PeoPle観察+妄想日記のログ


6月30日 そうかダイスゲーム2、端数をかけるという手があったか! 結構お金増えたので2万G〜最高時10万G賭けです。 何となくいけるか?と思った時に10万G 外すと一気に減るんですけどね 荘で二人だけ所持金がとんでもない事になってますね…(笑) おお、各所日記が更新v そういえば私のピーポー日記は 飴玉の時から他へのリンクがなくなっています 飴玉の頃に、一時的に他に日記書いてる人いなくなったんだっけ? (正しくは荘の家アイコンから日記へリンク貼ってる人がいなくなった) で、まぁなんとなくそのまま…。 荘からリンクしてない方は貼っていいか悩みますし 己がブクマしておけばいーよねーと(笑)
6月29日 朝おはようの後の携帯ログイン(日課)をしたら 表示があれえー? そして神様修正早っ…! 報告したほうがいいのかなぁとか考えてる内に直った 今日1日は諦めるかと思ってたのに嬉しいなあ そして2度豆えいとさんとの恋人成立ニュースが…。 [2006/06/29/12:46] ひまわりエイトさんと豆えいとさんが恋人になりました [2006/06/29/07:58] ひまわりエイトさんと豆えいとさんが恋人になりました 1度目は豆えいとさん側からのみの認識?で 2度目でひまわり側からの表記でも恋人になっていました しかし昴さんと全く同じ相性値に驚き。 38%…。 で、お二人ともまだデートアイテムないから ピンクの履歴は厳しい気がする がんばれひまわりー(笑)
6月28日 現在のひまわりの恋人、昴ゼシカさんとの相性は38% カエル帽&エセトーポさんより下! 凄いや… うあ!あの夫婦の会話1つか読み飛ばしたっぽい! 悔しい(笑) ひまちゃんはまぁ…ゆっくりと。 前半が(子)エイトさんに伊吹さんや 反応早い方々と絡んでいたからちょっと物足りない(笑) その分日記頑張りますよー
6月27日 天寿全うしたってのに名前出して貰えたりしてはむは幸せ者です 所持金が凄い事になってる方が!ギャンブラーだ…! ひまちゃんは、まだ若いし時間あるし〜と ちまちま3〜5万Gしかかけないから増え方も今イチ ひまわり、今の所結構順調に日記進めてますよ! …絡みやすい方とばかり縁があった為もありますが… (日記で結構いじっても怒らないだろうなという…) 地味にはむちぇろの日記も1日追加です。
6月25日 [2006/06/25/00:02] ユリママさんが天寿を全うしました。(享年43歳)弔問客=11人 隠れの特徴状態な短命は避けられず、ママは43歳で天寿全うしました でも驚きが大きくて…この日は5人が天寿で 長くお話してくれた50歳の(子)エイトさん(お疲れ様でしたー!)筆頭に 同じ43歳の方4人が。 エロパパもママと同日天寿。見事なストーカーっぷりに感動。 変態に磨きをかけてのお戻りお待ちしています(何て酷いメッセージだ) マウ子さんに、はむの子の元恋人のククたんさんも一緒 マゲリン以降、一人天寿が続いていたからちょっと嬉しい… ユリママは親しい人達と一緒にお空へ行けたんだね 最初から分かっていたけど、銀さんを置いていく事に。 け、結局こっちでばっかり産んでごめんなさい; 子供達をお願いします。ありがとうございました! 伴侶他の方に最後のお手紙も送れたし大丈夫でした 心残りと言えば、気にかけてきたお二人の結婚を見届けられなかった事? お空からお祝いしてます〜。 …で、メインであるひまわりの子ですが ちょっと寂しくなりますね 今迄ひたすら(子)エイトさーんvvな子でしたから。 でもひまちゃんまだ11歳。 これからまた新しい出会いを期待します
6月23日 2 もう1回ダイスゲーム2する為に起きてた(笑) ママが2回連続で掛け金失って6万→3万 一方でひまちゃんが1万掛けた際に3倍を出して計5万にアップ 2時間で逆転しちゃった!(笑)面白いなぁ本当 さて今日はもう寝ます
6月23日 ユリママ無事に41の判定超えました〜 隠れ組は今迄天寿早いからね!41でも恐かった 銀さんも帰って来てくれたv 体調崩されてたんですね。回復されてよかったです ダイスゲーム2にハマっております ひまちゃんはまだ買うものあるから常に1万はキープさせますが ママもう買うものないしね(笑)所持金変動凄いよ 6万→9万→11万→6万。こんな感じだったり(笑) 天寿判定前に10万まで取り戻すぞー! そしてひまちゃんは20万とか目指したい (ママは天寿判定入ってるし難しいだろう)
6月21日 ママ、また妊娠…! 相性値がひまわり&(子)エイトさんとそう変わらないのに 順調に身篭っております。今日は判定かからないから産める! でもこんな身篭りペースだと、二度目の妊娠中天寿もありえそう (一度目→クク7%) …まぁ、そろそろ蓄積された喧嘩で新しい恋行きそうですが。 ひまわりの子は平凡なマゲスさんに恋 しつこく視線を送っていたのですが 新しく入られたパヴァソさんに視線移動 初の枠に余裕がある方への恋 さてどうなることか
6月20日 19日に天寿全うされた方々、お疲れ様でした はむちぇろが全力ダッシュをかけそうです 新しいお薬が導入されましたね〜 他にもいろいろと変更されて…ゲームも面白い! 気をつけないと履歴が流れます(笑) 新しいお薬はひまわりには基本的に使用しません メインの子は媚薬以外の薬を使わないとです なんとなく。その辺は自然に任せてみたい 逆に隠れのママは使ってもいいんですが使う必要も特になく… 媚薬すら使わなかったのはちぇろっぴだけ? あと初代隠れも使ってない SSS置場をもちょっと見やすくしたいので考え中 どんどん縦長になってしまってるからなあ
6月18日 ユリママ身篭った(笑) ひたすら銀さん誘って(誘われて) 昨日出産と同時刻に身篭った!ちょっとびっくり まだ無事に産める年で一安心 そしてひまわりはまだ伊吹さんに… 凄いしつこさだな(笑) もしかしてしつこく思い続ければ (子)エイトさんみたくチャンスがあると思っているのか? …17回恋煩いしてます 青ピーポーでは、比較的おとなしくしていたのと オンソロ・荘程ストーカーもしていなかったので (伴侶しか見てなかったとも言う) どの方かは分かりませんが 本当、他に参加されていた方がいたとは… アクションは起こさなかったかもと思いますが 関われたら面白かったのにな〜なんて(笑)
