<< SS&BS | main | 夏コミ当落発表日 >>

2015.06.10 Wednesday

秋葉原巡り


秋葉原に行ってきましたのです。

目的その1:
 秋葉原でやっているSB69キャンペーンで手に入るブロマイドのコードを探す為。
 ミス消し3回という超便利なスキル持ちの秋葉原限定ブロマイド、
 今後を考えても手に入れておかない理由はない!

目的その2:
 SideMのCD予約。


そんな訳で、目的その1とその2で店舗が一部被っているので、
平行してこなす事に。

まずはメイン目的、SB69の方。
店内に貼ってあるポスターでキーワードを確認さえすればOKだったので
買い物する必要はなかったのに、
つい買ってしまったシンガンのステッカーatコトブキヤ。
だってSB69グッズを買うとダル太夫のリアルブロマイドが貰えるというから!
本当はダル太夫のキーホルダーが買えたらベストだったけど、
何故かダル太夫だけが売り切れだったので、
人型ver.絵が一番大きくて保管しやすいステッカーを選んだ次第。
にしても、コトブキヤは今回初めて入ってみたけど、
他の店とは違うタイプのアイテムが並んでいて楽しいなあ。
並んでいたポケモンのクリアファイルがあまりに可愛くて、
つい買ってしまったですよ。

最後1店舗を残した状態でキーワードの推測がついたのですぐに入力して、
ブロマイドゲットー。

現状ミス消し3回持ちってこの1枚しかないので超貴重。

受け取ろうとプレゼントボックスを開いたら、
昨日twitterでやっていたSB69の日キャンペーンのプレゼントも届いていたので
大量のメロディシアンも一緒にゲット。
というか、便利通貨アイテムをこんな一気に配ってくれるなんて
SB69運営は本当に気前良すぎると思う。惚れる。

   *

既に池袋にて全額前金で予約済だったSideMのCDですが。
今度も実施されるお渡し会までもが抽選制になったのと
今度も配布される名刺で四季を配布する一番近い店舗が秋葉原なのと、
2つの理由で秋葉原での購入を決断したのでありまして。
前回は結局1組しか買ってなかったのに、今回はこれで合計3組だよ!
1組で4千円、3組だと諭吉さん1人+αが消えていく……。
それでも他の人達よりもかなり少ないというこの状況!

とりあえず目的2つはつつがなく完遂して帰宅の途に。
主だった店舗は秋葉原で回っているので池袋では寄り道せずにそのまま戻り。
池袋アニメイトで、血界戦線EDの店舗特典引き換えやら
予約済のSideMCDの抽選券受け取りやらをやっておけば良かったと
思い出したのは戻ってきてすっかり落ち着いた頃でした。
……血界戦線BD発売したらまた行くから、どっちもその時にやろう……。



ついでに、終了していたBeitの野球ライブについて覚書的に。
何故野球ネタでライブ形式なのか、
何故野球絡みの設定持ちキャラは多いのに全員外してBeitなのか、
でありながら何故上位SRの背景にHJが写り込んでいるのかetc.、
疑問とユーザーからのマイナス感情の尽きなかった今回のライブイベント。

今は反省している(気がしない)。

(今度こそはオーバーランしないぞとイベント開始時に心に誓い
そして3日も経たずに崩れた様)

でも、今回はイベント終了前に予約トレードを約束してしまったので、
絶対に落とす訳に行かなかったから仕方ない、そう、仕方ない。
というか、一番プレミアムライブの飛び交う時間帯でも
あまり張りつかずにこの順位だったので、
相当に緩かったという事なんだろうなあ。



去年の秋にUBW放映開始前に配信だった筈が延びに延びていたスマホ版Fate、
アニメも終わり際になってようやく配信開始された!
ようし早速DLするぞう!
→私の機種は非対応でした。
あのね、このスマホ、去年の6月に買った同時の最新機種なんですよ。
それが何故対応していないのか!
DLすらさせてもらえないなんて……。
スペックの問題だとしたらどれだけユーザー狭めてるんだ……
ともやもやしながら公式サイトをもう一度見てみたら、
そもそも対応機種がdocomoだけだった件。
成程……世界の英雄達がバトる作品を出している型月がauを否定するか……
HAHAHA!

Trackback URL