PeoPle観察+妄想日記・過去の分


12月30日 2 [2005/12/30/19:41] エセトーポさんと丸丸ちぇろっぴさんが結婚しました。お幸せに! や、やったああ!! 29歳。決して早くはないというかむしろ晩婚ですが ちぇろっぴは決めた人と結婚できたよ。 無理かとも思った。喧嘩別れか愛の開きすぎ発生かと…。 エセトーポさんのログインでとにかく愛を深めて貰いました。 本当、カエル帽から行くと喧嘩してしまうんです…(泣) でもそれ恐れてたら妊娠できないなぁ… そしてみーてぃあ+さんは妊娠。身引きか…?
12月30日 ログインしてましたね。はい…。 みーてぃあ+さんと成立。荘1期に引き続きだ! そしてみーてぃあ+さん、結婚されてた…1日で何とスピーディ展開 ++ 冬祭り楽しんできました。 お目当ての方にお会いする事もでき(ありがとうございました!) 腕が痛くなる程御本も買い込む事もできて満足です♪ 数えてみたら46冊でした。内41冊がDQ8でした。 1ジャンルの本を集中的に買うのは昔からです。 (昔と行っても今回が4回目) 家に帰って見返したらM字さん受の本でうわー!ツボだってのあったんですが その場でありますよってお伝えできなかったな…。 サークルで見て持ってないの全部下さい買いが多かったから 何のカプを持ってるかははっきり認識してなかったんです あとは頼まれ分が13冊だったので計59冊抱えて会場内うろついてましたね。 それでも腕の力があればもっと買いたかった(お金はまだあったし) チキンさんなんでいつもサイト見てますとかファンですとか そーゆーのも言えない奴なんで購入時の「ありがとう」に精一杯の感謝を(笑) 癖でお金出す時「○円でお願いします」って言っちゃうんですが 出す側がそれって、趣味の場では事務的で相応しくないかしら…とか思ったり。 そういった細かい事悩んでたらM字になっちゃうんで(酷)やめときますが。
12月28日 喧嘩ばっか…もう帰宅までログインしない というわけで冬祭り行ってきます。 こっちは雪が…大雪が…無事に辿り付けるのでしょうか; (ツアーバス使用です) 身内からの頼まれお買い物リスト 今日見ると増えており、その中に壁(しかもえらく離れてる…)があって 「壁は(並ぶから)入れるなって言ったじゃん!」と言いつつも 大好きカプの御本を求める気持ちはよく分かるので頑張って並びますよ…。 並ぶであろう壁で「○○カプの本全部ください」は通用するのだろうか…。 さて、結局DQ8しかチェックできなかったので 幻水他はその場探しだ! こちらこそお会いできるの楽しみにしています (本当にこんな時間じゃ届かないよ!)
12月27日 …結婚アイテム買っちゃった。 お相手に許可は貰ってるような貰ってないような… 本当はもっとゆっくり進めたいよ… まだお相手の意思もはっきり見えないのにさ まだ成立して間もないしメールのやりとりも2往復 しかしカエル帽の年と恋の仕方を考えるとね (喧嘩しやすい+喧嘩続くと他者を一心に見つめだす) ネズミさん、カエル帽を貰ってくれませんか? 私自身、相当受身な結婚を今までしているので 切り出し方が分からない…よ… …多分ギャルの時だけじゃないかな?自分から結婚持ち出したの。 茶さんは前期から日記を介して会話してる相手な上に メールのやりとり密度が半端じゃなかったから。 しかしカエル帽は相変わらず新しい恋…おおーい… もう、お相手からの動きにかけるしかないと。 (丁度冬祭りに行ってほぼ1日手付かずだろうしな!  でも相手もそうだったら…笑) ++ピーポー関係なし話 インターネットは便利ですね 年賀状のデザインまるまるあったので (個人使用は無料のね) それそのまま持ってきて住所氏名だけいれたよ! 今迄で一番手がかかってないよ。でも綺麗だよ…。 冬祭り購入本チェックをようやく開始 今までで一番多い40冊を目標〜とか思ってましたが 確実にあると分かっている分のDQ8だけで32冊あった。 これに予定出してないサークルさん分と当日会場で見つける分を足すと 確実に超えるんですが。 更に幻水も欲しいんですけど…。 主に4。1〜3は目当てカプの本がないと思う。 目当てカプ(の合計)が10サークルもあれば凄い多い!と驚くような そんな私なので主ククとマルククの多さにびっくりです
12月26日 2 明日1日で年賀状を仕上げなければいけない 宛名は全部書いたけど、その裏側が真っ白しろすけ そんな現実から目を逸らして冬の祭りの準備です 冬祭りの個人的準備メモ 気付けばエセトーポさんと4連続喧嘩〜 恐い恐いよ!
