PeoPle観察+妄想日記・過去の分


12月31日 何とかコメント変更できました。31日帰宅って余裕がない。 驚いたのは不在中に天寿の方がいなかった。 #さん夜月さん60歳か!凄いな〜 ミルククは次回から天寿判定突入です。 50歳でも51歳でも油断はできません。 ひまわりの子の過去(51歳天寿)があるっ…! そしてミルククは年を越します。 来年もよろしくお願いします。 …次の子についてですが、通常の如く連続登録か 1月半ば以降になると思います。 (↑この後だと今回のようにコメント長く空ける日がない筈なので) ミルククは、上手く構えませんでしたのでちょっと申し訳ない。 泊まりの予定もあったし、体調を崩す予定外の事態も重なったので。 アイテムプレゼントや手紙が殆どできていませんでした。 貰いっぱなし…すみません。次の子はもう少しちゃんと構いたいのです。
12月28日 ミルクク、桃味に似てるなーとふと思う。 桃は妊娠中に伴侶がいなくなって(桃の場合は伴侶病死だったんですが) まる1日恋をせず、恋した相手は伴侶の恋人だった人物 ここの流れが一緒なんですよね。面白いなー。 でも桃味に比べるとミルクク悲壮感薄いよな。 性格付けが違うせいか天寿と病死の差か。 …日記の差かもしれない。 31日まで携帯ログインのみとなります。 31日には1回変える予定。
12月27日 ぱちさんお疲れ様でした。 最後の子は待望?の女の子でした。 恋人がいないのに「現在恋をする気はないみたいです」 (次のログインで恋モード入るだろうけど。)
12月25日 檸檬さん、?さん、花道さんお疲れ様でした。 これだけ判定入ると誰も…ってのは無理かなとは思っていましたが。 ?エイトはもう居ません…。ミルククールは悲しみに暮れています… 花道ゼシカはもう居ません…。ミルククールは悲しみに暮れています… 2行並んだの初めて見たよ…。 どんだけショックなんですかこれ。 で…私、28-29間と30-31間の天寿判定には反応できません。 次(26-27間)が今年見守れる最後ですね。 奇数日連続なので31-1日間も判定ありでしょうか。 しかし31-1日間もリアルタイム見守りは無理です。 判定は1日おき〜が狂う日なのでお気をつけ下さいね。 おお!ピーポー日記ピーポー日記ー! はじめられるですね。こっそり楽しみにしておりますv
12月24日 2 伴侶56歳 恋人52.56.53歳 現友達元恋人53歳 恐ろしすぎる判定日です。 幾ら何でも関わってる方全員判定って、初な気がするんですが。 ちょっと違うけどミルククは結局飴玉くくーるのような感じになるんですよね。 関わった方の多くを見送る立場となる。 ミルククは飴玉のように乗り越える事ができるのでしょうか。 とりあえずは今日の判定です…。
12月24日 今年の冬コミ、1日目&2日目に遊びに行きます。 1日目だけでよかったんですけどな。(目当てがゲーム系ばかり) 移動手段の事情で2日目も行く事に。2日目すぐ暇になりそうだ…。 お目当てジャンルはDQと幻水とFF3あたりかなー。 DQはどうせ全部回るからジャンルの位置把握しておけばOK 急がないとなくなる所も多分ない…よなぁ。 買う本って(今年は散々DQイベント行った為に)新刊くらいだし。 幻水目当て所は新刊出すみたいだ。多分並ぶ所だけど 時間も目一杯ありそうだから、多少並んでもいいや。 数は持ってきてくれる所だから急ぐ必要もなしと。 FF3も買う所決めてる…が、前回(夏コミ)のデータゼロだから 早く行った方がいいのか後でも大丈夫か分からないなぁ。 FFジャンルを巡った経験がないので…。ここに最初突撃が無難かな。 DSのおいでよどうぶつの森を持っていく予定なので お持ちの方はそちらでも構ってくれると嬉しいですーv ころころ♪村であじたまちゃんを育てています。 女の子なのでくくーる味玉とは別人…多分…。
