<< 夏コミ当落発表日 | main | 大阪城地下進行状況記録 >>

2015.06.17 Wednesday

初槍

使い始めてまる1年経った今のXperia(SOL25)ですが、最近ちょっとやばい。
異様に電池残量の減りが速い。
しかも、元々は残量が20%切った時→14%切った時に警告が出る仕様なのに
警告なしで唐突に落ちるように。
電力を食うアプリを使っていると電力の減りが激しいのは当たり前だけど、
電池残量が55%辺りからいつ唐突にシャットダウンされるか分からないって
どう考えてもおかしいよ!?
一度、50%台の時に電池残量の数字に注意していたら、
3~5秒毎に1%ずつ減っていて戦慄した。
更に、強制シャットダウンを食らった後に電源を入れ直すと
電源が入った時点で残量60%状態という。
それだけ残っているなら残量不足のシャットダウンという表示の意味とは。
しかもこの機種、困った事に電池交換が自前でできないらしく、
わざわざショップに行って修理扱いになるという面倒さ。
さっさと正常に戻したいけど、修理の間アプリが一切できないのを考えると
修理に出すタイミングにも迷う……。



血界戦線BD1巻を引き取ってきたぞーッ!!

全巻購入特典のあるアニメイトの1巻特典色紙が特に好きなスティーブンだったので、まさに願ったり。

同時に、引き取り損ねていたED曲の店舗特典も引き換えー。
……この特典のスリーブ裏面てEDのダンスシーン載りまくりじゃないかー!
公式サイトだと表面のレオドアップしか見えなかったから知らなかった。
こんなステキデザインなら、そりゃフラゲ日でも難民が出る訳だ……。



刀剣は14日に50階に到達し、岩融無双のまま全く危なげなく制覇、
そして博多の藤四郎をゲット。
明石のいない自分のデータでは初めてのデフォルト眼鏡!
大事に育てていきたい。
そこからは、更に100階到達を目指すべく、黙々と大阪城地下進攻中。
50階を越えたら、時々混じってくる高速槍のお陰で
無傷でボス撃破まではできなくなったけど、
それ以外の敵を岩融が1人で薙ぎ払っていくのは相変わらず。
薙刀の名は伊達じゃないな……。
攻略wikiのマップデータをあれこれ見ていたら、
ボス戦でほとんどの刀がドロップできるようで。
虎徹や明石とまでは言わないけど小狐丸は欲しかったなあと思いつつ、
71階以降のドロップリストに御手杵が出現しているのを発見し、
まだ槍は持っていないから、攻略中にドロップできたらいいなあと

キャラ的には蜻蛉切の方が好きかもしれないけど無問題。

ドロップできたー!?
@71階。
まさか出現階到達後即ドロップとは思わなかったよ!
二次絵で見るだけだった槍の片割れがついに手元に……!
やっと台詞も聴けてちゃんとキャラが掴める!
いつか、丁寧語なもう片割れの槍もゲットできる日が来ますように。

ちなみに、何故今まで槍を所持していなかったかというと、
鍛刀の難易度が小狐丸>>槍っぽい雰囲気なので
小狐丸をどうにかしてゲットするまでは槍レシピも試さないと決めていたから。
(面倒なものを真っ先に片付けて、後から楽をしたいタイプ)



13日はすなぎさんのお誕生日だったのでした。
当日に記事作れなかったので、数日遅れの記事だけど
こっちでも軽くお祝い。
おめでとうございましたー!
13日になってからのすなぎさんのtwitterを開いたら、
今年もお祝いリプ山盛りだったようでほっこり。
まとめリプをせずに1人1人リプ内容に応じた言葉を返してるのがすごいよなあ。
お祝いリプをした中に荒川さんもしっかりいるのが私的には嬉しい。

Trackback URL