12月26日 [2005/12/26/18:14] アンジェロスさんと丸丸ちぇろっぴさんが喧嘩別れしました… [2005/12/26/17:32] 丸丸ちぇろっぴさんとアンジェロスさんが恋人になりました 1時間すら持たなかった! 42分間の恋人だった…。 愛深め別れ(表向き喧嘩別れ)。 コメントどうするべー…
12月25日 2 身引きしちゃったよ! そんな…昨日の今日で現実になるなんて… パパさんすっごいなぁ… しかし媚薬が来ない限りピーポーメールは有効さ! 一枠あいたけど意外にネズミさんと愛深まり表示が出るので 余所見しないかな?視線も来ないしで ゆったりのんびりデートかな…? まぁここで急激に喧嘩って危険もありますが…。 クリスマスチェロやククが見られてわくわくー ちぇろっぴ日記は更新停滞宣言出してるから 見てる方が凄いかと…。26日午前までクリスマスカエル帽にしておきます …5股限界の方がいる!?5股できるのかあの世界!!
12月25日 [ 割と一途で、そこそこ積極的。同属性にも興味有り] カエル帽の性格です。一途ってのあってたんだね。 何か嬉しいな〜。一途一途言ってたからさ。 割と、でも構わないさ。よかった おや?これは… 【恋人・伴侶】2/2 つまり二枠限界… そりゃ、一途で四枠はないわな 今視線とプレゼントを下さってるあの方は どうしたって諦めさせるか振るという事に… うう;;枠さえあれば成立できると思うのに。 か、カエル帽枠広げよう!(笑) てのは無理なので…真面目に今回は結婚諦めでしょうか。 可愛いネズミさんには以前から付き合ってる方がいるから それを無視して…はカエル帽的にできません ネズミとカエルの恋って面白そうですが。 (ネズミさんは結婚アイテム持ってるんだよね  だからこっちは買ってしまえば流れで結婚できるかも、ではあるけれど…) 今まで4回連続結婚してるからちょっと残念…。 せめて愛人生活を楽しみたいな。 カエル帽はジェロさん(憧れの愛人さん)になるよ! よろしくGTさんパパさん! そんなカエル帽の願い通じてか、早速今朝のログインで桃色履歴が! 限定デート可愛い! もっともっとカエル帽を愛して!(笑)
12月23日 2 今回のちぇろっぴは休息を多く取っています。 へこみ顔になったら必ず休息 究極の長生きを狙っているわけではないんですが 桃味の年(48歳)まで生きて頂きたいのです。 44.45歳あたりでネットできない日があり… 計算では判定日にあたらない筈なのですが万が一もあるので 長生きさせるよう最大限の努力をはらっています。 だから年齢変化がややこしくなる危険のあるパルを避け バイトも桃味程できないので昇進ゆっくり… クリスマス近いな!と蓮さんとこのサンタさんを見て思い出し (思い出し方が…) ちぇろっぴもクリスマスモードにおめかしです。
12月23日 カエル帽、遂にGTさんをゲットしました! おめでとうカエル帽。愛人だよー。 早速どつき愛カエル帽。落ち着け! 大人なGTさんが愛深めてくれたからよかったものの また喧嘩別れかと思ったよ! 占い師があらわれました 「おぬしとサーベルトGTの相性は46.5%だ」 (驚愕) よんじゅうろく…? 半分切ってるじゃないか!! 贈り物で補正に補正をかけて成立したようです。 長続き厳しいよこれ…。 ちなみに恋煩い…19回/贈り物…6回で成立でした。
12月22日 お外が吹雪いていてブルーです…(ピーポー荘風) キョロチェロ 種族間の壁を越えた純愛ラブストーリーの筈なのですが 今の使用キャラが受マルだし、夢ライフに主マルあるし杖マルだって描いたが (よく考えればどうしてこんな事態になっているのでしょう) 本業(仕事!?)ククたん受なんだが…最近全然書いてないよー…。
12月21日 げるださん。が天寿迎えられてしまった… 履歴見るともしかしたら最終履歴がカエル帽への恋煩いだったんじゃ…(22:27だから)
