PeoPle観察+妄想日記



3月25日 二度寝中に震度4が来襲した7%ですこんにちは。 豆餅エイトの如くお布団にくるまって休日特権の惰眠貪り中でした。 大きな揺れに、さすがに鈍かろうと目覚めます。 ?(・×・)強風でお家揺れた…?(2階なので) などと思ったのは一瞬。風でこの揺れはない。長いし! 小さく叫んで(弱…)布団かぶって(やはり弱) 足元側の棚を片手で押さえ(倒れる強さなら無駄な抵抗) 揺れが収まるまでドキドキしていました。 私のいる所はテレビで報道されているような凄い被害はないです。 今日は本来遊ぶ予定があったけどお相手の体調でとりやめでした。 予定そのままだったらおそらくバスに乗ってる時間。 私の携帯はこの時から6時間通じなくなったので (地域的に混雑したのでなく、私の持ってる機種にピンポイントで通信障害…) 出かけていたら家や皆が心配だったと思う。家にいてよかった。 というわけで中の7%はいつも通り遊んでいます。
3月21日 恋人たちに構って貰えないこげたんは今日もペットと戯れています。 デートアイテムさえ揃えて貰えないこげたん…かわいそうに。 「おおーい!こっち見てこっちー!!俺恋人!」 そんな感じです。がんばれこげたん。 豆餅エイトとククール煮玉子のちょっと成長後設定。 〜恋人とはちょっと違うけど、主ククっぽい目覚めの朝。〜 いつもの朝 一緒に眠るククールが目覚める少し前にエイトは目を覚ます。 幼い頃はいつもククールが先に目覚めエイトを起こしていた。 先に目覚めるようになったのはいつからだろう。 いつの頃からか自然にそうなっていた。 そっと目を開けるとまだ眠りの最中なククールの横顔。 抱きしめた全身から感じる温もり。規則正しい呼吸音。 エイトはほんの少し離れていた体を寄せて、もう1度目を閉じた。 暫くして、傍らの彼が目覚めた気配。 シーツがめくられ、ひやりとした風が肩に触れる。 「エイトー、朝だぞ」 くしゃくしゃと頭を撫でられる。 「んん…もう朝…?」 「朝ですよー」 もう一度頭を撫でられた後、寝台のスプリングが軋み傍らの温もりが離れてゆく。 それからエイトも身を起こす。 「たまには俺より早く起きろって」 「……」 本当は起きている。けれど、その事は言わない。 「嫌だよ。本当はもっと寝ていたいのにさ。今もねむい…ねるー…」 そう言うと寝台から引っ張り下ろされる。 「はやく着替えて行くぞ。兄貴待ってるだろ」 いつもの朝。変わらない朝 どうかこのままの穏やかな時間が続きますように…。 +++ あれ?なんで兄貴が同居してることに…。 えむ兄貴とまめまごは成長しても一緒
3月20日 忘れた頃にミルクク日記を1日分更新。12月12日分です。
3月16日 こげたんの生活する世界に飴玉○○さんという方が来られて なんだか気になる(笑)なんか言動が可愛いし。 もっさりが遊びに行った先のお家の奴隷人生という名のペットも非常に気になりますが。 そしてペットコンテスト2位入賞!もっさりすごいすごい! 実はこのピーポー、他住人宛のメッセージは伝言板を使うよう注意書きがあるので (あとエロすぎるのも駄目ですという感じのも。) 紹介文でどこまで書いていいのかが分からない。 だからペットの事書いてるのが一番安全でラクってのはある…。 心配しなくても現在は相手してくれる恋人いないんだけどね…。 あと最近はまめまご妄想が熱い。一人で脳内大フィーバー。 ちょっと成長した2人ですよ(=どうにか外見はゲーム上年齢間近) 成長してるけど相変わらず一緒におねむですよ。 幼い頃からだから疑問持たない。身内みたいなものだから。 でもだから逆に恋人という発想もでない二人 まめちゃんのが頭いいから(それは島の時からの設定) そろそろ年齢的におかしいと気付いてるけど まごちゃんがそれに気付かないように願っている、と。 もうエイトさんとククたんの姿を借りた別人ですがな…。 パラレル万歳。
