PeoPle観察+妄想日記




3月28日 4枠安定した飴玉、2人目は授かるか? ** 飴玉は今、4枠埋まっているので (桜子さんとも無事デート出来たので即別れ回避) 今来れば早期決着つけられるんじゃないかなっと。 あーでも向こうが埋まってるのか… しかし媚薬10本飲みというと思い出すのは初代の子 元夫出すまでに10本飲んだ思い出。 (で、再燃した相手と成立してもまたすぐ別れちゃうし) しかも結局、お相手が飲んで下さって再成立したという…。 クク7%は旦那様以外と長続きしない子だったなぁ。 (既婚者であった攻ゼシカさんとは続いたか) あと、その時は媚薬の発動順番はランダムでした…多分。
3月24日 子供できました!遂に!遂に…! しかしこれで恋人とはお別れか。 そうして産後は浮気っ子ふっかーつ…か ジグザグ模様の方も頑張ります。 ジグザグならば最後の部分まで行けるだろうか…?
3月23日 子供ができません。恋人と別れずにすむのは嬉しいけど…。 でもやっぱ、結婚したんだし子供…。 伴侶との相性は64%。微妙な所だ。 はるかに相性のいいわんちゃんや王妃さまとは 産めそうな程愛深まるんですけど(笑)
3月22日 あれ?ラブマゲ日記に宣伝URLがあるよ〜と削除 もしや…と他の日記も見たら マゲドンのトラッシュバックにエロ系2つが。 トラッシュバックは新着表示してないから気付かなかった。 多分「愛人」あたりに反応してやられたんだろうな …しかも昨年8月9月て。 ギャルの方は全然なかったがこの差は? マゲドン日記 タイトルに「欲望」なんていれてるせい?(笑)
3月21日 おにいたまー! …飴玉の慕ってきたお砂糖なおっさんが天寿を迎えられました。 天寿前の最後の飴玉からのメッセージはこれです↓ おにいたま〜v飴玉をリ○D代わりに使ってv 黒ゴマ頭もかっこいいよ!遅くなったけどお船もありがとうv 転生直後に絡むという反則的な絡み方にお付き合い頂きありがとうございました お戻りを待っています(強制!?) さてさて、飴玉は黒い王妃さまとも成立 相性はいい感じ これで恋愛11回。おそらく将来的に身引き発生を考えると (恋人全員が放置状態ではなくなった事を確認しましたので…。) 前世伴侶の31回は無理でも前世マゲリンの13回は越える? あと、今まで喧嘩1回浮気だったのが喧嘩2回浮気になったみたいなんですが これって変わるものなのかな? 赤ちゃん父親名前修正されてましたv (出産前に伴侶が天寿迎えた為に伴侶の名が表示されていなかった) どーも私が飴っ子の紹介文いじってた(+お色直しした)頃と被ったらしく 「あれ?さっきは変更されてたんだ…が…戻った?」状態に(笑) こういう事もあるのでやはり紹介文変更は一度コピペしておくのをオススメします
3月19日 2 オルテガが産まれました。 そして4時間後に3度目の結婚。 は、はやああ!! 年齢近い方ですし、おそらくこれで落ち着くのではないでしょうか お話してくれるかな〜。 今のままじゃおにいたまが天寿来たら 結瑠さんしか…話が…(即喧嘩別れなのに結瑠さんに縋って話続ける飴玉) 雲雀さんとご結婚されておめでとうございますです。 お二人結婚しないのかしら?と思って見ていたピーポーストーカー。 なので飴玉同様人事でも嬉しいv 梅さんもわんちゃんもお話してくれる方だったんですけど 単にちょっと数日忙しかっただけかな? 一番お付き合いが多くできる4枠で2枠のちぇろっぴより 会話が変えられないって… うう…おねえたま助けて(笑)
3月19日 再婚した旦那様、エルトさんが天寿を迎えられました。 飴玉のお腹(なの?)にはあなたの子が…! お父さんがいる状態で産みたかったけど、年齢的にも厳しかったか。 飴玉にはお友達もいるし、歴代6人(笑)のご先祖様もついています。 だから大丈夫です。 初めての子、どんな子かな? しかし飴玉は2度伴侶に先立たれですね。 かなり年上の人ばかり結婚相手に選ぶから。 …おにいたまvvと初期から懐いているように年上好きなのか? 現在の恋人は近年齢or年下ですが今後どうなるか? 身引き発生するかな? 多分、お一人は発生しないと思うのですが(ログインされてない?) 他お二人は分かりませんね。ログインはされてるみたいなので…。 枠があいたのでまた喧嘩で恋人探すのも確定。
3月16日 少し前ですが、ククレさんが天寿迎えてしまわれた… 飴っ子いっぱい転がしてくれてありがとうございました(どんなお礼だ) ギャルちぇろと遊ぼう!ってゲーム作ってみました(笑)↓ ギャルちぇろと遊ぼう!
