<< ダブスココンプ | main | おーばーふろー >>

2014.04.18 Friday

昨日の記事をアップロードしたら、突然ここの左右のメニュー表示が崩れて
原因も分からず直る事もなく困惑するのこと。



本日はガガガ新刊発売日、だけど、
新刊は来週秋葉原まで出向くついでに買うつもりなのでしばらく待ち。
それよりも、6月刊行予定のラインナップ。
「ケモノガリ」が入ってるよ!@[Work::Novel]
人退も入っててびっくり。
更にツインテールに、実は買ってた不戦無敵の続刊も出るしで、
6月のガガガは久しぶりに買いたい新刊が重なるなあ。
でも、2月から延期したやーム3巻は未だに載っておりません……。
流石にここまで音沙汰が無いと心配になってくる……。
ガガガ特捜部の回答も久しく見てないしtwitterでも1ヶ月位見かけないので、
荒川さんの近況が割と本気で気になる。
というか、最近は東出さんの回答も全然見ないから、
自分がいつも回答をチェックする中で皆勤賞なのは砂義さんと竹林さんだけかも。
竹林さんも時々現れるtwitterは相変わらず社畜生活続きみたいだけど、
新刊が出るのはずっと待っているのですよ……。
ところで今月のガガガ特捜部の回答テーマは
「読者の心を抉る一押しホラー作品紹介」ですよね?
丁寧に作品内容を説明してくれればくれるほど精神的に危険。
そういえば、昔々に「赤い悪魔の子守歌」という少女漫画があった事を
砂義さんの回答で思い出して、まさに今トラウマ再来中。

ガガガチャンネルは、ガルガンティア以来気になってる石川さんがゲストと聞いて
見逃す訳にいかない、と思いつつ、気付いたら放送終了してる時刻だったので
タイムシフトかアーカイブ入り後に見よう……。



今週はlightのchara1販売アイテム詳細が出るかと心待ちにしてたけど、
ピンズの画像が出た以外の新情報が無くて残念。
chara1で売るのは戦真館のピンズだけだけど、
千信館の方も夏コミ販売予定なのだったら
とらを泣く泣く見送った身としてはセットで揃えるしか。

chara1といえば、今日放送していたニコ生で
イベントテーマ曲をRayさんが歌うという情報が出たそうで。
なつまちOPもアニメシアEDも好きだったので、今回の曲も気になるけど、
販売数が500限定というのは少なすぎると思うんだ。



蒼撃のサイト更新で、特典内容が公開されていた。
表示されてるヒロインがその店舗の描き下ろし特典の絵って事でいいんだろな、
と軽く流し見していって最下段、
1種類だけ画像のないオフィ通特典が複製色紙で、ちょっと目を引いたり。
オフィ通特典がテレカじゃないのは何作ぶりだろう。
あと何気に、propeller作品でテレカより大きい東口絵の特典って初だった気も。
個人的にはヒロインよりも野郎絵な描き下ろし特典の方がいいけど、
まあこの紹介済なキャラ布陣では期待できない、分かってる。
でもぶっちゃけ、東口さんを起用していながら男キャラの人数が少ないなんて、
どう考えても長所を活かしてないと思うのですがどうか。

増えたCGでは、とりあえず主人公の女体への興味が一般的な感性なのを理解。
戦闘絵に関しては、単純に戦闘スタイルを紹介するキャラが増えただけな感じ。
まだ枠が結構あるので、その内訳がどうなるのか、という所。

今週はサイト更新と同日になったスタッフブログの更新は、またもプ~氏。
ここまでプ~氏のターンが続くと、こういうブランド関連の雑事は
ずっと1人で回してるみたいで気にはなるものの、
propellerスタッフとして長年名前を見てる人という意味では
広報担当の人が登場するよりは親近感はありますなー。
スタッフの日常話が出るのもかなり久しぶりで、
もっとブランドの動きが活発だった頃を思い出したり。
ですが私は、カメラ、夜、桜と続いた単語に、
何故夜桜を撮らなかったんですかと問いかけたい思いでいっぱいです。

Trackback URL