<< ダブスコ進行中 | main | 困 >>

2014.04.17 Thursday

ダブスココンプ

気付いたら室内にあったもの。
・PS3
・「帝都物語」&現代語訳版「古事記」
・「月の珊瑚」1巻 ←New!

神咒やって日本神話に、戦神館やって帝都物語に興味が出てた所だったので、
真ん中2つは何だかすごいタイミングで発見された事に。



ダブスコ、1人2役平川ボイスなルートは
攻略キャラが特殊なのでどう表記するか迷うルートだったけど、
終わってみたら「斎賀ルート」がいいような気がしてきたり。
そんな訳で、斎賀ルートコンプ。
EDを見ても、4キャラ中一番好きなルートなのは変わらなかったなあ。
やっぱり、感情の自覚が早くて嫉妬心やら独占欲やらも素直に出すキャラのが
男女関係なく好きだからかもしれない。
たとえ感情が行きすぎで多少ヤンデレ入りかけてたとしても。
今度も理央ルートと同じく、ベストEDをグッドEDより先に見てしまったけど、
やっぱり理央ルートと同じく、グッドEDのが好み。
主人公との恋愛模様よりも野郎同士の会話のが楽しいから、
後者の描写の多くなるグッドEDの方が爽快なんだよなあ。
まあ、斎賀ルートは、変幻自在の平川ボイスが一番の魅力だと断言。
2キャラの切り替えがあまりに鮮やかで、
あんなの日常的にされたら翻弄されまくってたまらんと思う。
というか、本編の告白シーンやEDも2種類の演技で平等に用意されてるのは
どっちの演技が好きな人にも対応してくれてて素敵だ。
と言いつつも、一番好きな平川ボイスは、
オタトーク全開な理央に血管切れそうな程怒鳴る聖夜のツッコミでございます。
あと酔っぱらいっぷりもなかなか捨て難いものがあり。
2人同時攻略ルートは、理央の残念トークも大全開だわ、
それに合わせて聖夜のツッコミ絶叫も容赦無いわで
やっぱり攻略キャラ2人の会話が最高に楽しかったのでありました。
デートに向かう車中で萌えアニメのOP1曲延々リピートとかそれどんな拷問。
なに平川さんに「ニャン☆」なんてノリノリで歌わせてるんですか
しかも聖夜モードの時だから前後の演技とのギャップが酷すぎるもっとやれ。
そしてオチの2人の壊れっぷりも腹筋辛かった。
泣き上戸の理央がめっちゃ可愛いんですけどどうしよう。
切れっぷりに拍車がかかった聖夜も面白い。

第2弾通してだと演技的には斎賀先生最高! だけど、
キャラ的には理央の残念ホストっぷりが一番だろか。
勿論、聖夜の容赦無いツッコミまでセットで。
というか理央は、自分の性格に合った仕事で成功していて、
「好きなものに感謝を込めてお金を落とすのは当然」という信念で
稼いだ分を趣味に使いまくれるなんて、理想的な人生すぎじゃあないですかね。
めっちゃ稼いでるだろうナンバーワン・ホストだけに、
欲しいものは好きなだけ買えそうで羨望の極みですよ本当。

そんなこんなで、本編コンプして限定版ドラマCDも聴いて冊子も読み終えて、
ダブスコ2本、完全にコンプ也。
ただ、本編が楽しかっただけに、スタッフの交代やどんどん延びる発売予定で、
制作サイドの先行きが不安なのが残念。

Trackback URL