3月14日 絵画の方が素敵すぎ… 甘いおっさんが恋人になってるし羨ましい! ネタばらしすると飴玉ちゃんはおにいたま(甘いおっさん)と慕う人を こんなふうに見てるんじゃないかな?ってのを 相手に望む設定値にしたんです (※あくまで飴玉が思うおにいたま図。そこに中の人が思うのとズレはある) 現実、かすりもしないけどな! 本当荘に来てからかすりもしない…(互いに恋煩いすら発生しない) オンソロで濃く絡みすぎた反動ですか? そんな憧れの絵画さんからジャムの絵貰った。 バレンタインのお返しかぁv ああ、じゃあ思い出せば分かるね……ってラブマゲさん攻全員にあげてた!(笑) でもあの方だよね。 その下のワンちゃんはきっとあの方だ。本当にレオちゃんで来ちゃったんだ(笑) わんわんとじゃれあう子ククってのも絵的にいいなぁvあ、擬人化してるか…。 6枠くらいあればなぁ(笑) レオちゃんは十夜さんと成立か。いいな〜 飴玉即別れだったんだよ十夜さん…。やっと恋人になれたのに。 飴玉恋人ではククレさんも天寿判定入ってるんですよね もっともっと絡みたいです…。 あと恋人な王様に初めてメッセージ(恋人皆宛ですが)貰えて感動しております。 存在認識して貰えてたんだよかった…(笑)
3月12日 子供はできませんでした。 伴侶の天寿全う。7歳にて未亡人飴玉っ子(笑) 2年あれば歴代の子なら産めた気がします。 今回の子は浮気性だから…。 相性はよく愛も結構深めてたので1人は産みたかったな。 貰った城を子供と思って(無理がある)強く生きましょう そして遂に4股が安定?エルトさんに告白されました (告白されて成立は珍しい…ま、以前に飴玉からアタックした時があり  相性値の良さは分かっていたので成立するとは思ってたけど) ヤンカスさんと再成立(厳密にはラブマゲの際に成立) いけるかな〜?と思ってましたが、な、これは一端お休みだ 確実に再婚するでしょうね飴玉は。 今のままなら梅さんかエルトさん(結婚アイテム持ってます) エルトさんは一途なようなので、お邪魔はしたくないし 初恋人と慕ってくれる梅さんと結婚したい…のは本音ですが その辺りはピーポーだからね。 だって相性だけ見るとエルトさんのが断然いいんですもん(笑)
3月10日 憧れだった四股(笑) 今回の子は喧嘩1回で新しい恋人探しという 4股になってくださいと言わんばかりの子 (それとも4股可能だとそうなのだろうか) が、何故か4人目が常に即お別れ状態 おかげで飴玉は6歳にして恋愛7回失恋1回という 年以上の恋愛を重ねています。 しかも高確率で成立してるんだこれが。 成立7回とも自力ゲットだっけ パターンとしては現恋人で最も相性の低い梅ゼシカさんと喧嘩して 新しい恋に走ることが多いでしょうか。 最も低いと言ってもちぇろっぴが聞いたら悪くないだろうと そう言いそうな数値ですが(あの子は50%↑なら高いと思いそう) おかげで子供出来ない…。多分あと1回か2回の愛深めでいけるんですけど また新しい恋モードに。 生き延びてくださいなんなんさん…。 そう、この凄まじい恋の多さは前世マゲリンの伴侶を思わせる。 荘全住人に恋しそうな勢いですよー(笑)
3月6日 飴玉はどうやら1度の喧嘩で浮気に走るようです。凄…。 それでいて4股。この子、落ち着く時が来るのでしょうか(笑) ギャルちぇろ以外はずっと受キャラ使いなのですが 最初の子(クク7%)は受の方が少なかったので受選択したんですよね。 なので、もしかしたらこの時点で攻が少なかったら 攻エイトさんとかやってたかもな〜と。 紳士マゲドンはストレートに望む攻より受のがキャラとして面白いかと。 ギャルはリボンつけたギャルな受より攻のが面白いだろう+攻未経験だから。 全体人数は一応見ますがそうかけ離れていなければあまり気にしてません。 最近変な時間に寝て変な時間に起きてます。 皆がネットに上がってる時間に寝こけてる感じ…。 直さねば。
3月5日 2 下記事の2行は解決されたので消しました〜。 管理人様お疲れさまです。 さて飴玉は難民さんと成立しました。 飴玉、もいびとになれるかなぁ…(笑) (もいびと→恋人。ももだち→友達ならこうだろうという勝手な作成) 現在、喧嘩して新しい恋人探しの筈なんですが行動しないし! ぼーっとしたり自炊したり!動いてくれー(笑) どうでもいいこと。 クク主書こうとしてるんですが 気を抜かなくても主ククになりますどうすれば…。
3月5日 飴玉くくーる始動です。 飴玉くくーるデータ:子クク属性の受・ペットはデコヒカリ 歴代ククール属性の特徴(?)ククール属性なのにモテない 継承したのか現1歳にて視線を頂いておりません ちょ、ちょっと寂しいかな… 今回の子、遂に初の4股可能っ子なのに。 (桃は不明、カエル2股、ラブマゲ3股でした) 妙な設定付随でやってきましたが、許可は貰ってる(笑) 初恋で初恋人は中唐さん ちょっと片思い期間長かった?で ひょっとして…の予感的中、愛深め破局
3月3日 マゲリン43歳にて天寿を迎えました。 正直こんなにはやく天寿とは…思っていなかった…。 最後の限定アイテムであった靴下譲っておいてよかった! ある意味、予感だったのかな。 お返事はあの後のタイミングで返ってきた場合 私が気付けなかった可能性もあるので…(笑) でももっと絡みたかった…が、仕方ないですよね もしご縁があればまた次のころころ♪な子で! ころころ♪な子はマゲリンが予想以上の短命だった為 (そりゃ確かに自分で短命言ってたけどさあ…) まだ八徳決めていませんでした。 マゲリン日記書いてから考えます いっぱい構ってもらえた幸せな子でしたよ。 素敵な伴侶素敵な恋人 思うが侭に生きました。 恋愛回数が歴代の3人で一番多いのですが え?ろっぴのが多くなかった?なイメージ マゲリンは媚薬再成立もあるからなのか 恋愛回数を伸ばしたのが後半だからなのか。 が、弔問者数が6人。恋愛13回で6人。 え?何でこんなに少ないの…? 恋人成立したのは8人はいらっしゃるのですが…。 一発喧嘩別れの人が入ってないとか? それとも先に天寿迎えた方が入ってない? 桃味並に生きられたなら30000G届いたかな〜? 財産王は無理でも上位目指してバイト頑張ってました まぁ年の割には稼げたかな? そんなこんなで次の子の準備もはじめるのです。