6月17日 お子様三連星の(子)マルちゃんが天寿全うされました ひまわりの子にツリーもありがとうございました (まさに若い子特権で頂くひまわりエイト) でもひまわり、同い年いないのがちょっと寂しいね そして相変わらず叶わぬ恋継続中 ユリママは双子出産 双子だよ嬉しいな〜(双子好き) 皆に身引きされたので、ママが次の子身篭るのは難しい気がします (銀さんならいけるかも?) 皆から身引きって事は、ママの恋人って皆ログイン多めの方だったって事なんですよね 分かってたけど。履歴の流れ方がはむと違ったもん(笑) はむは(子)ククちゃん溺愛ですよ あれ?な部分は見えていないか都合よく変換されています どんなマルチェロだよ本当…
6月16日 うっわああ…何このギャグ展開 ユリママはお家を買い、妊娠しました。 喧嘩妊娠(笑) きっとちぇろ+さんと虹色さんとはお別れだよ そしてユリママ、ちぇろ+さんにお手紙を送信 …長く恋人でいて下さったちぇろ+さんともお別れです でも友達でいてね。そしてあなたも頑張って… しんみり… さあ、ひまわりエイトでログインです 相性いい割に喧嘩続いちゃって新しい恋行っちゃったんだよね〜 (子)エイトちゃんと愛を深めたいというのに。 というわけでデートは暫しお預け。 さーて誰がターゲットに… 「伊吹くくーるさんに恋してしまいました」 よりにもよってそこ!(笑) 中の人が「何と愛らしい萌えくくーる…v」とか思ってたから ひまわりに伝染した! いや、私はその愛らしい姿を見守っていたかったのに。 エイトで横恋慕する気なかったのに。 でも枠いっぱいなので失恋確定ですね …青ピーポー仲間がいた!びっくり! うちのは2度目の奥様と30人程ぽんぽん子供作って (住人ニュース出現率高) 90歳あたりで天寿迎えてました 40歳程年下の奥様は何十年か後に再婚して 3人程産んで比較的若い年で天寿。 その次(数ヶ月後)に送り込んだ受ククールは 送り込んですぐの頃に世界ごと消失 3股可能で3P萌えの奔放な子でした
6月15日 新しい荘の住人はひまわりエイト。驚く程そのまんまですね。 そして荘では初の攻属性ですよ。昨年8〜10月のギャルちぇろ以来! 早速受エイトさんゲット。びっくりだ。 琥珀さんが天寿全うされた直後て… しかし受属性に慣れた身。ちゃんと攻できるだろうか 目指す所は「可愛い感じなのに、きっちり攻」 系列的には3番目でギャル、マゲリンポジションなので 愛を深めたいよおv、はむはむvがピンクの履歴作る〜vなわけです(謎) エイト自体は実は初ではないのですが。 過去に青ピーポー(ドラクエPeoPle)で「なないろエイト」ってのをやってました 時期的にはギャル〜桃味の頃だったかな。 ネタも捻りもない普通のおとなしいエイトさん(攻) …青ピーポーされてた方っているのかな?
6月13日 [2006/06/13/00:00] とっとこはむちぇろさんが天寿を全うしました。(享年46歳)弔問客=9人 はむの子、天寿を全う致しました ちぇろっぴと同じ46歳。越えられなかったか… こればかりは仕方がない。 はむちゃんを構って絡んでくれたり見守ってくれた皆様ありがとうございました! 尻尾付き天寿だvわーい(喜んでる) 次の子は既に準備整っておりますので (決まってなかったペット名も無事決まりましたv) 近いうちに入居します。やっぱり日記も持って。 最早荘入居と日記は己にとってセットなのです あ、入ったらすぐ分かると思います。 飴玉〜はむちぇろ〜次の子、で三部作みたいな感じなので(笑) ゼシカーナさんの日記が進んでる〜 はむちゃん出てきた(喜)
6月12日 2 はむはエルト璃央さん ママは虹色ムリーさんを恋人にしました …二人できっちりゲットしてるよ(笑) さて今夜もはむの子判定です。 ちぇろっぴが46で天寿なんだよね。危ないよーな… 最初は扱い難しいな〜だったはむの子 もうすぐ使えなくなると思うと寂しいです チェロ系は本当終わり間際に惜しいと思うキャラに育つなぁ ちなみに次の子は順番的にネタ系(ギャルとマゲリンの位置) 何だか密やかに1対1でククマル展開してるお二人が! 反応ないかな〜?って思ってた方がそうなってたりするので 全体チェックは欠かせません
6月12日 久々にSSS〜。 かなりの脚色ですが、あくまで基にした妄想なので…すみません。 〜すれ違い?エルクク〜 「赤ちゃん、欲しいな…」 口癖になってしまった言葉 その瞳が、俺とよく似たあの人を追っている事を知っている。 俺だってあの人の事は好きなんだ。 二人が幸せになってくれればとも思っていたのに 現実には結ばれたのは俺とあなた。 どうしてうまくいかないのかな。 初めてくれた俺への…いや、俺達恋人への労いの言葉 凄く凄く嬉しかった。だけど同時に酷く寂しいものを感じた。 …もしかして、あなたは諦めてしまったの? その日から彼をデートに誘うのはいつも俺。 彼には他にも恋人がいたが、 現在独身で、結婚の為のドレスを持っているのは俺だけ。 そして彼は…昔、あの人の為に買った指輪を持っている。 相性は良かった俺達が結婚するのは時間の問題だった。 俺は勿論彼の事が好きだったから嬉しかった。 だけど同時に申し訳なくもなったんだ… そんな事、誰にも…慕う兄にすら言わなかったけどさ。 愛情がないわけじゃないって分かってる。 ただ俺はきっと、あなたの一番にはなれないだけ…。 それでも俺はあなたをデートに誘い出す。 「寝室?」 「だって俺達夫婦だからなっ♪  1度くらい夫婦らしい場所で愛を深めてみません?」 俺よりも年上の、俺と同じあなたの恋人である人が教えてくれた。 自分の子が欲しいとあなたは願っていた事を。 それは俺との子供が欲しいという意味ではないのかもしれないけれど。 条件が整った為に結婚までしてしまった俺達。 俺が幸せになることが望みとあなたは言ってくれたけど 俺はそれだけじゃ満足できない。 あなたの子が欲しい。あなたと夫婦であった証が欲しい。 前夫との間にはついにできなかった子供。 前夫は他に残してくれたものもあったけれど、 あなたと俺の間に残るものは愛を深めた記録だけで それも時間の経過と共に薄れていって、何れ履歴から消えてしまう。 他の恋人達とは違うもの、夫婦であるからこそ求める事が許される命 我侭と自分勝手と罵ってくれても構わないから。 「もう結婚したんだから…避妊しなくてもいいよ?」 彼は困ったように笑って、ゆっくりと俺の身体を寝台へと横たえた。 ++ ころころ♪なあの子が元ネタですが 子ククじゃ犯罪だろーよ、という事で無理矢理年齢引き上げ(笑)
