log

アニメ感想

01 09 *2013 | 雑談::アニメ・マンガ

今期もはじまりました~冬アニメ!
遠征してたりであんまり見れてない…。

・みなみけ 3
初めてみました。みなみけ。
日常系はそんなに触手がのびないので、味見で。
1.5倍速で。ちょうどよかった。
3女がかわいいと評判なんですね。たぶんそう。(勝手な憶測)

・AKB0048 2
やっぱりできがいい!
歌も3次元の女の子たちが歌ってるときは無駄な露出とかがきになってよく聞いてないのですが、アニメだとなぜか歌詞をちゃんときけて意外といい曲なんだなぁ、と思います。
総選挙の予想は優子がなるんだよね。
てかたかみなが襲名させなかったら、ほかの人が落ちるのに…。わー!
ちえりの滑舌が悪くなってて、ごめんなさい。パイオニアの語りなにいってるヅドゥル…

・八犬伝
意外とこちらもよいのではー。乙女系ですが、いろいろざっくりですが一応原作の流れなので。どこまで行くのかしりませんが。
村雨が腕から出てくるところ乙女系にあまりみないグロさで拍手!!

・ダカーポ
こっちもシリーズはじめてみました。
1stが1970年代くらいの話だったらみたい。(たぶん1990年代だろうけど)

・俺修羅
思うに、なぜ近頃のラノベ主人公にはかならず最初から女がいるんだ。そして、中二だろうがなんだろうがそこ断れよ!断ってもうちょっと恋愛脳じゃないことを表せよ!
少女マンガはキスからはじまるし、最後の最後に好きだ!っていうクラナド的展開希望。クラナドは人生!

・石田とあさくら
支部でみてましたが、やっぱり支部がよい。というかアニメにするほどとは思わない。

・新世界
ようやく盛り上がってきました~。
とはいえ底辺だった時に耐え切れずネタバレ読んじゃったので、あとはあれこれがどうなるかを追いかけるお仕事。

・マギ
最近この作品が自分が期待していた冒険譚ではないというのに気付いてようやく変な不満なくみられるようになってきました。ただし、兄たちは不憫すぎる。あの顔。

23:30