12月23日 あっ、復活したよかったー。 今朝からここ含めこのサーバに置いてあるページが消えちゃってて 帰って来てもそのままだったんで 「ページが表示されないよう。調べてくれると嬉しいナv」とお手紙 (※いくら私でも原文はこれじゃありません) それを見てかその前から作業されてたのか無事復活 私以外にした人いないと思うけどURL削って最上部まで行くと 誰かの同人系?サイト表示されてましたが、あれ私のじゃないんで。 今はそれもないですよ。 昨日は伴侶恋人皆判定クリアー!よかったー! 次はどんな子かな〜?わくわくv
12月21日 もうすぐ伴侶恋人全員が判定に入る…! 何で皆そんなに年齢近いのさ!?(笑) そうか10代スタート多かったっけ。 皆元キャラの年齢を多少想定してつけてるの…かな? 判定日恐すぎです。 ++ フォントタグが効くか不安なのでこっちに置こうっと。 〜SSSもどき・はむちゃんとあそぼう! (飴玉くくーる・とっとこはむちぇろ・ひまわりエイト登場) 「はむちゃん、あそぼーv」 ひまわりへの水遣りを(こっそり)終えたはむちぇろの元へ 元気いっぱいひまわりエイトがじゃれついてきました。 振り払おうとするはむちぇろでしたが、ひまわりエイト本人は全く気にしていない様子。 「うるさい!その頭の花引っこ抜くぞ!」 「え〜?」 「この花だ、この花!」 はむちぇろはひまわりエイトの頭上に咲き誇る大きなひまわりの花を掴みました。 とは言っても本当に引っこ抜くわけもなく、つんつんと引っ張るだけ。 「きゃっきゃv」 逆に喜ばす始末。 が 「俺もまぜて〜vころころ〜♪」 どんっ! ぶちっ 楽しそうな2人を見つけた飴玉くくーるがころころ転がりながら はむちぇろに突撃しました。 「愚弟飴玉!!これは遊びでは……ん?今ぶちって…  うわあああああああ!!!」」 ( ゜△゜)~ 「ひっ、ひまわり〜〜!!」 はむちぇろの手にあったのは大きなひまわりの花 頭上にあった筈のひまわりがなくなり、ただのエイトになってしまった (元)ひまわりエイトはそのまま倒れてしまいました。 「ひまわり!しっかりしろひまわりーー!!」 「はむ兄ちゃん、俺とも遊んでv」 「愚弟は黙れ!まずはベッドに運んで…いや、動かしては危険か!?  そうだ!すぐに種を植えて水をやれば回復するかもしれ…」 ぽんっ☆ (^▽^)/てれれてってって〜〜ん☆ 「!?」 軽快なレベルアップ音と共にひまわりエイトは立ち上がりました。 頭上には以前と変わらぬ大きなひまわりを咲かせて。 「……へっ?」 はむちぇろは呆然とその場に立ち尽くすのみ。 「とれても大丈夫!すぐ生える!」 「でもお前倒れて…」 「はむちゃんがびっくりしたから倒れてみたv」 「俺が抜いちゃった時は平気だったもんねv」 ぽかんとしたままのはむちぇろに更に2人は言葉を続けました。 「はむちゃん心配してくれてありがとうv優しいv」 「はむ兄ちゃん優しいv」 「おっ…お前らぁぁ!!」 (^▽^)(^▽^)==  (・皿・#)== 「鬼ごっこーvきゃっきゃvv 「はむちゃんが鬼ーvきゃっきゃvv」 「訂正しろーー!!私は鬼畜なのだ!!」 end ++ ああ、またseesaaブログメンテしてるし… 恋人欄のところ更新しないと。
12月20日 毎日更新したいんですがこっちまで手が回らず。 ん〜。頑張ろう。 伴侶や恋人の判定日です。 まだ若いし…今日は大丈夫ですよね。