6月11日 あられな弟さんが天寿を迎えられてしまいました… 同い年だから同日天寿もありえるかな〜なんて思ってたのですが。 はむちゃんいじって下さってありがとうございました! そしてママは結婚しました 銀さん、よろしくお願いしますv(ちなみに受同士になります) どうか最後まで伴侶でいられますよう…お祈り。 しかしこれで私のオンソロ・荘あわせた使用キャラ計10人 (オンソロ3人荘7人) あわせて14人の伴侶さんを迎えています そう考えると多いな〜。 そうそう、カエル帽の部屋に描いてもらったギャル茶漫画アップしましたv ククールはともかくパヴァン描けないよと言われましたが ギャルの伴侶はパヴァン茶vなので絶対条件なのです。 で、描いて貰いました。 マルチェロがリボンつけてる事自体には抵抗を示さない彼女に感謝(笑)
6月10日 ママが子ククちゃんに惚れた…! 実らぬ恋ですが嬉しーv中の人の心が伝わったかのようで(笑) 飴玉も赤姫ちゃんゲットとかやらかしてたし 幼く可愛いククをゲットしたいという中の人が透けているかのようです。 自分でやるとどーもうまくいかないんだよな… 飴玉、可愛い子ククのつもりだったのに。 今晩の判定をはむの子は乗り越えるか? 妹分の結婚まで生きとけ(笑)
6月9日 はむの伴侶であり、飴玉の最後の時の恋人であった粉雪さん天寿全うされました ここ見てない方と思われますがありがとうございました! はむは長く生きるよ!とか言って次の判定で召されたらどうしよう(笑) 同日にマルチェロ苺さんも天寿。お疲れ様でした。 まろやか苺ってヨーグルト見つけてあなたが思い浮かびました (最早何の関係もありません。そして美味しかったです) 明日にはカエル帽のお部屋にギャル茶漫画を更新する予定です。 私が描いたんじゃなくて、漫画描ける方に描いてもらったv (元ネタやセリフは当然私が出して。ピーポーやってない方なのにな!) 良かったら是非見てやってくださいなvと自分の絵じゃないから言える
6月8日 はむの日記を11歳まで(7回分)更新しました。 それでもあられな弟さんから視線が来た所までです。 晩婚だから絶対結婚まで書けない… でもマゲリン(7歳止まり)は越えました 伝説のお菓子袋はそこに移動したか… すっかり私まで追っている(笑) さあ、本日は判定です。生き残れよはむ! 粉雪さんと添いとげならいい気もしますが まだ次の子が明確に出来てないので…ちょっと困る とりあえず伴侶より先に天寿だけはなし。 先には逝かないと手紙送ったし! +今までの子達の寿命+ 飴玉くくーる  53歳 ラブマゲリン  43歳 丸丸ちぇろっぴ 46歳 くくーる桃味  48歳 ちなみに隠れは短命な方です。 マゲリンと飴玉の差が凄いや(笑)
6月7日 ゼシカーナさんお疲れ様でした はむとママ、両者と絡んで下さりありがとうございました 多分、はむももうそろそろそっちに行きますが(笑) そしてはむ、産みました。二人目の子はオルテガ この名前もよく産む気がします あられさんと妊娠出産ダブルで並んでちょっと嬉しかったり(笑) 驚きの身引き発生なし。 ちぇろ+さんは分かりませんが、他お二人はログインしても たまたまはむの子に当たらなかったっぽい… そんなに離したくないのかはむちぇろ(笑) まるくくな日記に萌え萌え… クク主な時も萌えてたんですが(笑) 本当萌えな日記書かれるなぁ… 私も次はシリアス系で行こうかな でも流れ的に次ってネタ系の子だよ (クク→ネタ→ネタのサイクル) 飴玉がクク属性なのにネタ子だったから、 ずっとネタばかりやってる気がします 攻の方が少ないようなので、次は攻で行こうかな ギャルちぇろ以来で、荘では初の攻となりますね (どんだけ受ばっかりしてたんだ状態)
6月6日 2 はむの子、二人目ご懐妊です。 40歳は大丈夫だよね?どうしよう限定アイテム配りきれていない! 一時的にママに預け避難させるか?(どんな使い方だよ) …いや、大丈夫!40じゃ天寿来ない! だから持ったままでも大丈夫だよね… 次の子の名前ようやく出来てきたかな…? でもかなり単純で…もっといいのないかな
6月6日 めっちゃバレバレですかそうですか…(笑) でも安心。そうかもとは思ってた部分もありますが。 やっぱりさ、私よりログイン量ある方は初の方じゃないよ! (最近は忙しくログイン量減っちゃってますが) しかし二重の八徳設定は難しいですね 気を遣った今回の方が前回隠れ送り込み時よりも 恋人被りが激しいとは。 前回は隠れの成立恋人数が少なかったので もしもママ並に成立していたら一緒だったのかも。 ところではむちぇろは無謀と言われようとも狙っています 5歳年上伴侶粉雪さんとの沿い遂げを。 向日葵畑から2人でお空に行けるといいね (そして粉雪さんに懐いてくる飴玉に怒り爆発はむちぇろ)
6月5日 天寿判定。一気に皆様迎えられてしまいました… 今日は日中忙しく、帰ってきたのも遅く 2日から変更していなかったママのコメント変更までが精一杯でした はむの分、何も手をつけられずで…。 はむの現恋人・伴侶は生き残ったんですけどね。 お手紙返せずで…ごめんなさい でもきっと転生されるって信じてる そんなはむも38歳。 ようやく扱いに慣れてきた頃に天寿判定入りです まだいかないではむちぇろー! 次の子か… こんなギリギリまで次名前候補ないのは初めて?