3月11日 カエル帽のお部屋にえむまごまめのペイント漫画追加 今年初〜(笑) あんなんで1時間近くかけてるあたりどうしようもない。 でも3コマ目の生物はうまく描けたと思う。
3月10日 もっさり、ペットコンテストで3位入賞 何故!?まだ初めて日が浅くステータスも低いもっさりが!? でもおかげで300Gゲットー!これは大きい。 でも本当に何故だろう。 えむまごまめのネタを思いついたはいいけど ペイント絵で描けるんだろーか。 挫折しそうな予感いっぱい(笑)
3月8日 [2007/03/08-06:53] はむりんが天寿を全うしました。弔問客 30人、享年 75歳 1年以上(若返って)在住してきたピーポーにて遂にはむりん天寿全う(実年齢375歳) ラブマゲリンの所に帰って遊んでもらうといいよ。 テント小屋にまめまごのお話1本。バレンタインの時にギャル茶も置きました。 この辺りも増えたらどこかにまとめようかな。自分の為だけに(笑)
3月6日 こげたんは順調に成立回数より失恋回数が多くなっております。 せっかくの成立も1度目は愛情値の差で別れ 2度目は3連続喧嘩で即効別れ。こげ…可愛そうな子(萌) 失恋王で並べると2桁年齢の中に飛び込んできた4歳児 なんだかギャルを思い出すな(笑)あの子には失恋王仲間いたけど。 もっさりおこげ(ペット名)の餌代で日々いっぱいいっぱいです。 いつまで新米なんだこげたん。 …で、今紹介文履歴という所があり そこには皆のコメントが(一定の過去量まで)保存されてるのに気付いた ……初期、4連続でコメント変えてますよこげたん つまり私が4回コメント変更する間、周囲の誰もコメント変えてなかったわけで… こ、これは決してこげたんがコメント変えすぎなんじゃなくて 皆が変えなさすぎなんだよ!(笑) だって2/27〜3/1で4回変更って普通だよね?1日1回程度は普通。
3月4日 こげたんで参加していた所 昨日夜にアクセスすると「ページがありません」 ええええ!? ゲーム消えた?それともアク禁くらった!? …って、何をして?アクセスもそんなに多くない筈 初参加なのにコメントの書き方慣れすぎてた?(どんな理由だそれは) ぴーぽー在住最短記録更新!? …で、残っていた履歴からトップ以外に行くと入れるし 携帯専用ページの方も入れる。 homeで戻ればトップページ …んん?どうやら今まで http://〜〜/people/で入れてたトップページが http://〜〜/people/index.shtmlになってたがこれの為かな? …とりあえずいてもいいんだよな私。
3月3日 ひなまつり〜♪ こげたんは恋人の前から去りました(やっぱりな。こっちのログイン多すぎた) その後、待望のペットを手に入れた! 名前は「もっさりおこげ」が入りきらなかったので「もっさり」 7文字が入らないと気付いた時に茶会で同席してた方に 「もっさり」と「おこげ」どっちがいいかと聞いたら前者と即答して下さったので まよわずもっさり。実際に表示されていい名前つけたなと満足。
3月1日 3月になりましたね。お日様ぽかぽか。でも風は寒いです。 終わったら糸切れたようになって日記書く気もおきずにいました。 茶会にも行きたいのに寝てる始末。 しかも1度入って誰かお茶のみに来ないかしら…と 待ってるうちに寝てた。最悪な事しでかしてますが私は元気です。 そんな最悪な中、他所のピーポーで遊んでいます。 ちなみに現在は1年前からだらだら若返り薬使って延命させましたが そろそろ天寿を迎えさせてやろうとしている子が1人 はむりんちゃん。ラブマゲリン(荘3期目)のペットの子です。 何度も病気にさせてやる気ないのバレバレだよ(笑) でも天寿でさよならさせたいのでそれまでは励まします。 多分、そろそろ天寿来ます。人数制限で次の登録は不可。 (だからこそ皆延命させてる気も) そして次に、最近はじめた方をどこだとは言わずに そっと観察開始したいと思います。 