12月18日 遂に伴侶が天寿判定期間突入。 恋人も皆、先に天寿判定入るんですよね。 ミルクク、1歳スタートだから。 天寿判定はゲルダ☆さんや堂本チェロさんあたりと一緒に入りますね この辺りはその人の好みですが 1歳スタートだと約2ヵ月で1キャラを育て 30歳スタートだと約1ヶ月で、↑の間に2人分のキャラを育てられる。 どっちの方がいいのかな。次は30歳スタートして試してみようか。 (ミルクク、来年まで生きるのに次の子の話て…) 自称美人薄命キャラとかって手もあるよな。 次の子、名前だけは決めちゃってるんですが…。 (ミルククとどっちにしようか迷った名前) 恋人といえばトライアングル形成したりしてます(笑) 関わってないけど地味なお姫様、いいキャラだなぁ。面白い。
12月17日 初めての赤ちゃんはガウくん 元気な男の子ですね。さあ2人目…と思ったら喧嘩で新しい恋 2人目産めるのかー!? まぁしかし歴代ククールキャラの中ではぱちお兄ちゃんには ミルククがあってた気もします。 桃は掛け合いできる子じゃないし、飴玉味玉は会話成立しにくいし。
12月14日 報告遅れましたが結婚しましたーv ぱち兄貴ことぱちマルチェロさん。 しかし結婚した途端デートに誘わなくなるって一体…(笑) 風早さんばっかり誘ってます。愛がないと言われちゃうよミルクク。 コメントでキムチ鍋の話してたら凄く食べたくなった。 もう何年食べてないだろー…。
12月10日 なんかえらい間があいた…; ミルククは風早さんと恋人になりました。 で、枠いっぱいになったので檸檬さんには諦められ…。 あー惜しいな…。 4枠は(5枠が出なければ)最高人数なので 贅沢といえば贅沢な話ですが。 というか、皆新しい恋に走るタイミング似てるんだなー(笑)
12月7日 遂に天寿を全うされる方が…。お疲れ様でした。 ミルククなんて1歳スタートだからまだ25だよ。 人生ようやく半分ですよ。 中の7%もようやく復活できてきましたので これからはコメントとかも普通に返せるかな? …とりあえず新住人さんの名前で噴出して 精霊の名前で再度噴出した事を記録、っと。
12月6日 萌葱野エイトさんご懐妊おめでとうございますv その後初回のログインできっちり身引くミルクク。 今日判定日なんですよね。 見ていることはおそらくできないと思いますが (治りかけで夜更かしはできないよなぁ…) 皆様無事越えられますように! メモ帳開いたら(至る所にメモ帳が放置な部屋) 相当前に描いたと思われる「はむちぇろと遊ぼう!」なる漫画が…。 (しかも3P目で中途終了。描くのに飽きたらしい。でもオチは覚えていた) 文章にしてみたのでそのうちここかテント小屋に書いちゃおう。
12月5日 お休み続行中の身ですが、履歴記録の為にあがってきたよ(笑) 昨晩〜午前中まで携帯もいじれないレベルでしたが。 あと、メイプルの生命力も心配だったんで…。 コメントもはやく変えたいのですが(てか、変更すべき時期だろ) ?エイトさん&白藤マルチェロさん 夢色ムリーさん&田中ヤンガスさんご結婚おめでとうございます! ご結婚が続いてますねv目出度い目出度いv 今こそ動向見守りたい時なのに悔しいなぁ…。
12月4日 2 急に体調悪くなったので今日はちょっとおやすみ。 数時間前まで元気元気だったのに…。
12月4日 ちょとばたばたしてコメント変更鈍ったりですよー。 うああ…(汗) 遂にご結婚される方が出てきましたね〜v 夜月ククールさん&檸檬エイトさん 風早ククールさん&萌葱野エイトさん おめでとうございますv エイトとククールのアイコン並んでめっさ萌えてるのは秘密です。 上の一行はなかった事にしてお幸せにv ちなみに気付いた方は気付いたかと思いますが ミルククも指輪、持ってるんです。 …調子に乗ってダンジョン行ってたらゲットしてびっくりした… ぎゃー!!どなたかの結婚計画邪魔したらどうしようと焦りました(笑) さてさてどうなることか。