12月20日 カエル帽の恋物語(現在、ピーポー荘内ちぇろっぴの家アイコンよりリンク) 描いてる最中で本気でカエル帽に泣けてきた事実 げるださん。から何度も視線を貰っています。 ログインしたら2度も気があるようです表記…! こんなの初めてだよ!ドキドキだよ (1回くらい保留出してそうだな…フリーの身なのに何でだよ!) そしてGTさんへの恋煩いも継続中。次の告白はいつだ!? どっちと成立しても愛人ですけどね! あ、神隠し恐いと思ったの私だけじゃなかった(笑) ++ぴーぽー関係なし話++ 冬祭りの準備。行かれる方はされてるんだろうなー とろとろとチェックはじめました。せっかく調べたのでここに書いてみます 抜けている可能性も大ですがジャンル位置は大体この辺りですよっと。 (特に壁はDQ幻水以外チェックしてないので) もしまだの方いましたら最初にぱっと調べる時の参照にでも。 ☆東1〜3(ゲーム・鋼錬等) DQ8(A53・U24〜45・V16〜23)※近くにテイルズシリーズ有 他DQ(V23〜45) 幻水(A57〜60・Z25〜36・ア16〜45・イ17〜44) FE(ア1〜15・ア46〜60)TS(Z37・38) サモナイ(Y1〜12・Y37〜43・Z7〜12) ☆東4〜6(ジャンプ系) 封神(ユ46〜60・ヨ1〜7) カプ毎に分けようかと思ったけど まっ、全部回れるか〜と思いまとめて印つけた(笑)
12月19日 25回の視線、7回の贈り物、6回の告白 カエル帽は団長さんを諦めました。 本当に長い恋でしたね。お疲れ様 そして次の恋のお相手はサーベルトGTさん 4回目の4枠目狙いです。恋人作る気あるのかこの生え際 まるちぇロさん(攻)成立(視線6回) 蓮チェロさん(攻)4枠目狙い・諦め(視線8回・贈り物4回) えいと♪さん(受)4枠目狙い(視線11回贈り物2回)妊娠→出産後即告白2枠目で成立→喧嘩別れ マルチェロ団長さん(攻)4枠目狙い・諦め(視線25回・贈り物7回) サーベルトGTさん(攻)4枠目狙い 最初のまるちぇロさん以外見事に3人恋人がいる方に突っ込んでいます。 GTさんからは既に1度保留されており今回も諦めの予感が…。 相手に望む数値自体は皆と似てるって事かな? と、すればまるちぇロさんとの成立期間に他の方は 着々とゲットしていった為にカエル帽は後追いになった感じか? 愛人生活満足だったから、それならそれで運命だったのでしょう 神隠しの表記が、病死より恐っ…!と思ったのは私だけか。 (病死に比べてじわじわくる感じで…)
12月18日 人妻から視線貰っちゃった! カエル帽、初の想われです。よかったなカエル帽! 団長さんからは5度目の保留 これやっぱり相手が3枠限界なのでは? でも諦めないのかカエル帽。 23回の視線、5回のプレゼント&告白(→保留) …23回!?(15日からずっと思い続けてる) どうしても諦められないのかカエル帽 しつこいカエルでごめんね団長さん…
12月17日 再び団長さんにロックオンカエル帽 一体どれだけ相手の履歴を埋めたのか…。 既に2回保留を頂く。これまた諦めるんじゃ…。 同じ団長さんを思っていた方が諦められたようで。 あちらが3枠限界なのかもしれない しかしカエル帽本気でモテないね(笑) 多くが自らの告白ばかりで成立させた桃味だって生涯3度は視線貰ってるよ。 うち1回はカエル帽の年には既に貰ってたよ。 まぁカエル帽には悪いけど、今までずっと伴侶を得てきたのだし 結婚することない人生があってもいいかなと思っています。 愛人生活も悪くなかったですし。(まるちぇロさんの恋人だった時) このジェロさん生活…じゃない、愛人生活はなかなか楽しゅうございました。 だからこれだけでカエル帽は幸せだったよねって思うのです。 素敵なご夫婦を傍らで見守るってのもいいじゃないか。 荘内希少種の一人身もいいじゃないか。 カエル帽は密やかに花嫁修業なんかしてる子だから不憫ではあるけど… でも、今でも幸せだからそれでもいい。 恋の仕方見てるとカエル帽は一途で横取りする事を恐がる子かと思えるので (なのに四枠狙いで突っ込んでいく子…) 結婚を夢見てるままが一番幸せなんじゃない?とも…。