6月4日 てのりくまかわいい!! と感動の本日。 えっと、銀さんともちぇろ+さんとも成立しました もうお一方、想って下さる方がいたのですがどうなるかな…
6月3日 荘にいろいろ増えて面白いですね〜 早速マゲ探しやバトルロードしております はむとママあわせて3回戦って全部負けたよ!弱すぎ! それでだ…遂に起きたよ! 銀さん→はむ→ちぇろ+さん 銀さんとちぇろ+さんはママの恋人です そしてはむとお話して下さってた方達 うっわー! いや銀さんは媚薬使われたから予測ついたとして ちぇろ+さんに視線向けるとは… でもお二人ともママと相性いいから、はむとは難しいんじゃ?と 思いつつゼシカーナさんとはどっちもいい相性だった事を思い出した どうなんだろう… 天寿前に離婚はごめんだのコメントを見て ちぇろっぴが泣くんじゃないかと思いました(笑)
6月2日 やっぱ平等気味に二重やってると微妙にコメント更新遅れるなぁ 本日の私的見所は「あ、やっぱりSMコンビが成立しとる…」 即破局してましたけど。 Sな方とは結構私キャラも絡んでると思うんですが Mな方とは荘ではさっぱりですね。 逆転の発想で、むしろオンソロの頃が奇跡だったとも言えるか(そんな) しかしはむちゃんはいっぱい構って貰えて幸せだなぁ… そして何故ママと絡んでる方は、成立せずとも はむちゃんにコメントで絡んで下さるのですか? 中の人一緒です。それでもいいですか…?とは聞けないママ。 はむ=ママ知ってるのはここ見てる方だけだよね? あと茶会で話した時にいた方(は、大抵ここ知ってる気も) 何となーく飴玉の日記を見に行くと 江東さんリトル・ニノさん緋桜さんマルチェロンさん粉雪さん… 後半に出る方々の名前、普通に皆、まだ荘にいる。 (さすがに判定入ってる方が多いのですが) はむの子、35歳だというのに…! 小さい頃は年上の人にころころ甘えて 大きくなったら若い子にころころ手を出した飴玉恐るべし… 最終恋人4人中3人がまだ荘にいるもんな! 緋桜さんか粉雪さんなら、はむのが先に天寿の可能性もゼロではない ……飴玉こっわいなぁと今本気で思ったよ
6月1日 ふっつーな子が産まれたよ。可愛いけどネタ子ではないな… はむ頑張った。粉雪さんの子を産んだよ そしてやはり身引き発生。 ゼシカーナさん、今までありがとうございました! と、言いつつゼシカーナさんの恋人枠の一つをまだ奪っている現状 ママは引き続き宜しくお願いします(笑) そしてちぇろ+さんと緋桜さんご結婚〜(マルクク!マルクク!) コメント欄見ていて(ママ絡んでる人だもんストーカーしてるわけじゃ…) もしかしてもしかして?と思ってましたが。 隠れもきっと喜んでいる事でしょうv 初代隠れはその特性から絡んだ人少ないから、 数少ない絡んだ(特に長期恋人成立できた)方の 転生後の幸せをも願っているのです あ、前世ってのは私のキャラならクク7%とかも入るから。 何代前かとか関係なーし
5月31日 2 は…はむの子、結婚しました! お相手は(はむのログインでガンガンLP上げていた)粉雪さん しかも身篭った!早いよお前どんだけ産みたかったのさ(笑) だがよく見れば粉雪さんは39歳 あ、あれ?はむより年上だったっけ…? って、飴玉の縁者なら当然はむより上です。基本なのに忘れてた。 じゃあ子供欲しかったら早く身篭らないとね。 鬼畜ちゃんと考えてたのか でもこうなると恋人2人とはお別れでしょうか…? よしはむちゃん、粉雪さんと添い遂げ狙うといい 5歳差なら不可能ではないよ。粉雪さんが長生きして はむが早々に天寿迎えればいいんだから。 あっ、はむの子の犬耳の救世主が転生してこられた…!(笑)
5月31日 芹さんが! はむの子を籠に閉じ込めたまま行ってしまわれた…!(笑) ツンデレもどきはむの子を構って頂きありがとうございました。 お戻りをお待ちしています。
5月30日 おお、皐月さんと苺さんがご結婚だ。おめでとうございます。 はむですか?はむはまだ独身ですよ〜。 粉雪さんとが100-90で、ゼシカーナさんとが90-80。 何にしてもはむの方が上です。エセツンデレめ。 大司教殿とマルチェロンさんの間には10人ももう出来ていたのか… 本当に凡マゲスで来ちゃったよ!楽しいけど良かったのでしょうかそれで。 そんな私は次はどうしようかな…はむちゃん33歳。 飴玉が長生きだった分、はむの子は短命な気がしてなりません。 今まではククマルマゲで3期ぐるぐるしてましたが 流石に次はマゲス以外。で、ペイント絵が作れそうなキャラ…
5月28日 実ははむの子よりママの方が履歴流れを危ぶむ状態。 はむの恋人では芹さんからしかあまり誘われないんですよね 他の皆は恋煩いされてるのかログイン回数少なめか…。 鬼畜と言いながら自分からばかりデートに動くはむちぇろ(笑) ママはそうでもないんですけど、女の子の動かし方はやはり難しい… 何言わせてんだああ!と己に突っ込みつつコメント書いています はむ、もう31歳か。 あれ?結婚アイテム買ったのって20歳頃… 何故か高相性のゼシカーナさんとは喧嘩を繰り出しすぎで LPガンガン下がってるし(汗) しかもゼシカーナさんもう38歳 うう…不甲斐ないはむだ…。 粉雪さんとはLPが上がり現在90-80なのですが ほぼはむのログイン(しかも確率4分の1)で上げてるから 多分、なかなか結婚まで行けないんだろうね… そんなはむが聞いたら泣きそうな事実ですが 16歳のママ(8歳頃まで恋人なし)は 既に恋人二人と結婚できる状態までLP上がっています さすが結婚を夢見てると最初に公言した子だ!…ではなく 双方ログイン多く、お相手少なめで相性高めの方なら そんなに難しくないのかな。結婚。