それって見てるほう楽しいのかという疑問は置いておく。 観察しないとここ書く事ないですもん。そこまでして続ける意味あるのかはともかく。 名前はこげたん(仮)銀髪の男の子で属性は受。…ククたんじゃないですよ。 こげたん、恋人ができました(ぽっ) 確実に相手してくれなさそうな恋人なので1人で遊びたいと思います。 しかしこの新しい遊び場に島にいたんじゃ?って方がいるよーな。 名前の一部が一緒で、偶然被るとは思えないんだよなー。 ちなみに私は絡んだ事ない方です。 (過去に中の方と絡んだ事はあるかもしれないけどわかんない)
2月26日 …で、えむまごまめの所で何を書けばいいのでしょうか(笑) いざ書くとなると思いつきません。 ペイント落書きでも増やしてみようか。
2月24日 ピーポー、終わりましたね。 ネット立ち上げてみたけどとりあえず何やるよ…状態7%ですこんにちは。 しかし2日連続で夜中3時オーバーでチャットとかやらかすと 眠気も半端ないですね。豆餅じゃないが昼寝したい。 でも明日も朝から遊びに行くんだよ。わーい…。 まごまめ日記はちゃんと終わらせますよー。 で、こんな所もできましたよ えむまごまめの案内所 現時点のトップ画像がはっぱ隊煮玉子なのは別に嫌がらせとかではないです。 本当最初から最後まで遊ばせて貰いました。 遊んでくださった皆様にも、管理人さまにもありがとうございました! でもでも、まだ離れがたいので暫くはこうやって何か書いてると思います。
2月22日 物凄い恋愛状態になってきた。 ただいまの恋愛ターゲット 影夢→豆餅 煮玉子→豆餅の恋人 豆餅→枠いっぱいの方 煮玉子は…近しい子の恋人が気になるタイプなのでしょうか… なんか楽しそう、煮玉子も混ぜてーvvって感じで。 恋人を友達と勘違いしてそうですが まぁそれでこそ煮玉子。賢さが3人の中で一番低い煮玉子です。 影夢のターゲットがせめて煮玉子のほうなら 上手く成立すれば煮玉子の恋心を消せたのだが…。 3人とも誰かから思われる気配もないし…。 うーん…。
2月21日 2 双子おめでとうございますと思ったら もう次の子ができてるリミーティアさんぱちエルさんご夫婦 はやいなぁ。 影夢と煮玉子は共にまだ「恋をする気がないようです」 薬使えばすぐ次の恋開始できますが 急ぐものでもないしゆっくり流れのままに…。 そんな中、豆餅のほうが新しい恋開始(笑) でも失恋確定だ(枠いっぱいのお相手)
2月21日 正直51歳で天寿とは思っていなかった…。 雪羽さんお疲れ様でした。 影夢でシリアス恋愛、煮玉子でほのぼのを楽しませて頂きました。 影夢と絡ませて貰ったトロデっ子王様もお疲れ様でした。 影夢も短くてあと4年程。あれだけ恋愛したなら もう次は別にいいんじゃない?とも思いますが まぁそれは流れ次第。 煮玉子ちゃんは誰に惚れるのでしょうか。
2月19日 パルプンテニュースを見ると(当たり前なんですが) 影夢、煮玉子、豆餅が並ぶことも多いです。 誰か1人だけの時は1人やるだけで時間なくなったとか 携帯ならば操作疲れたとか(笑) あとはコメント変更中の時とかですね。 3人の育て方は特に違いないのですが 豆餅はバイトさせてません(する位なら、寝る〜って子なので) 煮玉子は精霊の名前が決まらないので宝珠そのまま転がして遊んでます。 そういえば渚ククールさんが入居した際 「あれ?住人一覧にいない…」と悩みましたが 2P目に行ってたというオチ。 私だけじゃないよなー…多分(笑)
2月16日 雪羽さんと成立煮玉子。2枠うめちゃったよ…すみません。 これで豆餅まで行ったら大笑い。 まぁ影夢とまめまごのは全く見比べませんでしたが まめまごは一応同時に作成してるし多分大丈夫だろう…。