12月16日 えいと♪さんと成立! …で、連続3回喧嘩で破局… ギャルちぇろの時にもあったな!エイト8さんとがそうだった 私の使うチェロとエイト属性は相性駄目なのか? ま、まぁ実はカエル帽もえいと♪さんも最初が喧嘩って時点で危うい気はしたよ… 新しく入られた方もすぐ恋人できたんだね…。成立しやすいんだよねきっと。 ある意味凄いよカエル帽…。 カエルの日記を一時停止します。 先に桃味日記仕上げてからにします。
12月15日 えいと♪さんが妊娠されて恋心一時停止 マルマルバトンの発動だ。 ろっぴ、惚れた4人中3人がマル属性…。 そしてふと気付く ちぇろっぴ、みーてぃあ姫と好み似てる? ちぇろっぴは知性の高い方が好みです。 マル属性に惚れやすいのはそのあたりの為でしょうか ちなみにろっぴ自身は知性そんなに高くありません だってカエル帽だからな…
12月14日 2 マルマルバトンどこやった。 今度はえいと♪さんに惚れるちぇろっぴです。 4枠目狙い。延々送り続ける視線 ……このパターンは…諦めそうな予感がひしひしと。 蓮さんに再燃してみたくはあるのですが ちぇろっぴ性格的にここで媚薬は使えない (再燃は現時点で天寿全うされた元恋人と蓮さんだけなんで  一発で出す事は可能。  初恋の恋人がいる間は全く他を見なかった一途なカエル帽)
12月14日 気付けばピーポー荘で一人きりの一人身ちぇろっぴです。 誰か拾ってあげて…。 現在13歳。もう絶対そうだとは思っていましたが 歴代7%使用キャラで唯一の未婚か、最も最初の結婚が遅い子となりました。 歴代キャラ最初の結婚時の年齢 ククール7% 12歳 ドルマゲドン 3歳 ギャルちぇろ 7歳 くくーる桃味 9歳 マゲ強っ…!
12月13日 2 気付けばピーポー荘で恋人いないのがちぇろっぴだけですよ…。 (零式さんは来たばかりですから実質ちぇろっぴだけだよな…) 頑張れちぇろっぴ。蓮さん諦めちゃったよちぇろっぴ。 (4枠目はやはり難しかったか?貢ぎまくって諦めたカエル帽) …って新しい恋早っ! この目指すは一人だけど、次が早い状態は初代(クク7%)を思わせる…。 って、また4枠目狙いか!無茶ばっかしよるこのカエル帽…
12月13日 Drさん…!天寿全う後にしりとりの桃味に気付いて思わず涙が…。 本当、桃味をたくさん愛してくれてありがとうございました。 (ご本人絶対ここ知りませんが) そしてちぇろっぴの恋人であったまるちぇロさんも…。 最後の手紙絶対読まれてないよなあ…。 お二人とも早いよ! 一度に(正確には桃とろっぴなので双方1人ですが)二人も失い 中の人がブルー表記つきそう(笑) 茶会に桃味が桃味で出ていたのは旦那様である彼がまだいたからなのですが 今後はどうしようかな…。 一応私の基本が天寿全うした子はいつかどこかで使用に区切りってのが 決まり事にしてあるので。 秘密基地?うん、まぁ…あれ特別…(駄目駄目)
12月12日 3 蓮さんに視線×5+贈り物×3(保留3) 贈り物3もして、相当補正入ってるっぽいから これで拒否された場合は八徳の違いが凄いって事か? ちぇろっぴは体と真面目さ(?)に秀でています…。
12月12日 2 意外に新しい恋早いじゃないか…。 もしかして行くかも、と思っていたお方にロックオン (相手に望む数値のひとつが上位設定の八徳と一致していたから) うーん、3枠目となると厳しいか?成立してみたいんだけどな。 PeoPle内でそちらに恋できたのって初じゃないですか。 とりあえずプレゼント使ってみるのはどうかなちぇろっぴ。 1時間後 プレゼント→告白→保留 再アタックするのかまた休憩するのか…どうなる? 10日日記の天寿の方へ あってますそれであってます!とその部分だけ先にレス。
12月12日 来た。7%使用キャラ恒例愛されてないと思って立ち去り。 寝る直前ログインでやっちゃいました。 コメント変えない訳にいかないじゃないか寝なきゃなのに! さて…どうなるんでしょうか。 とりあえず明日はぼーっとしたり動きナシかな。 直後にパパさんが三股成立してた。行くのか4股!?