3月1日 雲雀さんと成立!やたっ! その後、お二人に諦められるマゲリン(枠いっぱいになったから) 本当、ネタ子の癖にモテるよな…。 紳士マゲドンも何気にモテた気がする ばんばん身篭ってた割に告白されてたあたり。 さて次回ですが(連投かい) 順番通りに受のククっ子で行きます。 (受クク→ネタ→ネタの順番) ころころ♪な子の予定。 もう外見とかは作ってあるのです(笑)
2月28日 27日にマゲリンの伴侶、ケルタさんが天寿を全うされました。 いっぱい遊んでもらったなー。乙女夫婦! けるりんさん財産恋愛弔問者王の3冠に輝くという 凄い記録残していってしまわれた…。 そしてヤンカスさんと恋人に。 何度も媚薬って下さいましたがようやく安定でしょうか。 喧嘩続いて恋に走る。イルトリオさんと恋人に。 イルトリオさん結婚アイテム持っておられるんですよね。 愛が深まれば結婚してしまうんですけど…。 い、いやいやそれは…! もうひとつの兄弟丼の邪魔しちゃうなんてそんな! (くらびーさんごめんなさい!!と見てない所で叫ぶ) しかし、もし別れなければ結婚は時間の問題 あーでもマゲス系ってしぶとそうに見えて短命だから 意外にちぇろっぴより若い年でさよならだったりして。 (ちぇろっぴは46歳。桃味は48歳天寿) まずは今日判定日。どうなるか…
2月26日 昨日は多くの方が天寿全うされました。 寂しくなったな…。お疲れ様でした。 マゲリン10人目の子はギコギコ …えっ!?FF?DQ? どうやらキラーパンサーの名前候補らしいです。 5はSFC版しかしていないので何の名前か分からなかった…。 ボロンゴプックルチロルゲレゲレしか知りません
2月24日 わわあ……そうくるか… さてさて、今日も天寿判定日。 マゲリンはまだですが10名の方が判定入り (40のお二人はまだ大丈夫にも思えますが) けるりんさんはレベル200越え! マゲリンは37で現在114だし(でも多い方だと思うんですが) …絶対無理です。 某夫婦のやりとりに本性曝け出して萌えだしそうで困る。
2月23日 2 蓮さん悪さんの日記に涙ですよ。 天寿お別れってそりゃもうオンソロ最初から継続参加の身としては 何度も目にしているわけですが、慣れるもんじゃないし こう、感情揺さぶられるからこそ継続参加してしまうというか…。 ラブマゲは35歳。 実は伴侶の方が50まで生きてラブマゲ42天寿で添い遂げできないかななんて 無謀にも程がある事を考えていたりするのですが(笑) 私の歴代キャラに42の若さで天寿いないしな…。 記録にならない微妙な年齢まで生きます。
2月23日 よるりんさんが天寿を全うされました。 コメント欄で絡んではいましたが実は成立していません。 (伴侶の元恋人なので絡み始めたら気付いて貰えた・笑  あとカエル帽が最期の1日で恋して告白できなかったお相手なのです) 昨日から今日までの怒涛の履歴 [2006/02/22/09:07] ヤンカスさんとラブマゲリンさんがお付き合いする事になりました [2006/02/23/12:18] ラブマゲリンさんとククール*さんがお付き合いする事になりました [2006/02/23/12:32] ククール*さんとラブマゲリンさんが喧嘩別れしました… (14分でお別れ!) [2006/02/23/17:05] おめでたですvラブマゲリンさんがケルタさんの子を妊娠しました! [2006/02/23/20:48] ヤンカスさんがラブマゲリンさんから身をひきました …忙しい子だ…
2月22日 判定日ですね。けるりんさんとの会話がしんみりムードです。 けるりんさんにはも1人産んで頂きたいなというのと よく見れば財産王は確定として恋愛王も17回で狙える位置に…! (現在の一番が鞠さんの18回です) 浮気して欲しいような欲しくないような…。 マイキャラはそういうランキングではむしろ特徴のない子らです。 1度何かで上位に入ってみたいなあ
2月21日 マゲリンの恋人、Dr.エイトさんが天寿を全うしました。 短命とか言ってたけど本当に実行しなくても… 奥様の言葉にぐっと来ましたよ。 奥様ククだから主ククだしな…萌えまで追加だ(己に正直ですみません) マゲスが恋人しててすみませんでした…。また主マゲで主ククの邪魔したか! (オンソロ主マゲの時は邪魔って程じゃなかったけどね) しかし本当に天寿は何で決まるのでしょうね。 Drさんは(多分)ログイン回数少なくないし、失恋も0回なのに。 規約違反名前は削除して貰えているようです。 もしかしてされないのかな…?と思っていたのでほっと一安心 ありがとうございます…。 こまめな管理のされなくなったPeoPleは凄い事になる気がするから。 (以前参加してたオンソロじゃないPeoPleを見ていて思ったことです) ☆よんさまよんさま☆…本当に使ってごめんなさい(反省ゼロ) しかも当人(ネタ元)が天寿全う後! 本当のごめんなさいは昨晩だよ、びっくりした。 寝落ちの時って「あ〜眠いかもまずいかも…」ってのが多少あるんですが 一切なくいきなり寝こけてた。 …ごめんなさい…
2月20日 カエル帽は今頃、マリーさんと、パパさんと楽しく遊んでいることでしょう… いやカエル帽だから私のような生え際は会えないとか何とかいって んで引っ張り出されてくるのだろうか… まぁとにかくきっと楽しくしているだろうと。 カエル帽も恋人いない状態天寿だったけどしあわせしあわせ! さて、今日は天寿判定日 何せマゲリンと関わりある方々は今40以上の方々ばかり… 伴侶けるりんさんも念願叶って身篭ってくれたのでどうか、どうか…! 密やかに見守っている(だって面白すぎる)難民さんが結婚された。 あのテンションは本当惚れるなー。 私もあのくらい面白いキャラ作りたいですよ!
