<< 初槍 | main | パセラ >>

2015.06.20 Saturday

大阪城地下進行状況記録

短。



ジョジョ、良い最終回でした……。
2部の最後に時代が飛んで承太郎が登場した時の興奮は今でもすぐ近くにある。
初めて原作を(最低限の知識以上には)知っている状態の3部が
こんなにしっかりアニメ化されて嬉しい限り。
花京院の退場は数回前まで遡るけど、
平川さんの最後の名演技も素晴らしかった。
花京院役が平川さんになって、本当に良かったなあ。
花京院はこの先間違いなく、平川さんを代表する役になるに違いない。



編集部ログでガガガ特捜部が更新されておりましたですね。
荒川さんも東出さんも回答がないけど、砂義さんの回答はあって安堵。
今月のは質問が質問だけに、フェティシズムに溢れる回答がちらほらあるので、
砂義さんの回答もとてもコメントしにくい!

というか個人的には、砂義さんのアンケート回答というなら、
twitterでもリンクを貼っていたお勧め少女漫画の回答の方に注目。
作品選定が古典的名作に偏っているのとその方向性に
砂義さんらしさを感じて納得の選定でありました。


ところで、この企画にガガガ作家が大量に参加しているのに
少女漫画に詳しい荒川さんが呼ばれていない事を
荒川さんご本人が言及しておられましたが、
そう言われれば確かに……!
その後、twitterにて荒川さんがお勧め少女漫画を挙げてくれたので、
どれも未読だった自分は有難くメモってAmazonチェック。
未読な上にタイトルを知っているのもたった1作だったけど、
その1作は今でも名作として名高いのでいつか読んでみたかった作品だし、
自分でも好きだった桑田・遠藤作品の愛読者である荒川さんの選定なら
間違いなしだと思いました。
ちなみに川原作品はミルクハウスしか知らなかったり……。



刀剣。
大阪城地下82階にして、初めて岩融以外が誉を取りましてん。
ちなみに取ったのは三日月さんでございました。

Trackback URL