5月25日 2 またしても数回分一挙アップ 多分なくてもいいお知らせ http://haruka.saiin.net/~nanari/pp/ このURLからでもこちらへの道があったのですが 近々外しますので…多分いないと思うのですが 上記URLにブクマされてる方がいましたら変更お願いします。 ククたん7%観察日記のURLも変更するかもしれませんが その場合はこちらからリンクがあるので問題ないかなと。 占いしまくっています。 はむの子もう大きなお金使う予定もないし。 現在は粉雪さん80-70%、ゼシカーナさん70-70%です。 ちなみに芹さんとは100-100%…ククたんさんとは10-10%…;
5月25日 やっちゃった!前回に続いてまたやっちゃった! 恋人枠2つを私のキャラで占領…5股なのでまだ救われる… …申し訳ありませんがよろしくお願いします。 隠れは何だかすんなり告白を受け入れる子に思えます もう隠れって呼ぶの面倒なんでママって呼びますね 早速新設された占いの館で全員とのLP調査 まだ1度もデートしていないママ&ゼシカーナさん以外 6人全員、私の方が少しLP多いんだって。少しだからいいか…。 そしてはむはまだ結婚までLP足りないっぽいのに ママ&銀さんが結婚直前?まで溜まってたのに驚きました。 ママ&銀ククさんは互いに恋人相手だけの時期があったので この期間に一気にLPを溜め込んだのでしょう。 これが4股とオンリーワン(今は違うけど)の差…!
5月23日 芹さんご結婚おめでとうございますv はむの子は身引きまで恋人欄に居座る予定なので今後ともよろしくです。 というか、結婚アイテム買って即結婚て!い、いいなぁ…。 はむも結婚して孕ませたいよ。 さてさてはむの子、ゼシカーナさんと粉雪さんの順位が入れ替わってる… そうか僅差だったんだ。 んー…どうなるんだろ?もしかしてはむの子は粉雪さんと結婚? ログインの度にドキドキですね! 粉雪さんには何の了承もとっちゃいないが(笑) 飴玉の頃からのお付き合いだし許してくれるだろう。 隠れの子は兄弟ゲット☆ どちらとも相性はそこそこいい感じです
5月22日 2 結婚もだけど、妊娠もLP必要値上がってるんですね 愛深め11回でも無理なのか…。結婚はどのくらいなんだろう。 ログイン頻度が人によって本当バラバラだから その辺りの調節はやっぱり難しいだろうな… 頑張れはむちぇろ!改定後二組目の結婚成立を目指して! あの長寿カップルは双方レベル見る限りログイン頻繁だったんだよね… そして双方恋人が2人(覚え間違えしていたらすみません) はむは4人、ゼシカーナさん3人で5股可能 …頑張れー… 私はログインできる日は1日15回とかも可能なんですが そうでない日は平均5〜6回って所かな? もうすぐ占いの館が出来るそうなので現在の状況確認しようv (思わずFE聖戦の占いの館を連想) 4人いたらなかなかゼシカーナさんのが分からないかもしれないけど はむちゃんはお金持ちだから大丈夫(笑)
5月22日 大丈夫だろうか… ゼシカーナさんはちょっとこっちから誘いすぎかもしれない 相性いい(90%↑)から喧嘩が起きないんで愛深まらずデート蓄積したら; 粉雪さん・ククたんさんは適度な喧嘩でバランス取れてるかな? 芹さんは互いにランク1番だから大丈夫じゃないかな?と気楽(そんな…) お子様3連星本当可愛いな〜 個人的贔屓キャラの関係上、子ククちゃんを特に愛でてしまうのですが。 (日記可愛いよー。飴玉もああいう子にしたかったかもしれない) あんな可愛い子見てたらまた受ククがやりたく…(受ククやったばかりだよ) デートメッセージ、初めて見たものが! 隠れの子の方で見たんですけどね。 隠れの子はようやく恋人ができましたが、初期こそ喧嘩続きだったものの 相性がはむ&芹さんとそう変わらない割に喧嘩がおきません。 だって、今日は相当ログインしたのに浮気モード入ってないんだよ! 飴玉に比べて浮気度が低いようにも思えます(3回は喧嘩仕掛けたのに浮気していない) 隠れには「己からメールしない(来たら返す)」の原則があるので お手紙出来ませんが、手紙出したいなあ… はむと隠れは中の人一緒なんですが宜しいでしょうかと…。 でも、あの方は絶対初じゃないよね はむの子にああ言ってくれるって事はもしかして前世or飴玉で関わった方? それとも単に兄貴と成立してみたい方?(他にもっと素敵チェロいますが)
5月20日 ほいほい、っとここの日記3日分アップ 指輪と同時に家(大)まで買ったのに 結婚できないはむの子が哀れでなりません(笑) ちぇろっぴ2号だねえ… (※ちぇろっぴも最初の結婚まで時間がかかりました) ちぇろっぴと違うのは相性値は高いので 成立してしまえば破局の危険は低いかな〜ってとこでしょうか ちなみに実は恋人に結婚アイテム持ちがお二人なのでどうなるかは…。 結婚アイテム買えば1回の愛深めで行けると思ったんだよ その辺りプラン崩れて現在の状況 あ、ちなみに誰とくっついても楽しむ所存なので 皆様ご自由に動いて頂ければ。 …はむが結婚アイテム持ちで邪魔になってたらごめんなさいv 隠れの子の方は、恋人できないね〜 ログイン回数、はむの子とほぼ一緒な筈なのに。 同時入居のおっさんは既に4人恋人なのにね! しかも今の恋の相手は仮入居で止まってる方だ 誰か貰ってやって…。 アフロ撃退犬は真下の住人しか撃退しないから。
5月19日 そうかLP貯まってなかったんだね… 結婚アイテムを買った後、愛が深まったのに結婚できず。 どうなんだこれ(笑) ひょっとすると現在LPランク1位の芹さんとすら 結婚できる程貯まってないのでは?