2月19日 カエル帽の二度目の伴侶(破局したがな…)鞠さんお疲れ様でした。 以前から決めていたことで、カエル帽日記の更新を終了します。 ろっぴは彼が気がかりで天寿後も荘を見ていましたので もう一切現世には出てこないのです日記も然り。 …書きたくなったら書くかもですが一応更新終了 ラブちゃんの次の子に関してはまだ考えていません (32歳なのでそろそろ決めなければな時期ですが) いつもと同じ、良さげな名前思いついたら…かな? 〜約15分間の成立に妄想刺激されました(すみません)不謹慎な…。 (マルクク・クク幼い設定・原作よりPeoPle設定寄り) 「これからよろしくお願いします」 マルチェロからの数々の贈り物も換金していたらしいククールが 告白を受け入れたのは真夜中にも近い時間帯。 ククールは落ち着かなさそうに視線を彷徨わせている。 彼にとっては初めての恋人なのだ。緊張しているのだろう。 「えっと…デートに行く?」 この世界での深夜のデートは決して珍しい事でも憚れる事でもない。 だが年若いククールは口ではそう言いながらも少し眠そうに目を擦る。 やはりまだ子供なのだろう。マルチェロは思わずくすりと笑う。 「無理はしなくていい」 軽く頭を撫でてやると目を細めてはい、と答える。 それから 「…明日デートしてくれる?」 明日。 その前にマルチェロには天寿判定の時間が訪れる。 だが目の前の恋人はまだ荘のシステムを理解してないようだ。 教えるべきなのだろうか。自分は明日生きていられるかも分からぬのだと。 だが… 言えず、頭から離した手を宙に彷徨わせると ククールはその手をぎゅっと握った。 自分よりも暖かく、そして少し小さな手 「おやすみなさい」 ククールは嬉しそうに微笑み、部屋へと戻っていった。 そうして運命の時が訪れる。 ――閉じられた瞳が再び開かれることはなく。 何も知らない恋人はまだ眠りの中。 ++ 特定のモデル元とかないからきっと多分(明らかな嘘に全力逃走) というかいろいろ無視でごめんなさい…しかし書きたさに負けた。 ククールさんは恋人成立とその恋人死亡が一気に表示されるんでしょうね…壮絶だな。
2月18日 スケスケエプロンは素敵アイテムですよねー。うん。 伴侶や恋人、構って貰ってる方々がもうすぐ天寿カウントに突入です。 (何でか固まってるよな…) ラブマゲリンはギャルちぇろ要素を持たせて誕生させました。 しかしギャルとラブマゲにはここに来て大きな違いがあります。 それが天寿。ギャルは自分の天寿や伴侶恋人の死を経験しなかった子です。 ラブマゲは寿命の問題でどうしたって先に伴侶恋人を失います。 その時、どんな反応なのかな…。こういう子ってどんな反応なんだろう。 リボンを外しても別人にならない、という成長を遂げたギャルに対し ラブマゲはむしろ逆でした。どんどん幼くお馬鹿になってるよーな。 キャラって途中から勝手に動くから、そうなるべくしてなったとも言えます。
2月17日 うわああいろいろ突っ込みたいけど突っ込めない…。 なんなんだこれ!カエル帽が泣くぞオイ さて突っ込める部分に突っ込んでみよう マゲリンは6人目の子を産みました。こっちばっか妊婦。 お相手もログイン回数決して少なくないと思うのですが… 恋人数の差か? そんなマゲリンに久々に視線が! 年若い子が変なのに捕まって可愛そうに…。
2月16日 日記進めるよ!と思ったらseesaaが落ちていた…。 中身大丈夫かなー。書いた中身なんて一切保存してないよ! (何故かくく桃だけあるが…) クク7%以外全部seesaaブログです。まとまってる方がラクだから。 あ!身篭った! あああ;今度はけるりんさんに産んで貰おうと思ってたのに申し訳ない ドクリンさんとデートが分散するようになったのになぁ; けるりんさん30後半だってのに何してんだこのヲトメ (※けるりんさん側にあと2人は産んで頂きたい野望)
2月14日 ごまだれ味はむりん(マゲリンのペット)が人様のお家に頻繁に遊びに行っているようです。 …どうした? ひそひそっと茶さん日記見に行ったらギャル茶が書きたくなったよ。 7%ドリームライフに何か増やしたいね。あとカエル帽のお部屋にも。 ハッピーバレンタインデー! お酒チョコ(白ワイン)やミルクチョコ(おいしいミルク)を 一切関わりない人にまでプレゼント攻撃 日々脳内快晴のマゲリンだからな。ありだろ(そんな勝手な…) ん〜何だかそういう無茶な事をしてみたくなったのです。 年に1度のお祭りハッスル! また上手い事に攻の皆さん、白ワインかミルクどちらかは持ってないんだよ 何だこいつ!?って思われそうだけどまぁいいや。