11月30日 ダンジョンできましたね。 ちょこちょこドキドキ挑戦しております。 ここの日記に書いたか忘れたけど(見返せよ;) 冬コミ、いけなくなるかもしれませんー。 移動手段が確保できなさそうな…。 (コミケ時期に自力で調達した事なかったからなぁ) そこが問題なら何とかもうちょっと頑張れよ!って感じですが 別件でちょっとがっくり来てその気力もないや状態 なので1月14日の大阪インテ。 そっちに新たに挑戦してみるのも面白いかもなとか。 (あの日程は別の用事とぶつかりそうな気もするけど…;) あとは春コミ?(って東京だったかな) 今年がえらいイベント(一般)参加量濃すぎたので ちょっと寂しい感じだなー(笑)
11月27日 戻りましたー。 ログインは何か普通にしてたな…バス移動時間にピコピコと。 気付けばタライ王だ。すぐに変動しそうですが(笑) 未知の可愛いマスコット(転がりそうなの)や 可愛い動作をするちっちゃい子を見ると 味玉ちゃん発見〜とほわほわします。 己の中での味玉ちゃん認識は外見3〜6歳 なんかどんどんちっちゃくなっていきました。 何でだ…。
11月25日 って事で2日程不在になります。 正確には日曜の深夜頃には戻ってますが。 体力気力残ってたらコメント変更できるかな? 枠も埋まってるし不在中に大きな変化はないと思うのですが。
11月23日 ちょこっとだけみるくく日記進めましたー。 現状にちっとも追いついてないけど! ひまわり頑張って追いついて…!と思っても 25.26があまりログインできない(プチ旅行でPC不可)なので また追い越されそうですね。 …25.26が不在ってことは…あー… (高確率で別所参加ピーポーで天寿見とれなくなりそうだと気付いた) だからって某ひまわりな子のように早々に天寿もたまげますが。 後でいつ天寿来たか聞こうっと。(誰にだよ)
11月22日 カエル帽のお部屋に味玉落書き詰め合わせをアップしました。 もっと古い落書きもあるけどそれはまた今度。 みるくく日記は来週まで更新できないかもしれません。 味玉お寝坊日記再来状態だよー(汗) 地味に味玉ちゃんのコトノハはふやしてたりしてすみません。 日記と違って適当にぽんぽーんとできるから遂…。
11月20日 あれ?随分とここ書いてなかった…。 コメント変更も遅れることが多くて こんな調子で日記進められるのか(汗) ミルククは「攻めっぽい受」を意識して作られています。 元々今回は「攻めっぽい受」か「受けっぽい攻」で行こうと決めており 受けっぽい攻だと結局桃味っぽいのになるかな…って事で 属性は受で軽い感じの子にしてみたわけです。 ノリは以前青ピーポーで作成したとよのかククル(受)が一番近いです。 このキャラはめっさ暴走でしたので(周囲も濃かったんだもんと言訳) ミルククは抑えてあります。抑えないと島に置けない(笑) ミルククは現在3人の恋人と喧嘩もしつつデートもしつつ。 相性値は6〜70%台です。平均的…? 実は今回、何か余裕なくて手紙とか送れてないのですね。 (※私は基本、成立したら送る人なのです) 送りたいんだけどなー。 25、26日は不在につき携帯ログインのみになります。 履歴流れそうだな。
11月16日 2 日記はじめました。 正直、もうタイトルが思いつかないのです。何あの日記名。 テンプレートは使えそうなのがない…んですが 柔らかい色合いでいいかな、という理由で今回のを選択。 とりあえずくくーる味玉以上は書きたいかな。 結婚条件出現にLPは関係ないのですね。 レベルかな。携帯操作の際は動かしていない部分だ。
11月16日 何だか再び寝落ち癖がでてきてさあ大変 関係ありませんが寝転がってDSやってたら寝てしまいました。 デートは順調に…おそらく順調に…。 不安になったので占ってみたらそんなにLP差がないようで。 よかったよかった。 ぱちおにいたま(え?)恋人3人に対して ミルククは1人だからLP偏るんじゃないかと思って。 これ、双方100%になったら何か結婚の選択とか出てくるのかな?