2月14日 豆餅は姐御ゲルダさんと成立。 煮玉子はヤンガス少年さんと成立するもお別れ。 まさかの愛情値偏り。ええ!?よっぽど運悪く…としか思えない。 残念です。 そういえばバレンタインだから影夢もなんかすればよかったかな。 でも影夢の恋人さんも受だしなぁ…。 攻の方に無差別チョコ攻撃したラブマゲリンが懐かしい(笑)
2月13日 本来送る予定であった子達を送りました。 子ククと子エイトですよー(笑) 煮玉子は、味玉みたいな子をやりたかったから。 豆餅は、節分の頃に決めた子です。 この2人誕生きっかけは、とあるアニメを見て 「対な感じ萌えるvそんな2人で送りたいなぁ」と思い 煮玉子は既に決まっていたのでもう1人。 対な感じとするならばおにいちゃんの方が適してる気もしますが 子エイトと子ククをじゃれあわせてみたかった。 本来、抱き枕設定なら逆(煮玉子が豆餅を抱き枕に)の方がしっくりくるけど こっちのが私が萌えるってだけでああしました。己の萌えに正直が一番。 これからは3人使いますよー。大丈夫なのか(笑)
2月11日 そもそも影夢は性格設定もないまま放り込んだので (カエル帽とはむちは相手を殿づけしてたから今回はそれやめとこって位) 絡んだ人との絡み方で作られている感じです。普通そうか。 トロデっ子さんと成立するも即別れ。 相性は60%↑だった筈…ですが携帯だったので記録できず。 雪羽さんとのデート再開かな?
2月10日 ああなるほど!レベル10以下だとダンジョン行けないのか! 明日はお出かけするのでコメント変更できるかな…? 本命の子の投入準備もしなきゃー(笑) …八徳決めてない。
2月8日 って事でPC復活!! 正確には昨日復活できてたんですが、1からいろいろ設定しなおしだったし。 でもその辺りはすんなり。FFFTP(ここの更新に必要)もすぐ設定できたよ。 えーと毎回やってるぴーぽー日記は影夢ではやりません。 やるならば、次に送る方です。ペイント画作ってないけど。 次に送るほうは来週かなー…。
2月7日 明日送る、といったその日にPCが壊れた7%ですこんにちは! 何というタイミング。酷いや。 しかもこれ書いてる時点ではまだ完全復活していません。 初期化して帰ってきたのですが、ネット接続の仕方忘れた! だって接続設定したの4年以上前。それ以後はクリックひとつで接続してましたから。 明日プロバイダに電話して泣きつく予定。 その間は携帯よりマルチェロ影夢を送り込んでいました。 だってここに明日送るって書いてたから…。 影夢は本当は島の最初の頃の名前候補で、使う予定なかったんですが 本来送る予定の子は、携帯オンリーじゃちょっと辛くて…。 なので先に。今は複数登録OKですしね。 あ、もちろん本来の予定の子も影夢も同じように使いますよ。 どっちかは適当に扱ったりはしませんので。 しかし…何せ完全初期化なので マイPCを私好みに調教、でなくて少しでも元の環境に近づけねばなりません。 FFFTPダウンロードしないとここの更新すらできない(笑) ……そうか、登録した単語も消えてるんだな。 今、(笑)が出なくて気づいた(かこわ→(笑)で登録していた)
2月3日 2 明日、最後の子となる島3番目の子を送る予定です。 天寿判定の来る年でいれるかは迷う所。
2月3日 あ!本当だ表記間違えてる!すみませんでしたー; 猫耳の中身は攻って気付いてましたが。 訂正訂正…。
2月1日 [碧の月1日0時5分] 猫耳ドルマゲスさんが天寿を全うしました。(享年53歳)弔問客=2人 …そういえば連続天寿判定だった… いや、決して履歴や遺影撮り忘れてたとかなんて事は… 事は…  猫耳ごめんな。寝てた。 なので、履歴も記録してないし最終ログインも多分午後8時台くらいだと思います。 酷い…。あまりにあんまりなので再転生させたい所ですが 記録は撮り忘れても天寿はきちんと迎えてるのでやめときます。 次の子全く考えていません。思いついたら送ります。 猫耳と遊んで下さった方へ。ありがとうございました!
