行きました。はい。
 
 
 
 
 
ツイッターって旅行先で重宝すると思いました。いつもひとりで旅に出る時に、誰かに伝えたいって思っても伝える手段がなかったので、これはとてもいいツール。

履歴書買ったぞ。ふふん。

21:58