2月12日 戻りました〜。 あ〜5主だ可愛い(何帰宅早々見てるんだ・笑)…ただいまです 帰って来たら寒い。雪雪 雪の日各歴代キャライメージ クク7%→夫とお部屋でゆっくり。静かな時間 紳士→今夜は魔物お鍋で体を暖めようと魔物狩りへ ギャル→雪だよおvvと飛び回って風邪をひく 桃味→夫と子供達の為のお菓子を作ってる カエル帽→強風でカエル帽が飛ぶ恐怖に怯えるもお友達に外へ引っ張り出される マゲリンは今後ネタにするかもだから割愛(笑)
2月9日 心配事現実に。ククっちさんと破局… 相性70%以上あったのにな…。でも鞠さんとも70%以上で破局してるし もっと辿れば90%以上でも破局る時は破局るから もうこの辺りは運でしょうか。 で、妊娠しました。どうせならそれまで待ってくれれば! 妊娠身引きならあまり悔しさもないってのに…! さあ今回もさくっと安産♪ さて、10日〜12日午前にかけてネット落ちします。 携帯でピーポーログイン程度はしているかと思いますが コメント変更メール返し等はできません。
2月6日 もう最近は体が0時頃に勝手に寝てる…何でだろう; 今日は頑張ろう マゲリン初妊娠!遂に産みます! しかし恋人の身引きは起きないのかな? (Drさんはアパート(笑)に帰ってないしククっちさんは恋煩い状態らしいです  ああ…マゲリンから喧嘩吹っかけすぎましたか…) 妊娠したら伴侶以外いなくなるイメージだから不思議な感じ でも正直ククっちさん相手にマゲリン喧嘩仕掛けすぎなような。 4Uさんと七色さんて40%代なんだ… 40%で維持はとても大変ですが頑張って! 40%代でも結婚できた!(エセトーポさん側からの愛深めのみで…) 11日に向けて準備準備でもあります。 冬コミ以外は5年程ぶり!
2月5日 マゲリンは相変わらず3人の枠をけるりん、ドクリン、クっちぃさんで そのまま維持しております。 身篭らないもんな…。相性悪くないのにね 恋人が多いとなかなか難しいものなのかな 1対1(orどちらかが伴侶一筋)夫婦は身篭り速度はやいもんね けるりんさんは恋煩いだしマゲリンはドクリンさんとデートしてる事が多いし (ククっちさんとはやはり喧嘩が多く…70%↑あるのに…) …すれ違い夫婦?でもラブラブです。 シュガーなおっさんが可愛いな萌えキャラだなって思います 中の人は恋煩ってますが現実には難しいか 現在の3枠が崩れ恋煩ったとして、ターゲットになりそうだと思うのは クク*さん(Drさん伴侶ケルタさん前恋人) ヤンカスさん(ケルタさんDrさん共通恋人) ケルタさんDrさんの恋人と被りやすい傾向があるように思います
1月31日 素敵なおっさんが気になって恋心レベルです。 何とも惚れるペット名だ… あとハムスターのお義父さんもいいな! マゲリンはククっちさんを恋人に。 自分からの告白成立は初ですねというか告白自体初です 最初の方は諦め、その後は枠が告白された恋人で埋まりましたから。 何なんだこのモテマゲス 今まで結婚=妊娠開始って感じだったので 結婚すれどお家を持っていない今ってちょっと不思議な感じ(笑) (その辺は伴侶の方とちゃんと話し合っておりますよー) 家持っても妊娠できない某カエル帽みたいなのもいましたが …… まぁそれはともかく、ピンク履歴量産のマゲリンであれば 即妊娠だと思います。どちらがかは分かりませんが。 日によりますが、伴侶さんの方がログイン量多くないかな? レベル凄いもんな! ”さんとケルタさんがレベルダントツだよね。 (と、言ってもパル中の方もいると思うので正確には分かりませんが。) マゲリンも年の割にはレベル高いな…バイト中毒だから中の人 年齢近くの同志でライバルは小梅さん(勝手に!)
1月28日  マゲリン10歳、ケルタさんと結婚しましたv ケルタさんはマゲリンにとって初めての恋人さんです 初めての恋人が結婚相手って…ああ、マゲドン以来ね。初ではないか。 というかどっちも受マゲス… 今回はマゲリンはどれだけ動いても大丈夫だったので (結婚候補が1人しかいない) お相手に「0時頃に結婚アイテム買って待っててv」と。 アイテムの存在を確認してログイン! 最初はDrさんとの愛深め。 住人ニュース確認しつつ1時に再びログイン まだDrさんと愛深め。いやそれはそれで嬉しいんですが 今相手にすべきはさ!喧嘩でも多分問題ないから接触してくれ! そして3時のログインにて接触!当然プロポーズ! あら?2時のログインがない… 1時19分から3時21分に飛んでいる 時計見間違えてログインしなかったんだろーか… まさか寝てた…?記憶が…。 ま、まぁ結果オーライ! 最近、荘には入居者さんが多いですね 賑やか賑やか!
