うさぎ毛のマフラー
去年の誕生日プレゼントに、浅草ボウリング仲間のミヤちゃんから
ステキなマフラーをいただきました。
今シーズン流行だったうさぎ毛のマフラー。
おしゃれでしかもあったかいので愛用していたのですが、
そこにはこんな落とし穴が!!

頂いて帰ったその日から勃発した
猫どもとのバトル・・・・。
いい匂いでもするのでしょうか。
油断すると奴らはすぐこのように
カバンやコートのポケットから
「それ」を引っ張り出してるのであります。
うまくゲットすると
「コレがうちの猫か?!」と思うような
普段見せない猛スピードで
「それ」をくわえて逃げて行き・・・・
このようなすみっちょにもぐり込んで
母(ワタクシ)に取り上げられるまで
いつまでもいつまでもくちゃくちゃと
噛んでみたり舐めてみたり
しております。
もちろんもう一匹の猫も
「コレ」が大好き。
激しい奪い合い。
せっかくもらったプレゼントを取られないように
カバンに入れてチャック閉めたり
引き出しに入れたりしてたのですが
ある日酔って帰った私が始末を忘れて
うっかり寝てしまったら・・・・・
哀れマフラーは一晩かかって猫どもに3分割され
大変アレな姿に・・・
ミヤちゃんにどう言い訳しようか、
未だに真実を言い出せすにいる
私なのでございます・・・・
(泣いていいのか笑っていいのかもう・・・)。

戻る