5月18日 はむはむ。ゆったりのんびり。 ピーポー日記が増えて嬉しいなあv 濃ゆいのに可愛いの! はむ日記も思わず1日更新。焼け石に水なのはきっと気のせい 七色さんと浅葱さんの(おそらく)最高齢結婚すごいや! ああいうのも憧れるなぁ… あ、はむ結婚アイテム買ったよ。ついでに大きい家も買った 結婚できるかな〜?猫耳ついてるけど。 猫耳いいよね。特徴らしい特徴のないはむちぇろに光が! 日記も全然進められないけど画像は猫耳はむにした!
5月15日 やった!はむが弟に惚れた! 「私が愚弟に惚れるとはっ…!?」シチュを密かに期待していたので 願い達成。相手は攻ククさんだよー 成立してもしなくても頂かれてしまえv あ、やった!(私の)夢のカップル誕生〜 SMコンビ!(期待の方向が曲がっていてすみません) お二人とも頑張ってv しかしはむの子ももうすぐ20歳… 結婚考える年ですか?(成人区切り) そもそも絶対結婚しなければいけないわけではないのですが 単純に今までの子は全員結婚してるから。 青ピーポーの3歳で強制終了(ピーポーごと消えた)の子以外は 皆結婚してるんですね。 まぁもうそろそろ大丈夫だろーという事で明かしてしまえば 私は荘に桃味、ちぇろっぴ、マゲリン、飴玉、はむちぇろの 5人を現在までに送り込んだことになってますが 現在は二重登録の身です。 分かる方は既にこの事実に気付いてるみたいですが(笑) でも、二重登録はこれが初ではありません。 荘の1度目の隠れの子、皆に優しくして貰った。 本キャラに比べ面白味のない扱いにくい子であったろうに 絡んで構って貰ってた…ありがとうございます…。 人によっては本キャラとダブルで恋人欄占拠してた事もありました (3枠の方の2枠奪ってたり) あれは本当申し訳なかった。ごめんなさい 今回も同じ事が起きそうで恐怖。 八徳かなり考えて変えたのに何で!? でも今回はそうなったら手紙で明かして謝ります
5月11日 出来ないことはもう言わない… 判定時間に眠りこけることもあります。はい。 はむの子は恋人達からひまわりの種を恵まれヒモみたいです。 お兄ちゃんと恋人が被って僕と遊ぶんだもんな (子)ククちゃんが可愛くてどうしようかと思った 怒涛の子供シリーズ3連入居。皆可愛いなぁ。 無造作にマイピクチャに放り込んでいたピーポースクショを 整頓しました。 オンソロ3人分は一つのフォルダ。 ドラクエピーポー3人分も一つのフォルダ。 荘組6人分は個別に。 (桃味はそうでもないけど、以降は撮り慣れして多い) 他peoPleと微妙に該当しないのも一つのフォルダにまとめ投げ 時間かかった…。 印象的なのをアップしてみました。 マゲリンは今イチ面白いのなかった…(ネタ子なのに) 桃味、旦那様へのラストメッセージ 何故かこの子、こんな画像残ってたよ…。 こっ恥ずかしいね!こんな恥ずかしいキャラもうできません(笑) 何が恥ずかしいって、これ以前のやりとりも凄かった事だ カエル帽電撃離婚&再婚 塗りつぶしてある部分はメール受信記載なので伏せさせて貰いました これは凄かったな〜。離婚して即再婚。カエル帽も大混乱だったでしょう(笑) 天寿を越えた飴玉 この子が地味に凄いのは結婚アイテムを持ちながら1W近く再婚もせず 入れ替わったとは言え天寿まで恋人4人をキープした事もある ただもう少し生きれば、結婚アイテム持ちフリーの恋人がいたので 再婚していたかもしれない。 長くログインしないとこんな事にもなる 履歴の長さに驚くべきか、尽くプレゼントを換金に驚くべきか… 貧乏すぎでなりふり構わずお金が欲しかったんだろう…きっと。
5月7日 今日の判定また寝過ごした…。 いくら自キャラはもうかかってないからって…。気をつけねば〜。 はむっ子の日記は現在0歳までなのですが、続きは暫し後に。
5月6日 M字がM字に立て続けに振られましたとさ。 そして媚薬服用しました。 4本でシゼルさん(いないじゃないか…) リトル・ニノさん、マルチェッタさん、マルチェロンさんに再燃 さて、浮気開始後は誰から行くかな? 携帯でのピーポー操作が殆どできなくなりました。 元よりピーポーは携帯に対応しているものではないので 表示できるだけラッキーなのですが。 できるのはログイン&コメント閲覧のみです。
5月5日 新入居の方に視線が動き振られましたが マルチェロンさんにも視線行ってました。 でも設定値、そんなに飴玉と似てるわけでもないんだけどな…何でだ? さて3枠埋まったハムの子、4枠埋まるかな? ゼシカーナさんは5枠なんだ…凄いや。 確か以前の5枠持ちもゼシカさん。ゼシカさん凄いや。
5月3日 本当にゼシカーナさんに行った!成立した! うわあ相性がいいよ…!驚いた ツンデレM字はまだ少し動かしなれません というか、マゲリン&飴玉が何も考えず動かせすぎた(笑) それでは4日まで留守にします ログインはできますがコメント・メール閲覧・買い物はできません 転職は素早く頑張ればできると判明 失敗したら兵士に転職するんですが(笑)
4月29日 うわー本当に甘いおっさんの設定値と違う。 飴玉はおにいたまを物凄く誤解してますね! お空ではまた、おにいたまーvと会いに行っている事でしょう さて5月2〜3日はSCCに遊びに行くので またこちらの更新止まります。 成立した絵画の王子様と見事に入れ違い… 飴ちゃん並に生きてくれてもやり取りは難しかろう。 初成立だってのに悔しいなー 次がまだある次が!(笑) そんなハムの子の現ターゲットは 飴玉が告白して成立したお相手、ニノ大司教さま 恋煩い過ぎ。王妃様と同じ諦めパターンか? これだけ保留されるって事は相性値あってないのかも。 ちなみに王妃も大司教も飴玉との相性は良かった筈です。 シゼルさん(93.5%)リトル・ニノさん(91.5%) 飴玉と相性値の高かったお相手で、現在も天寿を迎えていない方では… マルチェロンさん(93%)ゼシカーナさん(87.5%) どちらかに行くのかな…?
