ちゃげさんがすきなこと

ちゃげさんはやんちゃというか
いかにも末っ子気質というか
比較的おとなしいわらやハムに比べると
結構アレな事をやらかしてくれます。
今回はそんなちゃげさんのアレな行動を集めてみたり。
小さい頃。
えさ食ってるはむさんに横からちょっかいを出します。
ハムが嫌がってるのは気にしない方向の模様。
ハムさん鼻にしわよせてます。
この0.5秒後にすごい勢いで吼えました。
(ちゃげ横っ飛びで逃げましたともよ)
ちなみにこのえさ食ってるハムさんに
ちょっかい出すくせはいまだに直っていません。
横からえさとったりするわけじゃないので
ハムも我慢してますが
(怒ったのはこの最初の一回きりでした)
ちゃげに横でじっと見ていられると
それは居心地が悪そうです。
横からちょっかいその2。
わらがンコしてるとやってきてちょっかい出します。
わらが怒るのは気にしない方向の模様。
下手するとわらのふんばりが佳境に入ったときに
手出して邪魔したりするのです。
そういう場合わらさんは途中なのに
怒ってトイレから飛び出しちゃったりするのです。
トイレ周りが汚れるので
激しくやめていただきたいのですが。
スーパーボールで遊び中。
一時期この遊びに非常に凝っていました。
跳ねるボールに飛びつくのが楽しかった模様です。
この無心の飛びつきっぷりはどうよ!と
飼い主は思ったりするわけであります(笑)。
何度も何度もボールキャッチしては
「なげれ」とこっちに持ってくるのでした。
一度始まるとなかなか離してくれないので
大変でしたが、
最近はこの遊びはあんまりしてくれないので
ちょっとさみしいです。
最近凝ってる事。
猫タワーを設置したところ
その最上段が彼のお気に入りの場所となりました。
何故こんな穴の開いた、
いかにも居心地の悪そうなところがいいのか
わかりませんが、彼はいつもこうして
穴に腹を突っ込んで寝ているのでした。
何かこの姿が、UFOを想起させるので
私は彼がこうしてここにいるとついうっかり
「アダムスキー型ちゃげ」と呼んでしまうのであります。

戻る