11月13日 3 黒メイドさんの歌って何なのさー!(笑) 黒メイドさんが作ったんだね。 ぱちマルチェロさんことぱちお兄ちゃんと成立しました。 初日で枠いっぱいだよ凄いお方だ。 って…現在受同士でばっかりくっついてる(笑) ペットの名前はメイプル 由来はミルククール→ミルク→おやつにホットケーキと一緒とかいいな。 →ホットケーキにはメープルシロップ→メイプル 実は味玉&ねぎチャーシューに近いものがあるという。 味玉はモロそのままでしたが今回はちょっとごまかして名前っぽく(笑)
11月13日 2 在住してきましたピーポー島! 最初は無理ーと長々待機していましたが 入って頂いたおかげで後に続く事ができました。 (というか続々来たあたり私以外にも2番目避けてた方いたように見えるんですが・笑) またお世話になりますね。 皆様これから宜しくお願いしますv どの子なのかは既にバレ状態かな。どうせ日記書くし(笑) 一応、3番目入居のミルククです。 いきなりカップル成立して喧嘩別れしよった! そりゃミルククも納得できないだろうってことで 媚薬飲んでみた(決断早いなオイ…) ククール属性しかも受って何度目だよ状態なので 今回はこういうタイプでどうかなと。 はたして再成立なるか?
11月13日 ……皆、二番避けてるのか…?(笑) 準備できてるけど待機な私
11月12日 4 はじまったー!(チャット状態な日記だな…)
11月12日 3 待機中〜(笑)
11月12日 2 島開始時間にPCできなさそうです。 戻る頃には開始されてるかな?
11月12日 名前候補を見ながらどの子にして 最初のコメントをどうするか考え中です。 もう候補は2人にまで絞られてるからどっちかにして もう1人は次かなー(何で次まで決めてるんだ) 日記も用意しなくちゃ(もう書く気なのか) 桃味のようにある程度後になってから公開にしますが。 3、4人入った後に入ろうかなと企んでいるので 3、4人入ってくれない事には動けません(そんな…) でも今日中にできれば入りたいかな。
11月9日 再開前に何かひとつやっておこうと思い(何でだ) 味玉ちゃんのコトノハ 皆が提示したお題に○×つけて遊ぶ所です。 皆自分の事で答える中に架空のキャラ投入していいのかって感じですが やってみたかった。味玉ちゃんでやってみたかった。 数増やしたかったので直感でぽんぽん回答してみました。 再開の反応早っ…!皆チェックしてたんだなぁ。 何人か入居してからそっと入る予定なので みなさま素早く入居してくださいね!(笑)
11月8日 き…来たよ来たよー! 再開予定告知ーっ!ピーポー島!! (いつからとかは本サイト様で確認どうぞ〜) 本格的に投入キャラ決めなくちゃ!
11月7日 夕麻さんが天寿を全うしました。75歳くらいかな? 前夫の転生と結婚して、見送って貰いました。 こちらは再登録はしません。 ゆまちゃん(これが実際の登録名)お疲れ様でした。
11月5日 夕麻さん天寿判定入りの身で結婚しとるー!!(驚) しかも前夫の転生と…。(設定変えてないのかな?) あまり隠し参加状態の夕麻さんネタを出すのはどうかと思うのですが ネタがないからなぁ…(これに尽きる)
11月2日 少し前になりますがドリームライフに9月6日の主クク置きました。 ぽてぽて日記巡り〜。 …… …いつからあったこれー!!(去年です) くっ…ぴーぽー日記ストーカーなのに気付かなかった…。 ここ最近は夜の11〜1時時間帯周辺にPC使えず 習慣づいてた行動ができなくて変な感じ…(笑)
10月28日 咳ごほごほで思考も乱れやすくて困ったものです。 最近は味玉ちゃんをころころさせるのが楽しみです。 思い切って本サイトの方は終了してきました。 これからは書きたい時にここでちょろっとSSS書いて 7%ドリームライフにあげてそれで充分かなって。 夕麻さん(仮)の恋人途中離脱。 夕麻さんは1度結婚して、旦那が天寿迎え一人身になっていたのですが あとはこのままかな。再婚はなしか。 オンソロや荘に比べやりとりもコメントもしていないから 病死でもショックもあんまりないな…。再登録はしないと思います。