4月27日 2 はむちぇろが好きになる人、飴玉と被るな… とは言っても飴玉自体、かなり多くの方に惚れているので まぁ当然なのかもしれません そして初日にエスズに惚れられて笑った いぢめてオーラ出てるんじゃ…。自称鬼畜系じゃ当然か そうそう、飴玉の八徳公開しておきます ○自分の魅力(上位から) みのまもり・すばやさ・お色気・勇気・カリスマ・人情・かしこさ・ちから ○相手に望む カリスマ・人情・みのまもり・勇気・すばやさ・かしこさ・ちから・お色気 飴っ子のイメージはどれだけ転がっても平気(丈夫)回転がすばやい 相手に望むのは「飴玉がイメージするおにいたま」 (※なので私が思うお砂糖さんの八徳ではない) 飴玉のイメージだから全然違ったらしくおにいたまに恋しませんでしたよ 荘住人半分以上に恋したのに(笑)
4月27日 飴玉、53歳という歴代2位記録で天寿を全うしました 51歳の判定を乗り越えてしまったミラクルな子でした 貴重な体験だったなー(笑) 飴玉日記はあの凄まじい書き方のおかげで無事完成しました 完成したはいいが、どうなんだろうあれは(笑) そして5代目入りました とっとこはむちぇろ。マルチェロ属性の受です。 ひまわりの種をこよなく愛する自称鬼畜系 飴玉くくーるのお兄さん? 「ろう」にすると、どーにも別の影が脳内を過ぎるので 略称ははむちぇろにしたかった事もあり伸ばしませんでした。 はむちぇろ、というキャラ名自体はラブマゲリンと同時期 (=ちぇろっぴの後)に思いついていましたが 連続チェロはな…と思い温存 本当はひまわりの種が大好きな子だけの設定でしたが あまりに飴玉が長生きした為に 荘への引越し準備を整えて、200円以内のおやつも揃えて リュックと水筒を目の前に置いて正座して入居を待っていたのに いつまで経っても入れず、極め付けに51歳の日 遂に今夜だな、最後くらいは飴玉にお疲れ様と言ってやろうかと そう考えていたのに生き延びて遂にキレた そうして自称鬼畜系になってしまったと。可愛そうに(棒読み)
4月24日 2 今日は朝から頑張ってログインログイン! 飴玉、本当に最後の日です。 気合が届いたか3時間で3つ昇進! カリスマ転職でもう500G稼げるかな? そんな日、飴玉と関係なく桃味の日記を完成させました 次はマゲリン…? しかしマゲリン、お相手をけるりんだのドクリンだの 特殊な呼び方してるから、今見たら 「えーっと…元名前なんだっけか…」と思える名前すら! あ〜。今日でお別れか。 不確定な今までの今日は天寿?のドキドキとまた違う感じです
4月24日 飴玉は49歳を越えてしまいました …51歳を迎えます。飴玉凄っ!! まさか叶えられるなんて思っていなかった50歳越え そしてレベルも200超えました! 生きた年数・恋愛数・財産で上位を狙えそうかな? 生きた年数は自分で操作できません。 恋愛数は上手く成立すれば18回で同数4位になれます。 財産はログインチャンスが天寿までに明日7回は持てると考えて 2回に1回昇進して もう1度何とかカリスマまで育って退職金貰っても 財産あわせて約38000Gか。 うーん。40000Gはどうしたって無理だな。もう4年程生きなきゃ(笑)
4月22日 マルチェロンさんが好きです。でも定住していないのでお付合い出来ません… この表記は初めて見た!仮入居の方に恋して告白したのかな? それとも告白成功?2回も…。 定住申告しないと消えますよ〜 コメントも書かれてアイテムも買われてるから 申告を忘れているか分かっていないのだと思うのですけど…。 ターゲット変わったと思ったらまた仮入居で止まってる方! そんな感じで49歳。天寿判定です。
4月19日 添い遂げはできませんでした…。 年下(1歳差ですが)の伴侶さんに先立たれてしまいました 年下だから、飴玉が先立つとしても先立たれはないだろうと 何故かそう思ってたんですよね
4月16日 飴玉、2度目の天寿判定に行きます。 43歳。マゲリンはこの年で天寿を迎えています。 お金3万G貯めたいな。頑張ったが今日天寿だと無理だ (カリスマ極めて500G入ってもとどかない) 芹さんは諦めてしまった飴玉。残念。 その気がないようですばかりなのでフラれたとは思うんですが。 そして次は枠が埋まっているお相手へ。 ここに来て若い子大好き状態になっています。 若い頃は、年上の人に甘えたがりだったのが 今度は年下の子と遊びたがりになったのかな? 年下相手にも平気で甘えてるけどな…。 マゲリン、飴玉とお天気系が続いたので次は系統変えます。 そうしないと私、語尾にvv系キャラしかできなくなる気がする(笑)
4月14日 さあ、初判定日です。41歳を飴玉が越えられるか? 48.46.43と短命になっているので41でも不安です。 今期は梅さんと添い遂げるんですよ!というささやか目標
4月13日 枠が2つ空きました。 うーん…。今の子が最後の赤ちゃんになるかもですね。 梅ゼシカさんともエイト8さんとも相性自体はそんなに高くないのです。
