log

テニミュ@名古屋

01 12 *2013 | 雑談::2.5次元

11・12日とみてきましたー。
楽しかったー!またみんな変わってきてて、どんどん変化するのがうれしく楽しみです!

さて感想ツイート
11日夜
・ましゅーちゃんの両足ジャンプかわゆす。乾海だよね。乾汁の前に命より大切なノートをおごに渡し出した乾はなんなの?求婚なの?
・今回、平古場くんに魅せられて、知念くんにゾクゾクさせられて、甲斐くんにきゅんきゅんさせられて、田仁志くんに癒されて、木手に笑わせられてヤバいwww
・比嘉っこ全体で言えば、目にいれても痛くないくらいめんこい
・これまでの学校はそもそもかわいい、癒しを持っている学校なのですよ。なのに、始める前はあんなに悪役を徹底するって宣言してた奴らがまるで河に溺れる子猫を毎日助けてたりするようなことをし続けておりまして、こりゃ剥げそうな大変さだよね!大石!
・本日の幕間:柳「人が倒れている…。どなたかいませんか?」オロオロ「あ!左足下部に今までにない痛みが…!」立ったままつま先を引っ張って高速10秒「足がつっただけだったようだ」スタスタスタ
・続幕間:田「知念…知念…おばちゃん!?」がばっ「知念と同じ頭のおばちゃん見たさぁ…(体育座りで)そっかぁ、負けちゃったかぁ…ビックバン強いんだけどなぁ…ビックバン!!(小声効果音で)ヒューバーン!やっぱり最強さー!もういっか…あ!足が…」続く
・続幕間2:柳と同じ格好で治そうとして「お腹が邪魔で…できない…誰か…えーしろー!」
・幕前は甲斐くん。幕後はましゅーちゃんでしたが「次の試合にむけていっぱい食べないとな!せっかくだから名古屋の名物食べよう!煮込みうどんだろ?ひま…ひつまぶしだろ!? 」いっぱい名物あげてくれたけど、そこでツボって忘れましたよ。ちなみに全部先輩からたかるそうです。
・最初のみかてぃたつなりは、とうとうたつなりがやらかしはじめましたね!み「好きな食べ物はなんですか?」「突然なんすか」「そうですね」「…ぼそ」「え?」「アロエヨーグルト!」「アロエヨーグルトですか、お腹に優しいですね」
・今日のイエッサーは仁王バージョンでした。手元をいじって、「よーみてみんしゃい」
・田仁志くんが倒れたあとになむなむはじめた知念くんと甲斐くんと平古場君
・比蚊(比嘉中の試合の際に比嘉っこにだけ大量発生し、彼らの血と集中力を奪っていく蚊)が、今日はダブルス中に知念くんの肩に止まって、平古場くんがていって仕留めたあとそのまま肩になすりつけて、「やーやめるさー」と知念くんに注意されたので、取ってコートになすりつける平
・比蚊は3〜4匹はいる。またにはちょうちょ捕まえようよ。
・今日のサエさん1。完全に歌い方変えてきましたね!ただのイケメンから怒りにもえるイケメンに進化。個人的にはサエさん声自体が好きなので、あの腹式呼吸な歌声ききたかったかなぁ。でも怒りのサエさんは仲間想いで熱い男だ!
・今日のサエさん2。大阪公演でヒートアップの時に転んでその上をトリオが飛び越えるというテクニックをみたのですが、今回はわざとその場で待機して軽々とトリオが跳ぶステキな瞬間が生まれていました。
・今日かみっちが登場の時、ライトがミスかなんかでフラッシュして、でもそれがとても神々しい登場になってたから、次からもそれでいんじゃない?とおもうだに。
・投下忘れ。海堂のレーザビイイィィィィィィィィィィィィィム!!!全体的に海堂声が高くなってきてるよね。
・どーでもいい、と思われる方もいるかもしれませんが、立海の群舞で寝そべって足をばたん!ってすごいスピードで交差するやつ、スキ。たけふじっぽいやつ。
・あとジャッカルとかリョマさんとか真田さんの空中高く飛んでラケット振るうやつ、あれだけ編集してご飯たべたい。
・知念くんのこわいダンスは永久保存したい。

