<< 困 | main | PSP >>

2014.04.19 Saturday

おーばーふろー

いや何とか誠言う平川ボイスの駄目主人公の生みの親ではなくてですねというか
ブログの表示異常をどうやって解決すればいいのかと頭を悩ませていたら
ジョジョ2話の無料配信期間終わってた……!
生放送のタイムシフト視聴すら普通の配信と同じ期間でしかできないなんて
どれだけ制限をかけるのか……。

そんな訳で、突如ここの表示が崩れておりましてん。
真ん中の記事表示部分は全く問題なく見られるのに
何故か左右のメニューには記事へのリンクが1つも表示されないという。
記事を読む分には問題ないけど放置してもっとやばい状態になったら困るので、
一旦封鎖して首を捻ること1日半。
サーバ内のデータをあちこちチェックしていて
ふと思いついた事があったので実行してみたら、どうやらビンゴだったらしく。
あっさり正常な動作を取り戻しましたとさ。
過去記事を1つ1つ再更新する事で、吹っ飛んだカテゴリ情報を数えさせ直して、
修正完了。
cgiの記述をいちいち見比べて修正するなんて面倒な事をやる羽目にならず、
良かった良かった。
ちなみに原因は、サーバ容量の圧迫によって
cgiの処理に必要な一時ファイルの為の領域が確保できなかったからっぽい。
つまり問題だったのはまたしてもサーバ容量……。
画像データはこれからも増えていくと思われるので、
これはいよいよ真剣に対応策を考えなければならないような。

Trackback URL