<< ボイス実装だとう | main | 万仙陣OP >>

2015.03.11 Wednesday

握ライブ

同じ「ライブ」でもテンションが対称的すぎだなァ。
(書き上げた↓の中身を見返しながら)



SideMのホワイトデー新イベント、
タイトル通りのライブイベントじゃないですかー!
イベント形式は3種類あるのに、ここ1ヶ月ほど、
ライブ→マラソン→ライブ→ビンゴ→ライブと
1イベントおきにライブやってる事になるよ……?
登場5人中3人が総選挙上位、しかも上位報酬SRが握野さんときたら
どう転んだって激戦必至だというのに、
ライブ形式なら報酬関係なく走る勢としては
これで握野さん1枚取りに向かうしかなくなった……!

実際、イベントが始まったら、確かにここ数回の緩いライブイベントに比べて
順位も上がり難いし下がりやすい感じがする。
でも、チームに2枚取り狙いのFRAME担当さんがいるお陰か、
要請の来るプレライに参加していたら、そこそこいい順位で落ち着いてる。
どうかこのまま、イベント終了までこの順位を維持できますように……!

握野さんといえば、ライブイベント時に大量に撒かれるチケットにより
気付けばドラスタ3人とFRAMEの信玄さん・木村君の恒常SR+が揃ってしまい、
別格Jupiterを除けば未所持はあと握野さんの恒常SRのみ、
という状態になっていたのが年明け頃の話。
マイコメントに余ってる緑の風と握野さんの交換希望を書いておいたら
同僚さんから交換の申し出があって、
その申し出からものの30分で交換成功してしまったという。
握野さん2枚目はゼリーちょっと出してトレード探そうと思っていた所に
別の同僚さんが引いた握野さんと、これまた余ってた桜庭さん3枚目の交換で
わずか2日ほどの間にあっさり握野さんSR+が完成してしまいましたとさ。
これで! Jupiter以外の恒常SR+が全部揃った!
SideMはギフト制限がかなり厳しいから、
やっぱり元々の同僚相手のトレードが一番手早くて確実だなあと実感。
天道さんのSR+ができた時点で、発揮値に10万越えの数字が出てきたけど、
握野さんが加わった事で安定してワンパン10万を出せるようになったよ!
そうなると、今度は更なる戦力強化も求めたくなるもので。
目下の目標はインテリSR+で固める事。
上位報酬インテリSRをチェンジできたら最高なのだけど、
トレードはなかなか難しそうだなあ。

にしても、登場が1ユニット1人×5になったら
イベント中もユニット越境会話が大量に見られるのが楽しいな今回。
別ユニットのキャラにどう接するのかが色々判明したりして、
なかなかに実のあるイベント会話ですなー。
特に、ケーキ狂うづまきVSドーナツ狂春名とその仲裁に入るあまとうがツボ。
配るのがお菓子なだけに、甘党揃えって訳ですね! 成程!



lightのライブが今週末に迫ってきたけども、
最近、公式twitterアカウントの挙動がどうにも引っ掛かる……。
見知らぬ一般人の「ライブ行きたい」発言だの非公式なりきりの会話だの、
毎日大量に公式RTされてもむしろテンション下がる一方なんですが……。

Trackback URL