1月28日 百合婚(何だその表し方)にドキドキしつつ新しい恋はじめました。 そこ行っちゃうか!月館さん周辺と恋模様被ってるからありえる話でした。 …そして成立。すっごい失礼な呼び方してる方とエイトつむりさんと成立しました 夫婦2人とも恋人になっちゃった(笑) そして50歳。判定シーズン突入です。早いな…。
1月25日 やはり30歳スタートだとはやい。 あと1週間もしないで判定突入です。 でも今回は天寿早かろうが遅かろうが同時判定は誰かがいるような。 恋人達も天寿を迎えはじめました。お疲れ様でした! 書いてないけどピーポー日記は読ませて貰っています。 更新云々よりある事が嬉しいです。わくわくv 決して猫耳日記がボロボロなことの言い訳じゃなくてね!
1月18日 2 猫耳マゲスのことにも触れねば。 (猫耳ドルマゲスですが、略して猫耳マゲス) 恋人さん達にいじって貰えて嬉しいです。 猫耳といえばはむちぇろも一時期猫耳だったな。あやしいお薬で(笑)
1月18日 1週間も何も書いてないし!! 最長放置記録?と思ったけど桃味の時に長期旅行行ってたっけ。 でもコメント変更とかネット上の諸々が遅くなってるのは事実 精神的余裕がないとお遊び文は書けないからなぁ。 というか、DSのどうぶつの森(あじたまちゃん在住)やってたり ネットでアニメ見てるせいかもしれない。 あと最近0時頃にPC使われててネットもできず。 2時頃にもそもそ起きてネットするのですが そんな時間じゃ眠気でコメントもまともに考えられないし …チャットとかメッセができないんだよな(時間的に誰もいない) もうやり方忘れてしまいそうレベル しかし今それを毎日やると逃避しちゃいそうだし丁度いいのかな〜。 来月11日は気分転換も含め大阪に遊びに行く予定です。 その為にも今月乗り切るぞー!