10月22日 気付けば夕麻さん(仮)が50歳オーバー。 そろそろ天寿が見えてきた…。
10月19日 体調復活の兆しが見えてきたのでこっちも復活〜(笑) 自キャラの戦闘能力とか考えてみたよ。 クク7%…最初の人でもあるし(笑)それなりに強いんじゃないかな。 マゲドン…強くないわけがない。紳士な妻ですからの一言で何でもできそう。 ギャル…本気出せばそれなりに強いと思うんだ。 桃味…サポート系イメージ。そこそこ戦えるかな? カエル帽…HPが1桁になったら何度攻撃しても避けそう。帽子守りつつ。 マゲリン…ラブラブヲトメアタックとかできそう。 飴玉…回避率凄く高そう。そして武器持たせたら強そう。 はむちぇろ…口では反抗しても凄く頑張ってくれる筈。でも強いかは微妙な所だと思う。 ひまわり…この子は絶対強いと思うんだ…。 味玉…回避以外何も出来ないと思う(永遠のお子様だから) パーティー分けるならこうかな? クク7%・カエル帽・ひまわり マゲドン・飴玉・はむちぇろ ギャル・桃味・マゲリン・味玉 味玉どこにいれてもいいんだけど(笑)保護者桃味と一緒にしておいた。 属性もしっかりばらけてるしバランスいいんじゃないかな。 しかし最後の4人の所がボケボケパーティーの危険性大。 ギャルとマゲリンだと謎の協力必殺技とか作り出しそうだ。 「ラブリーヲトメ!ダブルハイパーアタック☆」(2人で杖で高速殴打) 桃味が味玉寝かせて参戦しようとするとギャルが止める。 「桃ちゃんは味玉ちゃんを守ってて!  敵はプリティできゅあきゅあ☆な私達が倒すよおvv」 そんなギャルが容易に想像できました。 ハロウィンも間近ですね。ハロウィン限定アイテムを思い出したり。
10月16日 ちょっと体調回復するまで潜みます。
10月13日 夕麻日記を1回分更新しました。 久々だ! 本当、もうここに書くネタがなくてどうすればいいやら。 毎回ペイント絵作ってたからイメージカラーはつけにくいし うーん…。 …こーれーかー!!やったぁ!見つけた! かあわいいvブクマブクマv(こそこそ)
10月10日 風邪菌ばらまいて帰宅した7%です。 すみません…。ある意味全国レベルで感染させたり…? 今日からちゃんと休息とって薬飲んで回復させますよ〜 萌えも補給ですよ〜 歴代キャラで一番受っぽいのはカエル帽だと思うんですが 攻っぽいのは誰だろう。攻はギャルとひまちゃんなんですが ギャルは愛が深められるなら受でもいいようvだし ひまわりもあんまり拘りなさそうな…。でもひまわりかなぁ…。
10月7日 今夜からちょっとお出かけしてきます。 お泊りお泊りv萌えの補充v しかし前日になっていきなり風邪ひいた何でだ…。 一応(自宅の小瓶から奪った)ルル3錠持っていこう。 マスクも一応持っていく。 9日のオンリでマスクしてる一般いたらきっと私…(嫌すぎる目印) まぁ、怪しいからしてないと思うよ! 10月に入ったからか密かに日記増えてる方とかいたりして 多分逃さずチェック。 もし不在中に再開されたら、帰宅後の参加になります
10月3日 多くなってきたから整頓…っと。 深く考えず整理してるから後々大変そうだ。 頭が上手い事主ククに戻ってくれない(=夕麻日記に戻れない)ので 早いところ引き戻さねば。 (何か違うもの書いてたらまだ引きずられてるよ!) でも楽しいから暫くこのままでもいいかな…(笑)
10月2日 10月ですね!日記一気にあげる7%です。 夕麻のほうも結構大きい動きはあったんですが 好きなもの書いて満足しきったのでまた今度。 思えば受を多く使ってきましたが カエル帽の子が一番受かしらなどとどうでもいい事を考える。 カエル帽で生え際を守って 愛を深める時でも帽子取ろうとしない 仕方ないから部屋の明かり消してこれで見えないよと言っても それでも無理だと言うそんなろっぴちゃん受書きたくなったけど (どんな話なんだよ) ろっぴの元伴侶ってトーポか同じチェロ属性だよ。書けん!(笑) 仕方ないので妄想で楽しんでおこう ※10月は7日〜10日頃まで不在となります。
過去の分(06.07〜09) 過去の分(06.04〜06) 過去の分(06.01〜03) 過去の分