1月26日 一気にアップだよいしょっと。 +現在の日記進行状況+ くく桃味43歳(48歳天寿) カエル帽4歳まで+46歳(46歳天寿) ラブマゲ3歳まで(現8歳) えーっと…既にラブマゲすら遅れだしてるし… 桃味はあとは旦那様との駆け足デートの日々で終了か。 そこがえっらい濃い気もしますが。 がんばろがんばろー。 しかし荘の子達の人生は波乱に満ちています。 桃味もカエル帽も2度結婚してますし。 (しかもカエル帽に至っては最期に破局した…) 失恋数だけならクク7%の方が多分上なんですが。 現在はレベル上げに夢中です。バイトバイト! 8歳でLv35は結構頑張ったと思うのですが。 新しい入居者の方が続々来てますね そこに紛れ込みたかったな! HGがいて大笑い。 今のマゲリンは枠いっぱいで恋をしませんが GTさんが惚れた相手という事はマゲリンが惚れてもおかしくはない (マゲリンはギャルちぇろに近い子です。ギャルは自分大好きっ子ですつまり…) まぁそんな事言ったら候補大量ですが。 マゲリンはキュンさんに惚れた後は告白されて枠が埋まったので (3人とも相手から告白されました。凄いよこの子) 次があれば誰に行くのかな〜?と興味はあります
1月25日 えええ!? ぱ、パパさんが天寿迎えちゃったー(泣) 2代に渡り遊んでくださりありがとうございました! お空でカエル帽がはむはむしていたがっているので (本耳でなくて着ぐるみのほうで!)また遊んでやってください そしてそんなパパさんの伴侶の方が天寿越え(51歳)されてるよ… 凄い…
1月23日 朝霞さんには諦められちゃった…残念…はむはむしたかったなぁ GTさんとは成立。 相性がね、カエル帽の時より30%も高いんだ! それでも他2人より下なの。マゲリン凄いわ (カエル帽が低すぎるんだとは突っ込まない) ケルタさんDrさんとは喧嘩別れの心配はないと思われるので 危惧するならば愛情偏り(多分私の方が蓄積している) 毎回1回はやるから…。 カエル帽のお部屋に落書きアップ ついでにここからもリンクしました(上部) こことここからリンクされてるだけでも9つもピーポー関連の何かがあるという(笑) 持ちすぎだ。やりすぎだ…。
1月22日 いろいろ遅れています…。 でもマゲリン日記は頑張る(笑)
1月19日 2 その気がないって、嘘嘘!何だこの相性値の高さ!? この高さで告白保留することってあるの? 初期の桃味並じゃん!もしやそれ以上? あっでもDr甥さんは伴侶と98%出してたね。 まぁそれには勝てないけど90%越えてる時点で驚きだよ 前が50%を越えられなかったカエル帽だもん(笑) こいつカエル帽の恋愛相性値吸い取ったんじゃ… カエル帽は確認できた相手でなら鞠さんとの75.5%が最高 これに匹敵するのは最初のまるちぇロさんがもしかしたら、程度 (しかもどちらからも愛情偏りで去った) 一方、マゲリンは今のどちらともこれあっさり超えてます というか本当もてるなマゲリン! っておおい!換金するなー(泣)この方とは8徳あってないのかな…
1月19日 ネタネタっ子、ラブマゲリン誕生しました ギャルちぇろベースの受属性です。 「マゲ系はネタのくせにモテる」の法則通りいきなり視線頂きました 成立、中のお人にびっくりそして すっごいマゲリンの中の人が知られてて驚き(笑) そっちを知られてる方は初めてです。 (直接触れはしないけど知ってるだろーなって方はいますけど) そしてお二人目からの視線 うーん…相性値よくないのかなこれは。 振ってしまうのだろうか。だとすれば凄い残念… まさか真性じゃないだろうなマゲリン(笑)
1月17日 46歳、丸丸ちぇろっぴ天寿全うしました 桃味より2歳若いのは運の要素が強いのでしょうが やはり告白保留で沈む事が多かったためなのか 宣言のひとつであった元旦那様を連れて天寿を迎えました (でも元旦那様若すぎる…) 一人身での天寿となりましたが ろっぴ、弔問客多いね。 皆に愛されたカエル帽だったのでしょう 記録には残らなくとも幸せな子だったと思います 次の子はギャルちぇろ要素所持の子になります 桃味は7%でろっぴはマゲドンなんです。 7%に乙女受要素を過剰投与したのが桃味 マゲドンのように隠れコンプレックスを持たせた色物がろっぴ ギャルの特徴…超ネタ科キャラ特徴無視属性 「愛を深めたいよおv」「みんな大好きーv」 これの特徴持たせた転生って分かりやすいよな
1月16日 恐れていたことが現実になったよ 一方の愛情偏り(しかも原因はこちらっぽい)で別れが今期3回だよ 毎回1回だったのに。 推測だけど鞠さんと私のログイン回数に致命的な程の差はないんだよ ただ鞠さんは恋人複数でデートがばらけるのに ろっぴは鞠さん一人に突っ込むんだよな。 ろっぴも恋人もう1人いて分散とか、もう少し喧嘩をしかけていればさ… 前の時はやりすぎて去られたからか? 不器用な子だね… ただ致命的な差があってもひたすら愛深めてれば10日でも20日でも大丈夫 桃の最初の旦那様と桃の間には物凄いログイン量差があったと思うのに 最後まで持ったもんな… やっぱ90%越えてると安泰なのか… ん?でももっと数値高かった兄貴とは差が開いたっけ その辺りは運か。 何にしてもごめんちぇろっぴー…。 次、はむはむちぇろっぴとかて転生させよっか?
