記事一覧

週末は命懸け(中原・金髪バージョン・ギャグ調)

アップロードファイル 12-1.jpg

更に古い2000年の5~6月頃に描いた絵を発掘(^_^;)。
当時友人に渡すのに印刷した「週末は命懸け」第一話小説の挿絵用に描いたもの。
ちょっとギャグ調。

週末は命懸け(中原×郁也)

アップロードファイル 11-1.jpg

これも先と同じく古い絵ですが、正規カップルの中原龍也×久本郁也です。
ってコレ現在のURLでサイト発足時にUPする絵の下絵ですが(←しかもCG下手なので完成品は超絶にヘボだった)。
今度もうちょいマシな絵を描いておきます(^_^;)。

週末は命懸け(志賀×郁也)

アップロードファイル 10-1.jpg

以前描いたイラストを発掘したので、UPします。
一応正規のカップルは中原龍也×久本郁也ですが、志賀がわりとお気に入りなので、志賀秀一×久本郁也です。
志賀が郁也にキスしようとして、嫌がられてるシーンだと思います。
遠近感がおかしいのはいつものことです(^_^;)。
まともに描けるようになりたいですが、まともに描けていたら漫画描きになってる気がします。

ツヤベタの描き方

私は絵があまり上手くないのであんまり参考にはならない気がしますが。
私は昔ツヤベタを描くのがメチャ2下手で、妹の漫画原稿の手伝いをする時にはいつもダメ出しされて、結局普通のベタ塗りと修正ばかりやっていた気がします。
で、妹がやっていたのを真似て練習する内、なんとかツヤベタが描けるようになりました。でも初めてツヤベタが描けるようになるまでに、筆ペンを1本を使い切ってしまい、本番塗ろうと思ったらインクがなくて再度購入しに行く羽目になりました。が、筆ペンの種類によって使い勝手が違うので、同じ筆ペンを使用する事でようやく会得。
で、手順はこんな感じです。
続きを読む

作画(アナログ)用ツール

アップロードファイル 8-1.jpg アップロードファイル 8-2.jpg アップロードファイル 8-3.jpg
アナログ(手作業)で、漫画やイラストを作画する際に使用している文房具類の写真(携帯)です。
続きを読む