<< SB69始めました | main | 秋葉原巡り >>

2015.05.20 Wednesday

SS&BS

7月のアイマスライブの先行抽選に通しで当選した模様。
歌われる可能性のある曲を数え上げられただけで気が遠くなりそうです!



本日は血界戦線EDマキシの発売日でした。
発売日だったんです。日付的には。
なのに昨日の時点で、特典の付くアニメイトでは全国的に完売だったそうで!
OPの時は発売からしばらく経っても特典付き限定版が普通に買えたので
EDも急いで買う必要はないだろうと、昨日アニメイト行くのを見送ったのに!
戦慄してtwitterで情報を探してみたら、
CDの取り寄せはしてもらえてるみたいなので(ただし特典については不明)
とりあえず電話。
電話が繋がった時点では通常版なら買えるという事だったのが、
通話中に初回版の入荷があったらしく、ひとまず取り置きをお願いしておく事に。
特典の方は先着順での整理券配布になり、
CDは買えても特典は貰えない可能性があると言われたので、
まあ向かいますよね店舗に。当然。
そんなこんなで、無事に初回版と特典の整理券をゲット。
……というか、店舗特典を貰うのに整理券が必要になるなんて初めて……。

ED曲のCDでこの状態だわ、
タワレコの予約ランキングでは上位9位までをBDとDVDが占拠しているわと
この先も予約なし特攻だと難民化する恐れが出てきたので、
サントラとBD全巻を一気に予約する事にしたですよ。
ついでに、もう開始されていたBeitとHJのCDの予約も完了。
前回のお渡し会サプライズみたいなものが再来しても万全なように、
今回は最初から全額前金で予約しましたイヤッホウ!


特典を受け取れるのは週明けの月曜から1ヶ月間らしいので
しばらく開いてはしまうけど、確実に手に入れられるのは安堵。
日数が開くという事は、もしかしたら特典の再生産もされるのかもなあ。
全国的に難民が出てしまっているみたいなので、
是非とも再生産をしてもらえるよう願うであります。


にしても、まさか血界戦線がこんなに人気沸騰するとは思わなんだ。
3月にアニメイトでやってた先行上映の時なんて、
当日まで整理券の配布をしていたし
事前の要項では抽選だった席順も好きな場所に座れたしで
かなり余裕だったというのに。
でも、次に同じようなイベントをやったら間違いなく瞬殺。
現にマチアソビの先行上映会は整理券の競争率激高だったらしいからなあ。



SideMの次のイベントは、チーム対抗戦を危惧されていたけど違ったようで。
というかローテーションの法則で行くと次はライブだった筈なのに、
告知文からはビンゴっぽい雰囲気がしてるんですが。
というか次の上位SR都筑さんて。
アルテは前回のライブイベントの時にガシャ来たばかりじゃないですか!
それはそれとして、眼鏡都筑さんという絵を拝めた事だけは評価したい。
勿論、それをこのタイミングで突っ込んできた事に対しては全く評価しない。
でも、髪にウェーブがかかっていて眼鏡だと、
どこかの王子様が歌っているっぽい感じの
きーやんボイス二重人格アイドルを連想してならぬですよ……?

次がビンゴなら、徒歩参加でアイテム溜め期間にできるのは有難いのかもなあ。

Trackback URL