1月15日 生き延びた。ちぇろっぴ生き延びてくれた だけど 折角幾度の枠一杯諦めの危機を乗り越え成立できたくくるぅさんが お星様に…もっとやりとりしたかった… 一緒に行こうって誘ってた蓮さんが先にいなくなっちゃったよ… αさんも嫌な法則発動しちゃってるし! 星になる日は、身近な誰かと共に行きたい 元旦那と押しかけペットの旦那様と天寿の夢はまだ諦めません (増えてる!?) 若き主クク夫妻が楽しくもあやしいことこの上ない会話を繰り広げていて 私は人に見せたくない笑顔状態です 鞠さんとのデートがほぼこちらからなので こっちにラブポイントが蓄積されすぎていないかちょっと不安 (あんまり喧嘩しないから…) 封神の話題をちらちらと見て…うずうず。 今日からメールも返信します。
1月13日 ここに来て身篭った…。 愛深め履歴量産したからね。仕方ないよ木曜だから!(笑) 生き延びれて一安心 牛耳はむはむ…まさかパパさん襲えるなんて思わなかったな! ラッキー♪ 秘薬使うか決めなきゃだ。多分…使わないかな… ろっぴを信じる!まだ生きられる子だと信じてる! 休息いっぱい取ったよね(ログインの度に凹んでる子だったけど) 休息に気を遣わなかった桃味が48まで生きてるもんね (桃味は身篭りしまくってハッピー状態が多かったな) 土曜〜日曜は全くできないからな。 多分携帯も圏外になってしまうと思う んでもってちょっとばたばたしていて… 月曜には落ち着くと思いますが。 何ていうか、明日には何があるか分からないよね人生って(どうした) カエルブログは元々見づらいなーと思ってたので変更しました ピーポーメールはそんな感じですか。 文面は確かに悩みます。でも最初成立した時はまず送ってますね むしろそこがチャンス!だって最初なら告白受け入れてくれてありがとうvって 送れますから。…そーいえばこっちからの告白多いなピーポー荘組は。 なりきり会話も中の人会話でもどっちでも楽しいです
1月11日 昨日は4人の方が…。 め、メール返してなかったのが悔やまれる えいと♪さんとは相当頻繁にさせて頂いたし 雪見さんともお話させて貰ってたよ! ありがとうございます! ちなみに私はぽこぽこピーポーメール送る人です (普通はどのくらい皆様送ってるんだろー…) 後期になるとメール可能人数が増えて返信が遅くなりました(笑) 誰かに対して遅いんじゃなくて、全体的に遅くなってるので。 遂に携帯からも書いてましたからね。 携帯だと長文は辛いのでえっらい少ない返信になってる時も…。 皆様構ってくれてありがとうございます 構われなくてもメール送っちゃう人ですすみません。 返信なくとも気にしないんで、適当に読み流しといてください(笑) 恋人多い人だと流れてる可能性もあるしね。 (カエルも時々危うかった) 遺影やっぱり撮りたいよ。若返り薬の誘惑…。 本当、1回使えば問題ないんだもの… ああでも自然に任せたいんだもんー。自然で何歳なのかが気になるよ とか言って42で天寿迎えたら笑える 私も結構ゲーム性拘るタイプだよなとふと思う…。 じゃあ蓮さん一緒に天寿しません?(どんな誘いだ) ろっぴは若い夫の鞠さんの為にも長生きして 元旦那のネズミさんと同日天寿が密かな目標です (それネズミさんに早期天寿推奨ってことに…) ふわふわ雪さんの所の日常絵が可愛い… 私は掃除バージョンが一番好き…(聞いてない聞いてない) ちなみに次代はまだ決めていません 順番的にネタに走る番なんですが。 ギャル系の子(ネタ子)にするか、完全ネタキャラに走るかで悩んでいます つまりどっちに転んでもネタ子…
1月10日 2 本日よりカエル帽、天寿判定期間です あああやっぱり天寿判定期間で危うそうな時期にネット落ちの日が… 今回は遺影とれないかもな(泣)44歳で天寿ならとれない …若返り薬1回使えば問題ないんだけどね でもできるだけ自然に任せたいのです カエル帽は鞠さんだけ見てます。よしよし でも先日の履歴は恐ろしすぎる。鞠さんとこから盗み撮り (部分短縮) [2006/01/09/16:04]丸丸ちぇろっぴさんに誘われてぱふぱふ屋へ行きました。 [2006/01/09/14:42]丸丸ちぇろっぴさんに誘われてパルミドへ行きました。 [2006/01/09/13:41]丸丸ちぇろっぴさんに誘われてバトルロード格闘場へ行きました。 [2006/01/09/12:18]丸丸ちぇろっぴさんと喧嘩しました… [2006/01/09/11:16]丸丸ちぇろっぴさんと喧嘩しました… [2006/01/09/10:01]丸丸ちぇろっぴさんに誘われてゴルドへ行きました。 [2006/01/09/08:56]丸丸ちぇろっぴさんに誘われてリブルアーチで美しい夕日を眺めました [2006/01/09/04:24]丸丸ちぇろっぴさんに誘われてバトルロード格闘場へ行きました。 [2006/01/09/03:23]丸丸ちぇろっぴさんに誘われて竜の試練に挑戦! [2006/01/09/02:13]丸丸ちぇろっぴさんに誘われて竜の試練に挑戦! いつ寝てるんだよ状態… (この日は4:24〜8:56の間だよ!さすがに毎日じゃ体持たないけどね  次の日休みだと多少無茶してもいいかなーと) 携帯で1時間おきログイン。携帯便利! 私からのピーポーメールで改行が妙で短めなのは携帯からな時かも。
1月10日 カエル帽の日記はダイジェストにするしか道はないわな…。 桃味はカエル帽天寿までに終わらせて。そうしよう。 こまめにチェックされてる…! 天寿までにもう1度くらい変えたい所です
