〜カスタムバイク記録〜

ライダースパーク世田谷店時代に製作したカスタムバイクの記録です

カスタム(custom)とは「改造する」ではなく「注文品を作る」と言う意味を持っています(元々は「慣習」などの意味)
アフターパーツを付けただけのものはカスタムとは言えませんし、古いバイクをレストアしたものであってもカスタムと言えると思います。
お金をかけるだけがカスタムではありません。
乗って楽しくなるようなカスタムビルドを出来るだけ安価で作ることを日々考えております。
あなたの「あーしたい」「こーしたい」をお聞かせくださいね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

協力業者:近藤内燃機工業、安原製作所、サオテクニカルサービス、カドワキコーティング、西村コーティング、浜松第一塗装、カスタムショップREFINE、モトショップ梶ヶ谷、他

掲載中カスタム

KH125(タイカワサキ)

ZRX1100E/G

GSX750S刀V

FZ750中古仕上げ

GSX250S刀

FZ250フェーザー

ZRX1100

ゼファー750

〜台湾スズキGSR125カスタム記録〜


少しずつではありますがカスタムを続けている当店の試乗車です。
あまりノーマルからかけ離れないよう、またノーマル+αが期待できるよう日々試行錯誤で手を入れております。
目指すのはV125を超える通勤快速です。



タイカワサキ・KH125カスタム進行中! ZRX1100エンジンチューン始動!

レトロチックな形が魅力のKH125ですが、足回りが心もとないと言うことでカスタム開始です。
ノーマルスポークホイールから絶版車AR125の前後キャストホイールを装着しようと言う計画です。
所有者S氏は更に先のカスタムも考えておりますが、まずは足回りから手を付けて行きましょう。

画像クリックでページに飛びます

下記でも行ったZRX1100チューンですが、今度は更にZZR1100の6速ミッション等を組込むチューニングを公開します。
なお下記で行った車両とは異なります。
基本はエンジンオーバーホールと同様です。
参考までにご覧ください。

画像クリックでページに飛びます


GSX750SカタナVカスタム記録 FZ750ファインチューン記録

名車カタナのカスタム、しかもV型と言うちょっとマニアックな車種選択でコーディネイトしていきます。
どのような内容になるかは今のところヒミツです。
ご期待ください!
協力:ダブルフットさん www.wfoot.com/
   安原製作所 www.yasuhara.co.jp/


画像クリックでページに飛びます

ヤマハ往年の名車、FZ750を中古で仕入れました。
こちらに手を加えてそれなりに格好良いマシンに仕上げてみたいと思います。
予定では足回りの換装を考えておりましたが予算の都合上中古仕上げの流れのご紹介に留まることになってしまいましたが、宜しければご覧ください。

画像クリックでページに飛びます


FZ250レストア進行中!! GSX250Sカタナカスタム記録

往年の名車、ヤマハFZ250フェーザーのレストーションカスタムの紹介です。
所有者U氏はこのバイクをこよなく愛し続けて10年余り…
しかしここに来て各部の劣化・ヘタリが目立ち始め思い切ってカスタム化を進めることになりました。
現在FZ250所有者の方の参考になれば幸いです。
画像クリックでページに飛びます

今や珍しい部類にも入る250カタナのカスタムを始動しました。
オーナーS氏のまだまだ乗りたいという要望からフロントダブルディスク化をやってみました。
また、せっかくホイールを換えるのでホイール塗装を施し、リヤショックも交換することになりました。
その際にリヤショックのオーバーホールを行うことになりました。
協力:カスタムショップREFINE www.cs-refine.com/

画像クリックでページに飛びます


U氏はFZ750も所有しており、こちらもカスタムされてます。



ZRX1100カスタム記録 ゼファー750カスタム記録

中古車のZRX1100をさらに追加カスタムしました。
以前当店でカスタムメニューとしてラインナップしていた135馬力仕様で製作。
ZZR1100カムシャフトとダイノジェットキット・パワーフィルター仕様、ラジアルポンプマスター等を取付しました。

画像をクリックでページへ飛びます

お客様のカスタム依頼車です。
コンセプトとして「ノーマルっぽく、少し旧車っぽく」とシンプルだけどそれなりに面白いマシンを目指してカスタムしていきます。
カスタム工程のひとつとしてご覧ください。

画像をクリックでページへ飛びます


back home reload