12月10日 ああ…天寿迎えられましたか。 当然来るものと知りつつも寂しくもあり…お疲れ様でした! ちぇろっぴはまるちぇロさんが恋人な間は新しい恋をしないのかな。 過去のキャラは実直の値どんな感じだっけ…。 くくーる桃味(受) 健康、優しさ、勇気、容姿、実直、知性、精力、財力 ギャルちぇろ(攻) 健康・精力・優しさ・勇気・容姿・実直・財力・知性 ドルマゲドン(受) 健康・精力・実直・勇気・優しさ・財力・知性・容姿 ククール7%(受) 実直、容姿、知性、優しさ、勇気、健康、精力、財力 クク子、実直1位!? 二股できた事あったっけこの子…。 だが、恋人がいる間にも恋をした事は覚えている。 そして夫がいる間はしなかった。 と、いう事はちぇろっぴだって恋できるはず…。
12月9日 そっと7日分の日記も置いておく。 キーの叩きすぎか右手人差し指がピンポイントに痛い(笑) あれ?ここ見られてる?(笑)兎さん今後ともよろしくです〜 ええと、ちぇろっぴは相変わらず一直線に愛人生活です。 浮気しないですねー。何気に実直が高いからですか? 1番上の方と恋人は天寿カウントダウン入っていてドキドキです。 次回から前世旦那様もカウントダウンだ。 7%夢ライフに10月の主マゲ追加更新。
12月7日 良かった。復活された。 本格的愛人は初めてだからどう展開させればいいのかなと考えつつ…。
12月6日 恋人病気か…。え?じゃなくて存在感!? どんなんや! 眠いのでちょっとここまで…
12月5日 ちぇろっぴは今の恋人以外に恋したことありません。 今の恋人の中の方はまだログインされてないのか 構ってもらえずちぇろっぴは寂しそうです。 恋人をはさんで兎さんに絡みかかりそのまま構ってもらっている現在 ごめんね兎さん…(自己満足にこんな僻地で謝る) だって兎さんレスポンスめっさ早くてつい…(笑) ネット時間帯があってるのかな。 この二人の会話についていけてる方はいない気がする。 1時間待たず変化してる時もありますから。 ちぇろっぴの望む八徳を上位設定してる人って あまりいないんじゃないかな…と思いながら設定してしまいました。 でも望む1位設定はギャルちぇろと一緒だから。 ギャル、ちゃんと恋してたし大丈夫だろう。
12月4日 通算5期目は3期目に引き続きマルチェロ属性ネタ科の丸丸ちぇろっぴです。 早速恋人が出来、暫くしたら愛人になってました。わあお。 初っ端から愛人って初めてだ! 何だか当人の紹介文反応が来る前に伴侶と愛人で話進んでるよーな…。 双方、レス早いほうだからな(笑) しかし、喧嘩続きです。己から仕掛けて5連打 ちょっとログイン控える…。 何とか収まった。 しかしちぇろっぴはカエル帽ネタでいつまで引っ張れるのか。
12月3日 メールありがとうでわくわく返信の気満々の7%です。 桃味日記も書こう。 でも明日…(いや、もう今日か)
12月1日 では終了したので桃味のステータス公開 桃味設定 健康、優しさ、勇気、容姿、実直、知性、精力、財力 ※健康1位はギャル要素引継ぎ。 ククールらしくという事で容姿を上位に。 告白を諦める子になって欲しくないという個人的感情で勇気3位 ギャル要素引継ぎで一気に知性があがるとは思えないので6位(ギャルは8位) 相手に求める 優しさ、勇気、容姿、精力、財力、知性、健康、実直 ※可愛い恋を求める(初期設定)という事で優しい人 夢見がちって事で王子様みたいな人→勇気・容姿も上位に。 二股等には寛容って事で実直は低くてもいい。
過去の分