1月8日 地味に桃味日記を42歳まで更新しています。 あと6日!カエル帽の天寿までに間に合うかな…? (で、カエル帽はどうするんだよ…)
1月7日 2 そんな感じのスピード再婚カエル帽でしたが やっぱりあれは傍から見て大丈夫か!?と思われますよね きっと大丈夫。 だってこれもまたピーポー荘。この激動こそがPeoPle あっ、ウェディングカエル帽チェックされてた(笑) 日記は進んでないのですがプロフィールのみちまちまいじってます。 ネタにされるのは大歓迎なのでv
1月7日 えーっと何から説明すべきか(笑) ネズミさんとの破局。相性値46%で頑張ったけどね…。 やはりカエル帽からのログインでの喧嘩が多すぎた 最後はネズミさんからの通常デートでお別れ また願いの丘か!! (※桃味が’兄貴と別れたのも願いの丘) だが話はここで終わらなかった [2006/01/07/20:28] 鞠チェロスさんと丸丸ちぇろっぴさんが結婚しました。お幸せに! [2006/01/07/20:08] エセトーポさんが丸丸ちぇろっぴさんの前から去りました… 20分後に再婚した…。 ちなみにこの間の私は寝てた(凄く眠かったので風呂入るまで寝よ〜と仮眠とってた) 起きて最初に履歴をチェック メールだ。ん?この内容…遂に破局したのかな しかしそれにしては、それだけではないような… 履歴はそれ以上手繰らずに住人ニュースチェック 衝撃 なんだなんだこの展開! (別れも結婚もカエル帽のログインじゃなかったのです) えー、鞠さんと結婚しました。 どーしよー!って思ったけど鞠さんが元気だからカエル帽も元気でいく! やっぱ癒し系だよ鞠さん もう長くはないカエル帽だけどよろしくお願いします 身篭るのカエル帽だから! 今までは別れないよう考えてログイン調整してたけど 以前の鬼ログインに戻るから。んで身篭り勝負に勝つ!
1月6日 相性値が表示されるようになりましたね 鞠チェロスさん(75.5%) エセトーポさん [伴侶](46%) 50%切ってるのいないだろ他に… (ちなみに妊娠身引きしたGTさんとも50%切ってましたね) でも中の会話はラブラブですよー負けませんー
1月4日 2 ぎゃー!遂に成立間もない鞠さんのがネズミさんよりラブポイント高くなった! って事はもう0スレスレじゃないか?ネズミさんとのラブポイント うぅ…う…(泣) もうここまで来ちゃうと結婚した事自体申し訳なくなっちゃうね 子供が無理ならば、せめて添い遂げたいんだけどそれすら難しいかな 恐くてログイン控え気味。でもメール送りたいしコメント変えるにはログイン (私専用PCじゃないんだからずっと中に入った画面のまま待機は無理) ところで何でカエル帽の真上2階の方々が判定入ってるんですか? プラス神に好かれたのか・・・。
1月4日  鞠チェロスさんと成立したよ(笑) そんなに構って欲しいのかカエル帽… 久しぶりにピンクの履歴を近い行数内に見たよ ああ…桃味の時には普通にあった事なのに 今となっては凄い事に思えるよ。 妊娠近い?と思ったら大間違い このピンクの履歴は鞠さんとのものだよ …あくまで今までの恋人と比べてだけど 鞠さんとは相性いいみたいだね…お相手まだデートアイテムないのにさ。 でもカエル帽はネズミさんの子供が産みたいの… (無理かなこりゃって思ってるけどさ) それと兎さんの相手に望む八徳を見て こりゃカエル帽とお相手被るはずだと思ったよ もうカエル帽も天寿まで一ヶ月ないし明かしていいか 相手に望む数値の上位2つが順番ごと一緒です
1月3日 兎さん!? 早いよ…!これがパルの力なの? 初期からいっぱい遊んでもらった兎さん。ありがとう。 話が前後しますが雪見さんから身引きしたカエル帽 さあ、エセトーポさんとの子作り計画開始だよ 愛深まらずデートと喧嘩を繰り返す (正直、本当に子供できる気がしません…) でも余所見はしないか。よしよし。 鞠チェロスさんに恋してしまいました カエル――!!(爆笑) お返事は保留でした。 そしてネズミさんの元にはみーてぃあ姫が。 (彼女とも被るんだよなカエル帽) またこの夫婦は互いを構わなくなるのでは…。 カエル帽の告白を受けてくださった可愛いお名前の弟さんの中の方へ 見てます…。最初の頃からこそりと見ています (オンソロ時代は自称ピーポーストーカーだったんで…) …カエル帽は早々身引きとなりましたが。今後も楽しみにしています。
1月2日 雪見さんとは愛を深めることに成功 夫とはまだ喧嘩しかしておりません…。カエル帽…。 メールの返事全般遅れています。 昨年から返してない方がっ…! ピーポーメールは昨年31日までに頂いた方には返している…筈…。 もう何もかんも時間がなーいっ。 なのに頂いたメールで泣きそうになったりさ。 カエル帽は結婚遅いわ喧嘩ばかりだわ相性50%以上を見たことがないわなど 八徳設定としては酷いキャラですが 恋人関係成立した方とか成立しそうになった方とは仲良くして貰って やっぱり幸せな子ですね 今、年始限定サイトとかでSS書いてるんで普段ほどピーポーに時間が取れないのですが 4日からはまた普段の状態に戻れますので、 なのでそれまでは皆様天寿迎えないでください…
1月1日 あけましておめでとうございます。 さて本年のちぇろっぴは雪見さんと成立しました。 ってあれ?エセトーポさんどうした…。 そして雪見さんとは2連続喧嘩。 次が恐い…。(過去に3回連続喧嘩で即別れしているので) というか妊娠する(させる)気ないのかカエル帽… 31歳は決して余裕ある年じゃないよ…。あと9年で判定入りだよ。
過去の分