4月12日 順調に飴玉妊娠 次は飴玉が産むーvと言って実現するとは! 年齢的にもまだ安心して産めます でも、そろそろ限定アイテム配布は考えなければ。 伴侶の方は年が近すぎて無理 そうなると年若い恋人や元恋人に頼ることに。 確実に受け継がせてくれる方にと頼まれてるアイテムもあるので これはどうしようかなぁ…
4月11日 わーいサベさんが表立って日記はじめられた♪ なんか、家アイコンから日記リンクしてんの飴玉だけで 寂しかったんで嬉しいな〜。
4月10日 気付けば飴玉も37歳 寂しいけれどそろそろ次の子の事をきっちり考えねば。 名前と最初の紹介文(笑)は決まっているので あとはペット名と八徳順位 日記も用意しないと。次はどのデザインにしようか…。 そうそう、桃味日記を1日分進め残2日分となりました。 赤ちゃんの誕生が1日2日レベルで遅れるのが耐えられない 産む!私が産む!って理由で受ばかりの当キャラですが 赤ちゃんの誕生を待っておめでとうって伴侶を労わるのもいいな…。 それは今の伴侶がログイン頻度高めだから言えるんですが(笑) 梅さん可愛いから飴玉は受だがククゼシでもいい(笑) 家族が8人になったと。ちゃんと飴玉の前夫との子もいれてくれてプチ感動 産みたがりなんで結婚したいなぁというのが毎回ありまして 構ってくれる人なら結構ぽんぽん着いていきます…。 ちなみに今の伴侶さんはドレス持っていたので お揃いだね〜vと飴玉から話を持ちかけてみたら 飴っ子と結婚したくてと言ってくれて感激。 一番好きとも言ってくれたな 飴っ子はもうその時、恋人2人か3人だったから 飴玉も梅ちゃんが一番!とは返せなくて 与えてもらえるだけ返せなくて悪いなぁなんて思ってました。 でもその後、エルトさんと結婚したけど(笑) このあたりがネタ子だ
4月8日 梅さんが身篭ってくれた!赤ちゃんだ赤ちゃん! これで2連続梅ゼシカさんに身篭って貰ってます 何だか攻みたい(笑) マゲリンの時も乙女夫婦でしたが、マゲリンのが身篭ってたので。 9日はお祭りに行ってきます。ので8よりお出かけ。 楽しみ〜。
4月5日 さすが4股。身篭らない… 産むの好きだから寂しいなぁ。 かと言って二股だとあまり恋人できなくて寂しい 難しい所だ(笑) 今思えば桃味はもしかして2股限界の子だったのかも。 相性値の高さもあったとはいえ、物凄いポンポン産んでたからな〜。 そして!遂に職業欄階段完成! 32歳で25の職業を極めました。ちなみにほぼバイト ただし携帯からのログイン時は転職できないので カリスマのままバイトした時はあります あとは適当に埋めます(笑)
4月2日 2 妊娠夢見てログインすれども分散デートな飴玉です。 ピーポー関連何の問題もないんですが メインで使っていたメルアドが使用停止になってました。 復帰は諦めてこの有料スペースを借りた時に貰ったアドレスを 今後は使用と決めて各所のアドレス修正に追われた先日でした。 ピーポー日記…泣ける…。 は、伴侶天寿でも飴玉日記はこの上なく軽かったよな… (シリアスは桃味でやりましたから) ちなみに次の子があれば当然ネタキャラです(名前が既に決まっている)
4月2日 え!?ちょ…何邪魔してんだ(汗) 仮登録さんが消えて、いや消える前にターゲット変更 モテ期だろうが己から捕まえに行く。 ああそうだ飴玉ってそーゆー子でした…ハンターでした。 空気読んでくださいハンター(笑) お前は昼メロに突っ込むキャラじゃない しかし互いに思った割に相性微妙ですな… 最初の視線の方!視線来すぎです(笑)早く告白して欲しかった こうなると諦めかな。飴玉、思われた人に思い返す事もありそうなんで 次は逆に惚れるかもですね 一発別れが出なければ、デート分散で長続きなのが飴玉特徴 (本当の喧嘩別れも1度ありましたが) あとは…飴っ子妊娠が最も手早いのですが まだ愛情値あんまり溜まってないのですー; ログイン頑張ります。 でもお相手も結構ログインする方なのでどっちが孕むか不明(笑)
4月1日 随分アップしてなかったな… さて現在の飴玉は2人の方から思いを寄せられています。 モテ期来ましたか? 恋モードでもあるんですが…仮登録で消えそうな方に恋… よりにもよってそこに行くのか飴玉。 31日、1日と連続で天寿判定が来て驚き 月初めだからとか? 1日は天寿判定ないと思って寝てたよ。 前日、天寿判定組で唯一(40は入ってなかったと考えて) 生き残って、初の子供見ずに天寿にならず良かったねーと そしたら次の日て…。2時頃に起きて気付いて「えええ!?」と…。 激動、ですね本当… 飴っ子も今回3度結婚なんですがこの子の場合 自ら分かってた(相当年上の難民さんを望んで結婚アイテム買い) そしてポジティブネタキャラだから 3度結婚もありだよな、なんですけど。 できれば今の梅さんと添い遂げたいですね 飴玉は伴侶に双子を産んでもらって幸せ絶頂です。 次の展開はどうなることか。
過去の分(06.01〜03) 過去の分