12日昼
基本だいたい一緒でした。のでネタのところとか違う部分だけ。
・昼公演幕間:柳生「田仁志くんが倒れている。起こさなければ。…起きてくださーい…ダメか…少し趣向を変えてみましょう。(萌え萌えな声で)起きて下さ〜い!ほら!起きて!!……彼は日本語が通じないのかもしれない。…Hey!Tanishi!!wake up!!!」続
・昼公演幕間2:柳生「もしかして!彼は言葉が通じない…!?…わかりました。わたくしも恥を捨てましょう!…ブヒ、ブヒブヒ…もう耐えられません」退場
・昼公演幕間3:田「ブヒ!!?…ブタに迫られる夢見たさぁ。…負けてしまったぁ!!新技の開発をしなくては!」真田やリョーマらの技をラケットを振り回しながら研究。そして腕が真っ直ぐになった時にピンと来たのかレーザビームを繰り出す。「えーしろ!かっこいい技できたー!」
・昼の比嘉っこ 甲斐君がいつも知念君の座るところにお膝待機してるからそのつもりでいったら居なくて、なんでいないんだよー、ってなる2人。
・リョマ戦でギリギリアウトになったボールを平古場甲斐ががこんくらい?って手をこの字にして前に出してたら突然噛み付こうとする知念君。

追加
・最後のサエさん登場シーンは堀尾とジャンケンに変更
・トリオといえば、カテコのバージョン増やしてきました。かわいい。のびのびと歌うトリオかわいい。おっきいカチローとちっちゃいカツオかわいい
・ちょうちょこいって思ってたら田仁志くんがハトだかちょうちょだかをひらひらやりだしてきてます。
・もう平古場くん(寝ている)がばちょする甲斐くんとその騒動の真っただ中でジャージをいじろうとする知念くんでそろそろ変な声出そうになるwwwたぶんこのままいくと制作サイドからストップかかるんじゃないかなwwwwブフォwwww
・「目つきの悪さは生まれつきですか~?」って聞いてる後ろで知念君の前髪のこと言わないでwww
・海堂と知念君がにらみ合ってるところかわええ。ひゅーかわええ!!!
・乾ノート今回は受け取ってももらえなかった。残念無念また来週!
・サエさんの歌が復活してよかった!そして怒るサエかっこいい!!「きづつけあ”-わないっ戦い!」のことろが独特です!!今までのサエさんは青学の比嘉戦が終わったら、ある程度水に流してしまいそうだったけど、今度のサエさんはすごく先までこのことを引きずりそうだ。難しいね、新テニのこと考えるととても難しいね。今回の比嘉っこが天使すぎてよけいその点についてだけは自分もどう整理していけばいいのかわからないよ。
・1st聞いてて、違和感の正体がわかったのですが、全体的に大石声が裏返りすぎてて聞いてて辛いのでした。時に冒頭のところ。感情が高ぶってるっていう演技だけど、逆にずっと高ぶってて、大石の冷静さが見えない。あと菊丸はもっと丸くなってくろくなってもいいんですよ。大石の大馬鹿野郎がもっとなんか、こう、ってまだなってて…演技って難しい。
・友人に話しましたが、沖縄には「モアイ」っていう風習があって、大人になるといろんなグループ(学生の頃仲良かったメンバーとか)をいくつかもってて、定期的に飲み会やるんですけど、ぜったい今の比嘉っこはモアイやりそうでもうそれだけで心がwktkするwwww毎回当番制(?)の幹事みたいな人がいて、その人にお金を渡す(飲み会費ではなく、その人が必要とする生活費みたいなもの)んだけど、ほかの人1000円なのにえーしろだけ2000円とか言い出してわーわーすればいいwwwかわいい。みんなでビーチパーリーとかしようずwwww
1stの子はみんな東京行ってバラバラになるイメージが強かったんですが、ほんと今回の子たちはうちなー大好きすぎて、ちょっと本土いってもすぐ戻ってきて、なんくるないさーって暮らしてそうでやばい。おじいになっても三線もって踊ったり、武術したりして暮らしてそうでかわいい。あのえーしろならサンエーのレジ打つwww確実にうつwwwあ、えーしろーのメガネなおすところだいすきです!とっても!でーじ好きよー!!!

22:58