記事一覧

私的やっていいこと、わるいこと

■そんなわけで。
たまにはエイプリールフールにネタを仕込もう……と思ったけど、やめた。
面倒なのもあるけど、さすがに、これはやっちゃダメだろ。って思ったから。
自らダメだし。
そんなわけで、考えただけのネタ。
興味のある方はどうぞ。


ピオニー逆トリップ夢小説アンソロ企画・執筆者募集

タイトル『皇帝の休日』
サイズ:B401
ページ数:20080401P
予価:41円
発送方法:伝書鳩のポッポちゃんのみ
早期予約特典:カラタル

参加資格
・同人未経験
・ゲームを未クリア・未プレイ・これから先も購入予定なし
・ピオニーが、全キャラ中、36番目に好きだ。
・締め切り間際の逃走には自サイトを閉鎖してお詫びします。そして、そしらぬ顔して他の鯖で名前を変えて再出発。

お礼
・完成本の1割引き販売
 申し訳ございませんが、送料はご負担下さい。

決まりごと
ゲームブック仕様のため、夢主の容姿、こまかな設定などは主催が決定いたします。
・16歳
・身長160cm 体重47kg 3サイズは上から96/45/88
・盲目
・銀髪、青と赤のオッドアイ
・IQ200。学校には行っていないが、超天才。
・自傷癖あり
・両親は3歳のころに事故で高い。その遺産で、贅沢三昧な一人暮らし。心を許している友人は、ペットのイグアナのみ。
・動物と話せる超能力がある。
・実は神様の生まれ変わり。
・レイプ経験有り。
・吸血鬼と人間のハーフ。



……こんなとこ?
こんな、アホなネタを考えておりました。
ただ、いくら4月莫迦の日のネタでも、『(嘘の)執筆者募集』はよろしくないだろう。と、自己ツッコミ。
同人やってるから、嘘でもいかん。次になにか企画した時に響く、とも。
そして、没。

それにしても、わざと作っているとはいえ……お礼は1割引き販売、送料負担しろ、はないな(笑)
この辺、私なら絶対参加申請しないって条件で作ってみた。
あと、夢主の設定もひどい。
ってか、こんな日本人いない……いや、ハーフだから、日本人じゃないのか?(笑)
そして、こんな痛々しい夢主の話なんて、読みたかぁない。
あ、痛いのは設定した書き手って意味で(笑)



■まあ、そんなわけで。
今年も4月莫迦の日は何もしません。
いや、メンドイし。
私は、4月莫迦の日は、他人様のサイトを回って楽しみます。
『閉鎖しました』は在り来たりだし。
『同人ゲーム作りました』は、2年前に企画して、面倒になって放置したし。
『連載終了』は、冗談ではなく、本当にやったし。

■ちなみに
本当に陛下で逆トリップ夢アンソロを企画するなら……
夢主の設定は:パラサイトシングル、両親は海外旅行で一ヶ月不在……ぐらいかな(笑)無駄な設定つけると、読み手が引く。
あと、参加条件は『ゲームクリア済み』が絶対。
お礼は出来上がった本1冊。
まあ、これだけは譲らん。

……企画、しないけどね。
いや、したいけど。

それにしても、わざとあげた条件だけど、ひどい。
なんだよ、『これから先も購入予定なし』って(笑) あほか。いや、莫迦の日用のネタだったんだけど。
あーもー! やるせない! 自分であげたアホ条件だけど、イライラする。

■4月1日といえば
ディストのオンリーがあったのも、4月1日だったような。
あのチラシを見たころ、思ったものです。
これが盛大な『4月1日のネタだったら、すごいな』『だって、ディストだし……』とか、思ったものです(失礼)
あれ、結局ちゃんと開催したんですよね? チラシ見てこんなアホなこと考えただけで終わったけど。

イヴェールの去勢

終了。
よし、オフラインな今月の目標またひとつ達成。

で、化粧はようやく、化粧品売り場にいっても逃げ出したい気分にはならなくなってきました。
やっぱ、こういうことはゆっくりとしたリハビリが大切よね!
いや、なにがどうリハビリなのか知らないけど。
なしえさんは、店員さんに話しかけられるのが苦手なタイプです。

そろそろ携帯をもつぞ!
って目標は、まだチラシを見る程度。
いや、だって……ドコモにしよう。って、テイルズ目当てに決めたのはいいけど、ドコモって、可愛いのない(爆)
あ、これ可愛い♥って思うのは、大体auだった。
あまりのドコモの可愛げのなさに、ちょっとネズミの携帯によろめいた。ソフトバンクの。
どうせキャラ物に走るなら、シャア専用でもいいかな……とか思っているあたり、先は長そう。
機能? よく解ってないので、どうでもいいです。

そういえば、犬が絡まっていたので、直してやろうとしたら、噛まれた。
いい加減、この狂犬を処分したいのだが、いかがだろうか。
まあ、母ほどひどい怪我はしてない。
血は出てないし。
ただ、そのわりにすっごい痛いけど。じくじくと、引きずる痛さ。
たまらん。