記事一覧

バカにつける薬

バカに付ける薬はありません。
私はすこぶるバカかつ不注意かつボケです。
従姉妹に「三歩あるくと忘れる鳥頭」と言われ、
旦那に「若年性健忘症」と称され、
妹には「目が悪いの? それとも頭が悪いの?」とまで突っ込まれ、
それでも直る気配が全くないという有様です。

旦那曰く「叩けば直るかもしれんぞ。思い切りブッ叩いてやろうか?」だそうですが。
彼の馬鹿力で加減なくブッ叩かれたら絶対死ぬ(彼の上腕の太さは、私の太腿くらいある)と思います。
彼がどのくらいの馬鹿力かと言うと、妻がトイレに鍵をかけて入っていたら、鍵がかかっているにも関わらず、無理矢理ドアノブを回して開けて、鍵を壊した上、妻が文句を言うと「トイレに入る時に鍵などかける方が悪い」と言い、そのドアの鍵を壊した二週間後にまた、同様のことをして、鍵を壊したたため、現在に至るまで、我が家の二階トイレの鍵は壊れっぱなしというくらいです。
当時は心の中で「キサマ、殺す!」とちょっぴり思いましたが、あれから十年以上経過した現在では、トイレ中にドアが開いても全く気にならなくなりました。時折考えると、ああ、慣らされている、あの頃の純な私(?)はドコ行った!と思いますが。口に出して言ったら、そんなヤツ最初からドコにもいなかっただろ、という声も聞こえてきそうで、ヤな感じです。
ま、いいか、とも思いますが。

バカにつける薬が発明されたら、きっと買います。
でもソレより先に、詐欺じゃないかとまず疑いますが。

メンテ終了(^_^;)

というかCGIのバージョンアップおよび設定終了です。
ボケなので、一部アップロードしていないファイルがあり、
そのためにバージョンアップできなくて、「あれぇ?」とか思っていました。おかしいと思ったらサーバー側のファイルの更新日時確認してみろ、と後になって自己ツッコミ(←ドアホウ)。
ちなみに百ファイル以上UPしていませんでした。つか、全然ダメじゃん!
そりゃおかしいわよなぁ、と。
というワケでソレに気付くまで時間かかりました。
バカと不注意につける薬はありません。

バカは努力次第では直らないまでも改善できるかもしれませんが、不注意は努力とかいうものでは直らない気がいたします。
なんだかこうポコッと穴が空いているような。それもかなり大きい人の頭が通るくらいの大穴が。そういう感じです。
どなたかバカが直る薬を発明してくださらないかしら、と思う今日この頃。自力で直せるものなら直したいですが。