1月11日 伝書鳩買うの忘れてた☆ お目出度いニュースやお疲れ様でしたニュースもあったのに こっちがついていけてない…くっ…。 んで、13・14日は不在です。ログインはできる…かな? 山奥行くんで電波届けばログインくらいはしたいかなと。 今月は何かとバタバタしているのでコメントも返せるだろうか。 猫耳マゲスも猫耳と絡んで下さる方もすみません…。 21日以降の予定が本当にたたない状況です。 猫耳ちゃんを送り込んだ時点ではここまで忙しい筈じゃなかったんだよ!(言い訳) 猫耳ちゃんが最後の子になっちゃう可能性もありか。 まぁそれはないと思うけど。 多分猫耳ちゃん天寿来る頃に暇になると思うんだ。 なら本当、2月まで控えておけって感じでした。でも無理…(笑)
1月9日 今回の日記(猫耳マゲスブログ)の微妙秘話 最初、味玉の時に使ったブログと似た系統の 猫耳つけたメイドさんのがあったんでそれにしようとしたんです。 が、設定したら大きき目の(デザイン配布元の)広告が入ってしまう事態に。 え!?味玉の時はなかったじゃんこれー! (ひょっとしたら味玉のも更新かけたらその広告が出るのかも) で、仕方なく何となくイノシシに。
1月8日 …早々に新しいの送りましたー。 外から眺めるだけは1日すら持たないのか私 あんなネタキャラ二ヶ月も続ける自信がないので30歳スタート 極端な2つ(1歳と30歳)で何歳スタートぐらいが自分にあってるかを 試してみようかなーと。 で、また4股可能か。飴玉以降6連続で4股可能キャラです。 歴代の荘&島のメイン子達の可能恋人範囲 4股可:ミルクク、味玉、ひまわり、はむちぇろ、飴玉 3股可:マゲリン 2股まで:ちぇろっぴ (桃味は不明だが3か4。恋人2人の時点で恋をした事あり) ちぇろっぴ…!そういえばカエル帽だけは2股だった。 自キャラでは一途王だな。 マゲリンは3股だったか〜。何か4股のような気がしてた(笑)
1月7日 [太陽の月7日0時2分] ミルククールさんが天寿を全うしました。(享年56歳)弔問客=6人 中の人がギリギリチェックできない日に見事に天寿を全うしてくれました。 11時以降の履歴(あったか不明)はとれてないんですよね。 何か動きはあったのだろうか…。 ミルククと遊んでくださった皆様ありがとうございましたー! その後のコメントも拝見しています。 コメントは自分宛関係なく全員見てます。 ミルククはお空で伴侶と再会ではしゃぎつつも 最後の恋人の微笑みだって見逃していないさ!(笑) 思えば56日で最長の子なんだよなぁ…(次点飴玉くくーる53歳) しかし旅行行ってたりが多かったせいか最長とは思えない(笑) 攻っぽい受ククを狙ってみたのですが達成されていません。 ギャルもそんなに攻っぽくなかったし(というか攻受飛び越えてネタ子としか) 攻が下手なのかもしれない。要修行…! 次の子に関してはすぐ投入かもしれないし 長くコメントの間をあけずにすむ日まで控えるかもしれません。 とりあえず八徳決めてないし日記用意していない(それは別にいい) 最初投入予定だったキャラいたんですが(ミルククと迷った子) 変えて別ので行こうかなと。
1月5日 ミルククは案外あっさり早期に天寿かと思っていたので ネネちゃんの事とかそのまんまにしてたんですが…。 さてさて、どうやらミルクク、半分(55歳)は超えるようです。 そしてお久しぶりの結婚ニュースv 実琴ククールさん&堂本マルチェロさんおめでとうございます〜。 最近自分周囲以外のチェックが遅れがちで見逃してた。 …ピーポー日記は見てるけど(笑) どうでもいいけどギャルちぇろは 最初に描いた絵(日記のプロフ画像)と比べて 今ではリボンが大きくなってるんだなぁ…。 最初 最新 何で成長してんだろリボン…。
1月4日 さあもうすぐ判定時間です。今回はどうかなー ミルクク、暁月さん相手だと何故か口調が違って面白い(笑) 何でそうなったのか私にも分からない♪ タライ48
1月2日 あけましておめでとうございます! 新年早々天寿判定突入ミルククですがよろしくお願いします(笑) 同時期にはじめた方々が天寿を迎え、いろんなものがダントツ1位状態…。 昨年分ですが夕麻日記を終了します。 そういえばそのまま放置していたなと。 メモメモ… タライ47貢がれ20
過去の分(06.10〜12) 過去の分(06.07〜09) 過去の分(06.04〜06) 過去の分(06.01〜03) 過去の分