動物の小部屋

ようこそ「動物の小部屋」へ。こちらは管理人の飼い主バカ炸裂部屋です。
お暇で、動物好きな方はどうぞお立ち寄りください。

キャラ紹介(2015年4月21日現在)
長男。猫。14歳、男の子
友人に「捨て猫預かって、今飼い主
探してるから、見つかるまで」と言われ
預かったらなし崩しにいつかれてしまった。
性格マイペース。
亭主が大好き。
冬になると仕事中の亭主を
「一緒にお布団で寝よう!寝よう!!」と
熱心に誘う彼の姿がよく見られます。
私は誘われない。
差別だ(笑)
亭主が寝る時間でもないのに
布団に入っているときは
たいがい彼も一緒に入ってます。

名前:ちゃげ(茶色い毛なので)

次女。猫。16歳、女の子。
ある雨の日、藁くずの下で
鳴いてるのを拾われて我が家に。
性格甘ったれ。年食って穏和になりました。
母(私)が大好き。
いつも私が見える場所か、
私のひざの上にいるよ!
かわいいことこの上ない。
化粧品が大好き?で、
飼い主が化粧してると匂いかいだり
身体こすりつけてきたり大変です。
美容液の匂いも好き?らしく
美容院から帰ると私の髪を延々と
かんでいます。なんなんだ。

名前:わら
(わらくずの下から拾い上げたので)

三女、猫、10歳、女の子。
我が家の近所の寺社で拾った。
性格は要領いいお調子者タイプ。。
猫タワーのてっぺんは今、キタの定位置
お風呂が大好きで、人間が入ってると
「わしも風呂場に入れろ入れろ」とうるさい。
入れてやると浴槽の縁に乗って
しばらくたたずんでるのは何故?
我が家の庭に入って来る野良を一番
熱心に監視、警戒しているのは彼女です。
自宅警備員!
カンナがやってきて最近押され気味
ちょっとかわいそう

名前:キタ(拾った場所にちなんで)
次男、猫、9月生まれ2歳7ヶ月、男の子。
カンビンゴミを出しに出たらゴミ捨て場にいた
獣医の先生いわく
野良のお母さんが巣を移動する時に
置いてかれたのではないかとのこと
確かにそっくりな野良が近所にいます。
性格やんちゃ一人遊び大好き
おもちゃを与えると延々と遊んでいる
消化酵素をお母さんからあまり
もらえてないらしく腹が弱い
現在体重3500グラム前後
まだ大きくなると思います

名前:カンナ(カンビンの日、そして
        拾った月神無月にちなんで)
↓物故者

長女、犬、女の子。
元は近所の飼い犬だったが
色々あって我が家の養女に。
後ろ右足に障害あり。
性格はおとなしく控えめ、我慢強い。

でも最後の頃はずいぶん甘ったれでした。
それまでが控えめだっただけに
その甘えっぷりが可愛かったです。

2005年1月31日没
享年17歳(推定)

名前:ハム
(ハムに釣られて我が家に来たので)

管理人の弟。犬。男の子。
管理人がまだ実家にいた頃
妹がもらってきた犬。
性格のんきな一人っ子気質。
お坊ちゃんぽくおっとりしてましたが
時々激しくわがまま。
時々じじむさい。
おじいちゃん(管理人父)が大好きでした。

2004年9月20日没 享年16歳

名前:キム
(キムラさんという方からもらったので)
うさぎ。 妹一家が飼っていたが、
引っ越した新居は動物禁止のため
我が家に来た預かりっ子。
猫と室内で共存はどうかとかなり心配
させられましたが結構うまくやっていました。
ただ草食獣は穏やかだと思っていたので
気性の荒さにはかなりびっくりさせられました。
(猫もおびえて逃げる激しさでした)

2003年8月24日没
享年6歳

名前:「にーちゃん」

「そのネーミングセンスどうよ」という突っ込みは却下。

奴らの物語INDEX

初めて我が家に来た日

 格闘スペシャル 

1999年の大掃除

寝姿スペシャル

お母さんと一緒

お散歩お散歩

あくびスペシャル

番外編・アン君の思い出

うさぎ毛のマフラー
番外編・うさぎの思い出 シャンプー なんでもかじった
手の下に頭を入れる ちゃげさんのすきなこと どっちだ
ハムさんのおもいで キタさん来たよ VSノラ軍団
なかよし 花大好き 猫の日
ついったろぐ  ついったろぐ2  ついったろぐ3 
 ついったろぐ4  ついったろぐ5  

以下続く(予定)

ブラウザを閉じてください