log

終わったあと(ソラオネタばれ感想)

09 04 *2010 | 雑談::2.5次元

お久しぶりです!
今週は土日とも2.5次元なスケジュールです!(というか、この夏ずっと2.5次元でしたね!)

で、今日は「ソラオの世界」を堪能してまいりました☆
まーくんはグリーン軍の活動以外でみたことがなかったので(あと千歳)、新鮮でした。めんこい!
最初から最後までスピード感溢れて、役者もみんなギリギリ限界まで突っ走っていくのが見ているこちらまで一緒に飛ばしてくれて面白かったです!
こんな臨場感はじめて!
個人的にはマリアさんを超えてこの夏1番でした。
何せ、まーくんのソラオ役以全員が複数の役を演じるのですが、それは道だったりロボットの手足だったり、かもめだったり、親戚だったり……一番多かったのは良君で、16役(でも実際はもっと増えてったのかもしれない)。
こんなに一つの舞台でやる!?
と思いましたが、これはソラオの世界。夢なわけなので、夢ってまぁ、なんか人がごちゃごちゃめちゃめちゃ出てきて大騒ぎになるのに、変に筋が通ってたりするから、そんな舞台も可能になるのかもしれないですよね!
実をいえば私も恐い夢をみた時は声を出すと自分の声が耳に入って目が覚めてくれるので頑張って叫ぶんですが、時折失敗して叫んでも叫んでる夢オチっていうのがあってますます焦る(笑)事があるので、ソラオが「おはよう!」って言ってる時の気持ちが凄い分かりました。しっかし、あれで起きれないと確実に襲われるから恐いよなぁ。何アレ、ホント何なの金縛りの前兆だからほんと焦る。
ソラオのおどおどってしたところとか、兼さんが親鳥とかカナリアとかエロいソラオだったりとか、あと隠し事メリー号という海賊(ワンピネタ)で、キャストの隠し事を暴かれるシーンで「差し入れのビールをひそかに持ち帰ってる」ということがばれて袋叩きにあってるところとか、良君がソラオとソラオパパゾネスの唇役になってちゅっちゅしたりネズミの耳をつけたりでっぱつけたり多分「金色英雄ヘイエルダール」と名乗ったのにぎゃーってなったり、…書き出したらキリがないんですけど、ともかく、想像力300%で走り回った感じでした!
そして、やることなすことほとんど元ネタがあるのですが、そのどれもがツボに入ってしまい幕がひいた後に一人ひーひー笑い転げててすいませんでした!!(笑)
DVD予約したので、今度は家で笑い転げます!

明日はWのファイナルステージ!
いっくでー!!

23:55